FC2ブログ
   
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacciアフター @ 岡山

2019年3月21日(木・祝)

wacci 47都道府県ツアー~群青リフレイン~ アフターイベント @ 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM

本編に続いてのアフター。
アフターはね、実は相方さんだけじゃなくて、義妹ちゃん2人も一緒に参加だったのです。
(本編はソールドアウトしたので、アフターだけになったの)
『群青リフレイン』聴き込んで来てくれてて嬉しかった

そして、近くに居たわち友さんに、いもうと自慢をする私。笑
はじめていもうとが出来たのが、とっても嬉しいらしい。

と言うわけで、アフターイベント~。




【アフターパーティーのテーマ】

まずは、メンバー登場して『アフターパーティーのテーマ』
「岡山の夜はこれからだよ~」って歌ってくれるの幸せすぎました。
またしばらくこの曲聴けないのさみしいなぁ。


【セルフライナートークのコーナー】

メンバーが、“群青リフレイン”の中から1曲選んで、曲について話してくれるこのコーナー。
今日の1曲は『群青』でした。

「今日の曲はこちら!」って言って曲が再生される流れが、アフターファイナルにしてはじめてバッチリ決まったというわな。笑
あー、「こちら!」って言う前に曲が流れ出す大事故、どちらかでありましたねぇ、たしか

本編でも印象に残ってた「世界はその目にうつした分だけ どこまでも広がってゆくから」と言う言葉について、はしぐちくんが話してくれた。
日常ってすごく狭い世界を生きてると思う。そこから、少し踏み出してみたらその分だけ世界は広くなってゆくって。
やっぱり、この曲において、この部分とっても大事なとこなんだなぁ。


【Q&Aのコーナー】

Q1.今までに対バンしたことないアーティストで、ツーマンしてみたい人は?

はしぐちくんの「高橋ゆうさん」は、ネタ的に面白かった。
おのさんは、誰って言ったかは忘れたんだけど、「対バンって言うか、ただ会いたい。会って好きですって言いたい」「それ、向こうも『はぁ・・・?』ってなるやつ」も、なんか可愛かった
ヤンさんの「さかいゆうさんのバックでドラム叩きたい」も、なんか良かったなぁ。

Q2.吉山のよっちゃんが、今年中にwacciとツーマンするって言ってた

橋「若干、虚言癖がある所が・・・」

はしぐちくんのよっちゃんの扱いwww
とりあえず、今のところ決まってないので、(よっちゃんに)「嘘つき」って言っといてください、とか答えてたよ。笑


【終電を月のむこう側に逃すな!月のこっち側!ゲーム】

今回はね、椅子の裏にメンバー名のテープが貼ってあって、貼ってる椅子に座ってたお客さんの最寄り駅を当てる感じになってました。
後ろの方の空席に1つテープが貼ってある椅子があったみたいで、危うく4人でのゲームになるところだった。笑
(近くに座ってたお客さんが無事見つけてくれました)

駅名だけを頼りにここからの終電を当てるゲームなのに、ヤンさんが「お客さんの住んでいる地域は大体把握しているので」とかステージ上で言っちゃうやつ。笑
言っていいのかそれwww
そして、その後けいじくんも同じようなこと言ってたな。笑

今回のドボンは、誰だったっけな?
クリアしたメンバーも数名居たんだけど、何故か人数分運ばれてくるセンブリ茶。
「アフターファイナルなので、みんなで乾杯でもしてください」とかスタッフに言われたらしいよ、鬼か。笑

と言う訳で全員で飲む。
けいじくんに至っては、「飲みなれて美味しく感じてきた」とか言い出すしまつ
(でも、後からきたらしい)


あとは、どこに入ってたか曖昧なトークネタ。

車の中でヤンさんの首の角度問題。
90°傾いてて、隣の人が気を使うらしい。
はしぐちくんとおのくんが、再現して力説してました。笑


最後は、『シンデレラ』→『会いにゆきましょう』の演奏で締め!
『シンデレラ』の時、ミラーボールもちゃんと回ってました。笑

『会いにゆきましょう』のソロ回しでは、ヤンさんおのさんけいじくんは紹介して、はじめちゃんだけ紹介しないいつものパターン。

始「俺は?俺の紹介はないの?アフターファイナルだよ?!」

って、今日はめっちゃ食い下がってたよはじめちゃんwww
ちなみに、終わった後、初wacciだった義妹ちゃんに、「あの人はいつもいじられてるの?」って聞かれました。笑
大体いつもあんな感じです。笑


アフター終了後は、サイン会。
グッズを4つ買って、相方さんといもうとちゃんたちと、4人で参加しました。
てか、今日は私、いもうとちゃんたち自慢でほぼ終わった。笑

あ、とりあえずヤンさんには「サンキューベリーマッチ」って言っときました
そしてお約束の「晴れたねー」の声。
晴れてよかったよ、晴れの国の民、毎回責任感じるんだから、これ。笑
はじめちゃんに、「でもいっぺん雨降らなかった?」って言われて、「確か傘をさすほどではなかった感じだよー」って返したり。

メンバーの誰かに、いもうとちゃんたちが「美人姉妹」って言われてて嬉しかったり。
おのさんだったかな?
相方さんはいもうとちゃんたちをはさんで向こうだったので、何話してたのかしりません。
ま、おのさんとお話出来て良かったね。笑


終わったあとは、4人で晩ご飯。
ご飯まで付き合ってくれてありがとうでした。そこそこ遠いのに、来てくれて嬉しかったなぁ

会場でお会いした皆さんも、ありがとうございました。
岡山まで来てくれて嬉しかったー

スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ