FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacci47ツアー @ 岡山

wacci岡山!

2019年3月21日(木・祝)

wacci 47都道府県ツアー~群青リフレイン~ @ 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM

待ちに待った、地元ワンマンー!!
そして、ママキンソールドアウト
そしてそして、驚きの出席率100%←チケット持ってる人が全員来たということ

けいじくんも言ってたけど、やっぱり急な都合が入って来れなくなる人ってどのライブでも居るものなんだよね。だから、出席率100%って、そうそうないんだって。
それを、ソールドアウトになった地元ママキンで、初めて体験出来たのが泣くほど嬉しかった。もう本当にあの場に居た皆さんにも、ちゃんと譲り先を探してくれた皆さんにも、感謝しかない

今回は相方さんと一緒だったので、そんな早くからは行かなかったんだけどね。
開場前とか、近くの公園でおしゃべりしてくれたわち友さんたち、ありがとうございました
たくさん知ってる人に会えて、お話出来なかったけど知った顔もたくさんお見かけ出来て、嬉しかった。
岡山ワンマンでしかお見かけしないけど、でも岡山ワンマンには必ずいる地元の人とかもね、居るんだよね、ちゃんと。
そゆのも、毎回楽しみに待っててくれてるんだって思えて、嬉しい

と言う訳で、私のwacci参戦124本目!




セットリスト
1.最上級
2.リスタート
3.Have a Good Day
4.Answer
5.空に笑えば
6.月のむこう側
7.別の人の彼女になったよ
8.東京
9.花束にして
10.大丈夫
11.僕らの日々
12.ヒーロー
13.タフネス&サバイバー
14.Ah!Oh!
15.ワンセット
16.群青
en1.感情
en2.歩み


このツアーのね、始まり方ほんと好き
『最上級』のはしぐちくんの歌声からみんなの音と照明が入る瞬間がすごく好き。
今日もテンション上がったー

『月のむこう側』では、イントロの時けいじくんの方思わず見ちゃったよね。←主に足元とか
音が重なっていくの、意識して聞いてみたら楽しいね。


『花束にして』は、はじめちゃんの曲前のやつが好きすぎる。
低音でスローでテーマ弾いて、それから、テンポを戻してイントロに入るあの流れ。あの雰囲気の変え方がもうほんと秀逸だと思う。
あとね、なんか、ハンドマイクでバラード系歌い上げるはしぐちくんも見慣れてきた。
ハンドマイクのはしぐちくんもかっこいいよ

今日の『大丈夫』でね、はしぐちくんがこっち側来た時にね、笑顔で歌ってるはしぐちくんの顔見てたら、なんかわかんないけど涙出てきて。
私、この曲で泣いたのなんて、もういつぶりかわかんないくらい前なんだけど、なんで急に泣けてきたのか自分でもビックリだった。
何が涙腺刺激したのかわかんないけど、ほんとこういうとこ、ライブってナマモノだよねぇ。


『タフネス&サバイバー』の茶番(笑)では、はしぐちくんが、「行けるわ」って言った瞬間にけいじくんが、「え?!」みたいな顔してはしぐちくんの方を大げさに向いてみたり、その後の「打ち上げ、なくなったわ」で、はじめちゃんも(他のメンバーもだったかな?)で、同じように「え?!」ってはしぐちくんの方向いたりしてて、ワロタwww

あと、おのさんのはしぐちくんの後ろで逆方向にぴょこぴょこ動くの楽しくて好きよ

『Ah!Oh!』では、サビで「自由時間!」って言うはしぐちくん。
またモー娘。の「WOW WOW~」振り付けやってたよ。好きだねそれ。笑


そして、MCネタ~。

先週が沖縄ライブだったからね、沖縄での話も結構してくれたよ。楽しかったんだね
はしぐちくんは、沖縄の島に1人で行って来たらしい。
行きの船で、島での注意事項の映像が流れてるんだけど、一通り行くと3分くらいテレビに切り替わるらしくて、その時してたのがワイドショーのゴマキのニュースで
島、ゴマキ、島、ゴマキ、って言うなんとも言えない感じに、って言っててなんかワロタけど実はゴマキのニュースが何か知らなかった私。笑

そして、ツアー恒例の地元調べネタ。
はしぐちくんがね、ツアーで行く前にその県のことを調べてくるんだけど、岡山って、何かの1位も、ワースト1位もないんだって。笑
えぇ、えぇ、その特筆すべき点がないのが岡山クオリティーですとも

そん中でも、学生服シェア80%とか、そんなの紹介してくれてました。
岡山で学生服作られるようになったそもそものきっかけって、「この地域で綿花の栽培が盛んになった時に、流行に左右されない服を」って考えて学生服になったのがそもそもなんだとか。
へー、それは知らんかった。さすが、商売に厳しいと言われる県民性の岡山だわ。笑

あと、岡山はソース文化だよね?って話されたんだけど。
「目玉焼きにソースなんでしょ?」の問いにはほとんど該当者がいなかった岡山県民。笑
確かに、ソースカツ丼やエビメシ、名物と言われるものにはソース多いかもだけど、私ら普段その名物食べんスからねぇ
(あ、でも、キャベツや天ぷらには、マヨネーズとソース混ぜたやつつけて食べる我が実家)

そんな結果を受けておもわずはしぐちくん、

橋「そーす・・・(いいかけてとまる」
小「お?なんか今面白いこと言おうとしてたぞ?聴きたいなー最後まで聴きたいなー」

おのさん、めっちゃイキイキしていじりだしたwww
ちなみに、何気にはしぐちくんより前にけいじくんがさらっと言ってたんだけど、さらっと過ぎて全員スルーしてたりしたけどね。笑


あとは、沖縄は飛行機移動だったんだけも、飛行機でおのさんヤンさんはしぐちくんが並ぶ率の高さ問題。

橋「何の順かわからないけど、この3人が並ぶことが多くて」
小「この3人が並ぶとしたら、誕生日順でしょ」

パッと出てくるあたり、おのさんリーダーですね


沖縄ネタと言えば、ヤンさんが現地の人に間違われる問題も。
すごい道聞かれたとか言ってた。
飛行機降りる時には、CAさんがお客さん1人1人に「ありがとうございました。」って言ってるんだけど、

乗客   ←CA「ありがとうございました。」
乗客   ←CA「ありがとうございました。」
橋口くん←CA「ありがとうございました。」
ヤンさん←CA「Thank you very much」
おのさん←CA「ありがとうございました。」

って、外国の人と思われてるー!!笑
みたいのがあって、めっちゃ笑いましたwww


『群青』では、「世界はその目にうつした分だけどこまでも広がってゆくから」って部分を聴きながら、だからwacciはファイナルにチャレンジを選んだのかな、って、ちょこっと思った。
曲前のはしぐちくんの言葉でも、なんか色々感じることや思うこともあって。

ファイナル、たくさんの人に来て欲しいなぁ。

グッズ紹介では、売り切れは省いて紹介してたんだけど、どれが売り切れか情報がちょっと混乱してて、見てて面白かった。笑
ワッチキャップの紹介の時に、

小「ぬくくなる前に売り切りたい」

って、おのさん正直すぎる。そういうとこが好きだけど。

ラストの『歩み』では、両足で足踏みするようにリズムをとるのがマイブームです。
一緒に歩いてる気に勝手になってる。笑

最後の最後で、この後のアフターイベントの宣伝してたんだけどね、はじめちゃんが「本編の20倍喋ります!」って言って、他メンバーが「そうだよはじめちゃん喋ってないじゃん!」ってなってました。今更感。笑


と言う訳で本編終了ー。
アフターの準備のために一旦退場~。
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ