FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

月の灯りに照らされて Vol.2 @ 倉敷 れんと

れんと

2019年3月23日(土)

ストロベリームーン企画
『月の灯りに照らされて Vol.2』 @ 倉敷 音楽ひろば れんと


ストロベリームーン企画を観に、相方さんと一緒にれんとまで行ってきました。
てか、今日の出演陣が知り合いだらけすぎて、誰に行くよーって言おうか悩んで、結局誰にも言わずに当日直接行ったっていう私←

と言うわけで、今日の観たよ日記





【ストロベリームーン with REIYO さん】

ボーカルのペコさん、ギターのリッキーさんの、女性お二人ユニット。
今日は、れいよーさんがベースでサポート参加でした。

三人とも、黒のトップスに赤のスカートで衣装をそろえてたんだけどね

れいよーさんの衣装が一番ミニスカートだった件。

しかも普通に似合ってる所がなんだかなぁ
しかし、ストロベリームーン 、企画者なのにオープニングアクトって。
前回30分枠でしたらしいんだけど、ライブと運営とって忙しくて大変だったらしい。
あ、それは、気持ちちょっとわかる。
いや、私は企画はあんましたことないけど、自分たちが企画だと色々気を使うよね。

1曲目が個人的には結構意外な選曲だったのです。
ペコさんかっこよかったよー
後半では、お客さんたちも「ふっふー!」で盛り上がってて楽しそうだったなぁ。
ストロベリームーン 恒例の「あなったがっまぶしいのー」も、面白かったです。笑


【Singen さん】

ギター弾き語りのSingenさん。
今日は、オリジナルたくさん聴けて良かったです。
何やらお昼間の別場所でのステージで、ループマシンが突然壊れたらしく、夜は急遽ループマシンなしでのライブになったようで。
急遽で対応できる所がさすがですけどね

あとね、Singenさんの歌う『セロリ』も好きなので、これが聴けたのも嬉しかった。この曲、歌ってて楽しそうだから、こっちも見てて楽しいのです


Camparch

セットリスト
1.セケンサマ
2.doo doo
3.Rain
4.バタートースト
5.栞

約一年ぶりのかんぱち!観に行けて良かった。
さすがにちょこっとまいちゃんがしんどそうな場面もあったけど(絶賛子育て中だからそりゃそうでしょう)前と変わらないかんぱちの空気が感じられて嬉しかったなぁ

新曲の『バタートースト』は、半年かけて歌詞を書き溜めた、娘ちゃんの歌。
しょっぱなの、朝焼いたバタートーストが冷めない内に食べれたらラッキー、みたいなその歌詞一文で、子育ての大変さとかもう手に取るようにわかって、しょっぱなから泣きそうなった。

明日になると今日のあなたは居ないから、私は今日も撮るのでしょう
匂いやこの手に感じる重さは、今の技術では残せない

みたいな歌詞(ちゃんと覚えてないけど、こんなニュアンスだったと思う)も、愛にあふれてて。
途中、まいちゃんが歌いながら感極まって涙してしまった時点で、私も我慢出来なんだ。泣
すごい、娘ちゃんへの抱えきれないほどの愛にあふれた曲やった。
また、聴きたいし、お手紙のようなその歌詞を読んでみたい、って思ったよ

『栞』では、今日のゲストつくちーが居ました。笑
今日は、ストロベリームーンのリッキーさんの「つくちー」でした。笑
久々に大好きな曲たちが聴けて嬉しかったよー


【BLUE さん】

ブルーさん、何気に30分枠のステージは初めてだったんだって。
記念すべきステージに遭遇できて良かった

新しく手に入れたギブソンのガットギターを手に、ゆったりした曲多めに演奏してました。
ガットギターって、独特の音がするよね。
少し乾いたような、でも丸みのある優しい音だなぁ、って思う。

すごく悩んだ末にどうしても欲しいってなって買ったお気に入りのギターのこと、詳しくお話してくれました。
しかし、決めるまでの経緯が中々の悩みっぷりでした。笑
そして、ブルーさんの『500マイル』を聴きすぎて、この曲はもうブルーさんの声で再生される私。
良い曲だよね~


【トもだち銀行】

はじめましての、バンド?さん。
水島を音で表現したって言われてました。
なんか、すごい勢いでアウトしまくってて、いやもぅ元のメロディーラインはどこだ?!ってなったり、リズムがどんどん早くなってって、元のリズムどこいった?!ってなったり、面白かった。笑

水島臨海鉄道の曲で、汽笛みたいな不思議な音が出る楽器?を吹いてて、あれがなんなのかすごい気になりました。
あの音、好き。笑
最後、とっても賑やかに、イベントが終わったの楽しかったです


と言うわけで、ライブ終了ー。
ライブも楽しかったし、かんぱちの娘ちゃん抱っこ出来たのも嬉しかった~。
知ってる人にもたくさん会えて、楽しい時間でした。
ストロベリームーンのペコさんリッキーさん、お疲れ様でした~
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ