FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacci47ツアー @ 大阪

初BIG CAT

2019年2月16日(土)

wacci 47都道府県ツアー~群青リフレイン~ @ 大阪 BIGCAT

wacci大阪、今回は1人で参戦してきました。
個人的に、初めてのBIGCAT。
有名な場所だからね、一度やっぱ行ってみたかったの

あぶらや

朝、電車でGOして、お昼ごはんは、ついに1人あぶらやを敢行。笑
いや、だって心斎橋だし、近いし、あぶらやのカレーおいしいし。
そもそもあぶらやを知ったきっかけもwacciだから、wacciワンマン前に食べるのもいいかなーって

今日も美味しかった。
一人あぶらや、なんか通になった気分だった。笑

それから、会場付近へ。
行ったら、もう結構人がいたので、あっちこっちであいさつやおしゃべり出来て楽しかった。

と言うわけで、私のwacci参戦123本目。





セットリスト
1.最上級
2.リスタート
3.Have a Good Day
4.Answer
5.空に笑えば
6.月のむこう側
7.別の人の彼女になったよ
8.東京
9.花束にして
10.大丈夫
11.僕らの日々
12.ヒーロー
13.タフネス&サバイバー
14.Ah!Oh!
15.ワンセット
16.群青
en1.感情
en2.歩み

会場ひろーい!ステージの天井たかーい!
このワンマンは、地方のライブ行くほうが多かったから、たまにこう大きい箱に行くと、違った気分になっていいよね。

しょっぱなの『最上級』から、会場の一体感もあって既に楽しかった。
お客さんの数が増えると、手拍子の勢いもあって良いよねぇ。
『リスタート』は、おのさんのベースかっこよかった!


それから、暗転の間にはお客さんからメンバーの名前を呼ぶ声も…だったんだけど、

男性「こーへー!」
橋「え?こえ?こーへー?俺、洋平なの」

という、まさかの呼び間違い事案発生で会場大ウケww
その後、その男性がまた何か言ってて、

橋「え?なに?」
男性「ごめんなさい」
橋「いい人だwww」
け「むしろこっちがごめんなさいね」

いい人だwww
おのさんはおのさんで、名前呼ばれたことに対して

小「こういう時、どう反応するのが正解なの?」
橋「正解とかわかんないよ」
小「嬉しいです、ありがとう(にっこり)」
橋「それが正解だよ!」

むしろ100点満点の返しだよ!
にっこり笑顔だし、声色も優しい声色だし、あの瞬間はおのさんに相当キュンときたよね
かくいうはしぐちくんは、

橋「聞こえてるぜ、君の声」

とか言っておりました。笑
ネタに走ったんだろうけど、実はどさくさ紛れに「よーへーーー!」と叫んでた私は、不覚にもちょっとキュンとした(チョロい)


『Answer』の曲前の

橋「遠距離恋愛の歌だけど、ライブに来る時もこんな風に思ってもらえたら嬉しいなと思います」

って言うはしぐちくんの言葉には、もうとっくにそんな感じだよ!って返したくなりました。
私たちが、毎回どれだけ楽しみに日々を乗り切っていると思ってるんですか。笑

『別の人の彼女になったよ』はね、「だからもう」のとこの、アップストロークの強い音がかっこよくて好きだなぁ。
てか、この曲、シンプルな作りだと思ってたら、なんか聴けば聴くほど、新しい発見が出て来てる気がする。
すごい、スルメ系ソングだ


それから、MCネタ。

ヤンさん、チョコ扱いされるの図。
バレンタイン近くだったから、色黒さでチョコレートですか?とか言われてて。
さらに「服も板チョコだし」「チョコおんチョコ」とまで言われる始末。
ごめん、あの衣装がもう板チョコにしか見えなくなってきたんですけど、どうしてくれるんですか!笑
挙句、はじめちゃんの

始「チョコヤンです」

って、誰が上手いこと言えとwww


それあら、けいじくんのお知らせのターン。
詳しくは内緒
ちなみに、エキストラ部のヤンさんは「いつか阿部寛さん役とかやってみたいですね」とか言ってたら、「チョコじゃなくて?」って。
まだチョコネタ引っ張るか。笑


『ヒーロー』では、はしぐちくんが、サビの「立ち上がれヒーロー」の所で、「ヒーロー!」って叫ぶような感じで言っててね
これ、初めて観たの。かわかっこよかったー!

『タフネス&サバイバー』は、最初の茶番(笑)が、「今ー?ライブ中ー」に変わって。笑
しかもはしぐちくん、反省会兼打ち上げブッチして合コン行くって言い出すやつw
おいwww
曲中では、「わかるよ私も苦手なの」のとこで、ちょっと女の子っぽく言い方変えるはしぐちくんにわらた。
最初の頃、早口で言うのに精一杯って感じだったのに、ずいぶんと余裕出てきたじゃないか

ちなみに、サビではしぐちくんが左右に動いてる後ろで、おのさんが逆方向に動いてました。
はしぐちくんは、あれ多分気づいていない?笑


あとさ、はしぐちくん、『Ah!Oh!』いい加減2番歌いなさいよwww
私、2番歌ってない日の遭遇率やたら高いんだけど、もしかして毎回歌ってないの?笑
あと、「アッオーってなんだろう?わからないけど、なんか楽しくなる!」が、最近、お気に入りですね。笑
(はしぐちくん、気に入ったらしばらくそれ続くよね~

『ワンセット』はね、ソロ回しでとってもテンション上がりました。
会場の盛り上がりも良かったよね。「ふー!」って言う人たくさんいたし、より楽しかったなぁ。


グッズ紹介もいつも通りあったのだけど、今回の新発売グッズは全てソールドアウトでした。あ、やっぱり。
と言うわけで、新発売以外のグッズを紹介してたんだけど、おのさんが、

小「定番。いい響きですね、定番。在庫がいっぱいあってもいい感じ」

とか言うわな。いや、おのさん、その一言余計。笑
あげく、タオルの紹介で、「今回のタオルは良いんです」「今治タオルです」「何が良いかと言うと、かさばります」とか言うおのさん。
「僕たちは、荷物と一緒に車に詰め込まれて移動します。」「かさばると言うことは場所を取ります」みたいな、おのさんの、タオルを買え圧力www

ちなみに、ヤンさんはチケットの告知係。
明日の和歌山のチケット、んー・うん枚あります。
あ、何枚か把握。(おそらく2・3枚と言ってるのであろう発音でした)

と言うわけで、けいじくんおのさんヤンさんが告知や紹介でそれぞれ喋ったのを受けて、はしぐちくんがはじめちゃんに

橋「はじめちゃんも何か告知ないの?はじめちゃん個人の告知でもいいよ?」
始「俺個人の告知ぃ?!」

って、びっくりした後、思い出したように“塗リフレイン”の動画の話をしだすはじめちゃん。
いや、自分企画なので忘れないでくださいね?笑

しかし、その内容は

始「一身上の都合により、動画作成が遅れております」

告知というか、謝罪でした。苦笑
しかも、言い終わった後、はしぐちくんに

橋「一番どうでもいいやつです」

はしぐちくん、振っといてひどい。笑


という訳で、最後は『歩み』でテンション高く本編終了ー。
今日は、アフターパーティーのある日なので、この後まだまだあるのです!
という訳で、アフターの準備のため、一旦退場~。

スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ