FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

高尾和樹さん×武田昌俊さんライブ @ 倉敷 れんと

れんと

2019年3月2日(土)

高尾和樹×武田昌俊 ジョイントライブ @ 倉敷 音楽ひろば れんと

このお二人が久しぶりに一緒にライブされるって情報を入手したので、聴きに行ってきました。
ソロギターのみのライブを観に行くのは、とっても久々~。





高尾和樹 さん】

まずは、地元ミュージシャンの高尾さん。
今回も、楽器3つ持参でした。
最初はギタレレ。てかギタレレでも、音いじったりも出来るやつあるのね。
ギタレレでも、普通のギターと同じレベルで演奏出来ることにもビックリ
これが、腕か。。

それから、普通のギターに持ちえての演奏。
「普通のギターが重く感じる」とか言ってました。でしょうね。笑
今日はオリジナル曲多めやったんけど、個人的に『雅 -Miyabi-』がお気に入りです。
前にも言った気がするなぁ。

あとね、急遽増えた『his spirit...』って曲も、優しくて素敵だったよ

MCでは、初っ端でマイクにあーあーってやってて音が入ってなくて、まことさんに「マイクのスイッチです」とか言われてたり。笑

高「なんでもやってもらえると思ってますね」

とか言ってたり。
演奏の時にマイクを動かしたら譜面台にぶつけてたり。笑

高「ライブ初心者かって感じですね~」

に、笑った

地元ライブでは、つい家みたいな感じになるんですよ?って

最後の曲は、高尾さんのライブでお馴染みのハープギター。
いつ見ても、不思議な楽器です。
「弦が多いとチューニング大変なんですよー」って、確かに。


【武田昌俊 さん】

続いては、山形からのミュージシャン、武田さん。
前にも増して頭がもじゃもじゃしてたような

最初にやった曲が、すごくメロディアスで、なんか歌詞がそのままのって歌に出来そうな感じやった。
なんか言葉出てきそうになったもん。笑
あと、ワルツの曲もかっこよかったなぁ

山形のこと、今回も喋ってたんだけど、雪2mはほんとに笑えない。
雪国の人は、コンビニ行ってくるくらいの感覚で雪かきしてくるもんなぁすごいわぁ。

個人的には、洋楽のやつとても好きです。
あとね、最後の曲のね、「雪の降る冬の景色を思い浮かべて」って言ってた曲がね。
曲の始まりの時の音が、「あ、たしかに、雪深い地域の雪景色を音にしたらきっとこんな感じだ」って超納得する感じで。
私は東北の冬は知らないけど、北海道の、特に雪深いとこに住んでるお友だちの家に行った時の景色が出てきたのです。
なんだか誰も居なくなってしまったかのような、しん…とした空気とか、風の冷たさとか、そゆのがすごいわかるなぁって、思いました。


アンコールは、お二人で1曲。
タイトル忘れたけど、知ってる洋楽でした。
「途中見つめあってる可能性がありますが、決してできてませんので」とか演奏前に言うもんだから、実際に演奏始まって、高尾さんが武田さんの手元とかめっちゃ見てるの、見てて笑いそうになったよね。笑


という訳で、ライブ終了ー。
明日、相方さんが朝早いので終わったらすぐに帰っちゃったので、お話は出来なかったのですが、ライブたっぷり堪能しました。
ソロギターも良いなぁ~
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ