FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はるちゃんワンマン @ 広島 BANQUET

はるちゃん

2019年1月24日(木)

はる ワンマンライブ
「ありがとうを返せて良かった。」@ 広島 BANQUET


音楽仲間のはるちゃんが、自分のお誕生日に初ワンマンをするって聴いたので、応援がてら観に行ってきました。
ド平日だったので、午後休だけとって、次の日も朝から仕事って中での、中々の強行スケジュール。笑
でも、無事に間に合って良かった


今回の会場は、パン屋さんの地下にあるライブハウス?イベントスペース?で、ステージの後ろにはスクリーンがあって、映像がうつせるようなとこでした。
ドリンクチケットで、500円分のパンとも交換できるよーってなってたので、1枚をドリンクに、1枚をパンにして2人で分けよーってしてたら、お店のおばちゃんに「それが賢い方法です」って言われました。笑
パンも美味しかったよ~

と言うわけで、ライブスタート。




【O.A:ふじたけいすけ さん】

お名前だけは最近ちょこちょこお見かけしてた、ふじたけいすけさん。
(はるちゃんのリツイートかな?)
九州から、はるちゃんの応援で駆けつけてくれたそうで。
まっくろなステージ衣装と、ボリューム多めの髪型で、某女の子を思い出してしまった私。
(今度並べて見てみたい

合間のMCでもね、ずっとはるちゃんのことをお話してくれてて優しかったよ。

「今、はるちゃんは裏でガチッガチに緊張してます!」

には、笑ったけど。笑

結構優しい声色やけど、歌とか仕草は熱い感じの人やったなぁ。
はるちゃんが好きって言ってた1曲もちゃんとセットリストに組み込んでたの優しい

ちなみに、個人的には、歌よりもMCの方が印象的だったと言うか。
伝え方の上手な人だなぁって。
歌い手って、お話少し苦手な人が多い印象なのだけど、彼は自分の気持ちを、上手に、程よく感情も乗せて伝えられる人だなぁ、って、思いました。


【はる ちゃん】

メインアクトのはるちゃん。
ライブのは、一部と二部にわけてやってました。

一部の始まりは、ステージに座り込んだスタイルからスタート。
って言うのも、なんだかはるちゃんらしいなぁって思いました。
(そんな言えるほどはるちゃんのこと知らんけど)

その後、立って歌うためにスタンドの位置を直そうとしたら、何故かうまくいかないはるちゃん。
「あれ?あれ?」って言いながらワタワタしてたら、けいすけさんが見るに見かねてたすけに入って。笑
そっから、黒子さんばりに色々サポートしてくれよーりました。いい人か!

ちなみに、はるちゃんのおしゃべりは、正直少したどたどしくて。
でも、ホントに素直に計算なしに、喋ってるんだろうな、この子は、って思える言葉たちで。

「来てくれた皆さんはすごいです!」

って言ったはるちゃんが、とっても可愛くてほっこりしました

今日ははるちゃんのお誕生日当日でね。
ファンの方がサプライズでクラッカーを用意してて。
本人が「今日誕生日」と言う話題を出したタイミングで、ハッピーバースデーの歌を歌って、みんなでクラッカーを鳴らしました。
はるちゃん、喜んでくれたみたいで、よかったねぇ
(ちなみに、クラッカーの本体とテープは、ライブ終了後に企画者さんがちゃんと回収して回ってましたよ。そゆのとっても大事ね)


一部の最後の曲は、今日の会場がパン屋さんだから、と、パン屋さんが出てくる『いち子』を歌ってくれました。
この曲、前に聴いてからお気に入りだったから、また聴けて嬉しかった
やっぱりこれ、歌詞秀逸やわ~。


二部では、やっと緊張も溶けてきたらしいはるちゃん。
一部よりも、ニコニコしてて、楽しそうにやってました。

途中、お母さんの作るお弁当は大体茶色いことを歌ったお遊びソングで、まさかの「誰かギター弾いてくれんかな?」って無茶ぶりしだすはるちゃん。

結局、お友だちらしき人が周りからけしかけられてステージに。
まさかのステージ上でオンタイムでコードレクチャーが始まり、彼女がギターを弾いてはるちゃんがハンドマイクで歌う、という事をやっておりました。
ハンドマイクやってみたかった、って、理由が可愛すぎか!笑

二部では、はるちゃんが自分の過去のこととかを、ゆっくりゆっくり語ってくれて。
なんだか、今日だけではるちゃんのことをだいぶ知れた気分でした

最後の曲は『レター』
感謝の気持ちをせいいっぱい込めて、アンコールもなしで。
この曲で全部出し切って歌ってたはるちゃんが、とっても愛おしかったです。
もらい泣きしそーになっちゃった。


と言うわけで、ライブしゅーりょー。
その後の物販には、はるちゃんに長蛇の列。笑
バースデープレゼントを持った人も結構居て、そーだよね当日だもんね、ってなりました。
今日ははるちゃん、持って帰れない程の大荷物かもね

ともあれ、決意を込めた初ワンマン、お疲れ様でした。
はるちゃん、また倉敷にも、遊びに来てね
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ