FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

満ち欠けツアー岡山編 @ 岡山 the ORiON

鎌田さん

2019年1月6日

鎌田純子さん
『満ち欠けツアー~岡山編~』 @ 岡山 the ORiON


鎌田さんの今回のツアー最終日は、岡山オリオン。
まいまいさんと一緒に、今度は観に行ってきました
ノリさんとも、共演のテラさん黒さんとも久しぶりだったなぁ。

今日は、バーカウンターの椅子がいつもの大きめの椅子から、丸椅子に変わってて。
どうやら、ライブ仕様の椅子らしい、なるほど。笑
というわけで、丸椅子に座って、今日はバーカウンター側で観ておりました。




【テラ バンド】

まずはテラさんたちの、テラバンド。
元々個人名だった『テラ元春』から、カホンのお嬢さん(普段はドラムらしい)が入って、ついにバンドになったそうです。

カホンとベース、リズム隊が揃うとやっぱり音がかっこよくなりますねぇ。

3人編成なもんだから、スペースがなくって、テラさん横向きに立って歌ってたよ。笑
ボーカルの横顔観ながら聴けるって、なかなか新鮮やな
今日はMC短めで、ささっと曲をたくさんやるよ、と言ってた言葉通り、曲たくさん演奏されてました。


【渚☆ さん】

はじめましての渚さん。ギター弾き語りのお嬢さんでした。
なんかね、個人的には、歌声とか歌い方が、ノリさんと近いタイプの歌声だなぁって思いました。
優しい歌声や歌詞で、すごくまったりしました。
MCで、人前で歌うことを始めた時の話もされてたんだけど、一生懸命、自分の思いを話そうとしてるのが見てて伝わってきて、じーんってなりました。
自分を飾らずに、ちゃんとお話出来る人って、すごいなぁ


鎌田純子 さん】

セットリスト
1.ひとつふたつ
2.重ねる
3.言えなくなる
4.四角い頭
5.キレイゴト
6.ラッシー
7.シークレットダンス
8.ココロノオト
9.ツキハズム
10.強がり(with NORi☆/カバー)
11.まじゃれん
12.朝が来るまで
en1.満ちる
en2.ひとつふたつ
en3.星間飛行(カバー)

メインアクトの鎌田さんは、ロングステージ。
ちなみに、今回は私の位置からは鎌田さんがほぼ見えずで、今川さんのお姿堪能席でございました
(まぁ、わかっててまいまいさんに前を譲ったんだけど)
でも、姿が見えない分、歌声にはいつも以上に集中してたかも。これはこれで良いですね。

今回も、たくさん曲を聴けました。
私、『四角い頭』最近前以上にお気に入りかもです。聴けば聴くほど好きになる系の曲みたい
あとね、久々に『ココロノオト』が聴けたのも嬉しかった!
この曲は、鎌田さんの曲で、私が2番目に覚えた曲~

途中、ノリさんがピアノで入ってのカバー曲も1曲、今回もありました。
3人での音もかっこよかったー。

MCでは、今川さんがよく喋ってて。笑
自分の名前の漢字を説明するときに、「アンドロメダ瞬の“瞬”です」言うって話から、若干聖闘士星矢トークに、って、この中の果たして何名がそのトークについていけていたのか。
あ、私、聖闘士星矢は見てませんが、キャラクターの名前の雰囲気だけ大体わかる派です。
まいまいさんは、アウトでした←さっぱりわかってなかった

とか、名前(Now River。笑)の話からやったかなぁ?
今川さんが水の人的な感じになって。

今「誰が水属性やねん」
今「誰が電気が弱点やねん」
今「誰が炎に強いやねん」

と、たたみかける今川さん。笑
今度はポケモンかーいwwww←こっちは私もまいまいさんもわかる

あ。「首がつくとこ全部回せよー」の出来事は、私の中までにとどめておきます←


アンコールの最後は、まさかのカバーで『星間飛行』ちょっと予想外だった。
でも、「賑やかに終わりたい」という鎌田さんの言葉に、なるほど

途中、後追いで「リピート」って入るところ、1番を口パクで後追い部分歌ってたのを目撃されたのか、2番で鎌田さんからめっちゃあからさまなアイコンタクトが飛んできてまさかと思ったら、「はいっ!」って急に振られて、1人後追いパート歌う羽目にww
いや、ちょっと、そんな気はしてたけど。この曲、私が知ってることをお二人は知ってますもんね。笑
ビックリしたけど、楽しかったです~


終わった後は、お客さんも鎌田さんたちも、けっこうゆっくりしてた感じで。
私も、鎌田さんと結構おしゃべり出来て嬉しかったのです。
まいまいさんはと言うと、今回も今川さんにベッタリで、年末に教えてもらったことをちょっと勉強してきたらしく、今日も完全に個人講義のお時間に。
いや、ほんとにあなたいい加減授業料払いなさいよ、という気分になってきた私

2人してギター弾いてたり、コードの仕組みについて教えてもらってたり。
個人講義終了後、振り返ったまいまいさんの顔の、キラキラっぷりといったらもう。
そんなイイ笑顔、今川さんと絡んだ時にしか見たことないわ、今川さん好きすぎかww

それから、最後はみんなで締めのラーメンを食べに行って解散。
解散の頃にはもう日が変わっててビックリでした。そんなに長居していたのか。
と、時間を忘れるくらい、まったりゆったり楽しい夜でした

スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ