FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

浜端ヨウヘイさんライブ @ アリオ倉敷

クリスマスですねー

2018年12月15日(土)

Christmas Charity Live @ アリオ倉敷 屋外イベントステージ

浜端ヨウヘイさんが倉敷のイベントに出演される情報をゲットしたので、観に行って来ました。
イベント全体を観るまでの時間はとれなくって、目的のヨウヘイさんだけ観てきた感じになっちゃったけど、ヨウヘイさんは、スタート時間に無事間に合って、最初から最後まで観れたよ~。

会場には、知ってる顔もちょこっとおりました
ヨウヘイさんがまだクッキージャーとかでライブしてた頃、対バンしてた人は結構いるんだよねぇ。

と言うわけで、今日の観たよ日記




セットリスト
1.タイトル未定
2.むかしのはなし(in ノラリクラリ)
3.まっしろな雲
4.BELONG–BELONG
5.(タイトル知らない曲)
6.スーパーマン
7.カーテンコール

最初はギターの弾き語りから。
1曲目いきなり、かなりお気に入りな『タイトル未定』からスタートで嬉しかったー
この曲、なんか可愛くて好きなの。「ソラシドレミファレソーミ」を、思わず一緒に歌いたくなった

『むかしのはなし』では、曲が途中で『ノラリクラリ』に変わってビックリ。
で、1フレーズ歌ってからまた『むかしのはなし』に戻ってたの。
あのテンポで間に『ノラリクラリ』挟むと、こっちがちょっとアップテンポになった感じで、これはこれでかっこよかったの。

そこから、ピアノ(キーボード)に楽器をかえて。
演奏前にね、前の真備の水害の話をしてて、ヨウヘイさん、音楽仲間の身内のおうちが被災してて、お手伝いに来てた時もあったみたいで。

ヨ「音楽で力になることもいいけど、見ての通りこんなガタイをしてますので、力仕事には非常に向いておりますから、もっと直接的に力になれるんじゃないかと思って」

みたいな感じで話してて。
そういう風に考えて動けるヨイヘイさんが、かっこいいなぁって思いました

そんなエピソードと合わせて、その音楽仲間が好きだと言った曲を、1曲演奏してくれました。
『まっしろな雲』いいなぁ、私も好き。
歌い終わりの「in peace」(かな?)のところの声がすごく優しくて囁くようなのによく通る声で、なんかグッと来たよね


「今日は休日ですよね?じゃぁ、昼間っからでもいいですよね?」みたいに前振りしった『BELONG–BELONG』にも笑ったし、その後ギターに持ち替えての『スーパーマン』のノリノリっぷりも楽しかった。
「ここは『フー!!』とか言うところー!」って昔から言うよね、ヨウヘイさん。笑

最後、ピアノで、メジャーデビューシングル『カーテンコール』をしっとりだけど力強く演奏してくれました。
この曲、作詞はヨウヘイさんじゃないんだね。
ヨウヘイさんの言葉好きだから、それはちょこっとだけ残念だったけど、でもこれも素敵だったよー。


ライブ終了後は、“募金した人限定の握手会”があって。
握手は照れるなぁって思ったけど、募金はしたいから、やっぱり並ぶことにして。笑
募金して、ヨウヘイさんに握手もしてもらいました。
手ぇぬくかった~
特に何も言えずだったけど、久々にあんな近くまで行きました。笑

というわけで、ヨウヘイさんのをステージを、最初から最後まで堪能。
一時間ほどのロングステージ、いっぱい曲が聴けて嬉しかったです

スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ