FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

神戸プチ旅行

神戸

2018年12月8日(土)~9日(日)

結婚式の時にウエディングドレスとか借りた貸衣装屋さんがね。
成約特典で、お祝い金か、神戸のディナークルーズ&ホテル一泊(交通費とかは自費ね)のどっちかくれるって言うからね。

「ディナークルーズとか、自分たちで行くことあると思う?」
「絶対ないな」
「じゃぁせっかくだから体験しとくか」

と言う結論の末、行ってまいりました。
元々、神戸は一度ゆっくり行ってみたかった場所だから、ちょうど良かった




朝。
今回は比較的ゆっくり目に電車でGO
とは言え、プランはディナークルーズ以外ノープランで、数日前にTwitterでいろんな人に教えてもらった神戸のオススメを、当日行きの電車内で組んでプラン立てたという。笑

昼頃。神戸着。
お昼ご飯食べに『南京町』にGO
行きの電車の中で、中華って何ある?って話してて、「小籠包とか?」って言ったら、なんか知らんけど相方さんが小籠包気になってしまったらしく。
小籠包の食べ比べしだして、小籠包ばっか食べました
あと、ゴマ団子は外せない私。

小籠包小籠包

オススメされた肉まん(豚饅頭?)のお店『老祥記』は、何時間待ち?みたいな行列で、断念。
そういえば、ルミナリエ始まったばかりでしたね。。

あとは、お気に入りの『アンディ』クッキーを売ってるお店にも寄り道。
可愛いクッキー買ってきました

それから、ちょこっとお茶してから、初めてメリケンパーク方面へ。
神戸海洋博物館』ってとこにカワサキワールドあるんだって、って言ったら、相方さんがめっちゃ食いついた。笑

カワサキワールド

バイクがいっぱい展示してあって、体験型のブースもあって、ここだけでかなり遊んできました。
作業ロボットさんも居たよ~。
むしろ、ここで遊びすぎて閉館時間きちゃって、海洋博物館全然見てないっていうね。笑

ポートタワー夜景

その後、すぐそばの『神戸ポートタワー』へ。
すっごい昔にルミナリエを見にきた時に、この赤いタワーを遠巻きに見たことはあったけど、来たのは初めてでした。
夜景がとっても綺麗だったので、満足
キラキラのイルミネーション結構好きな私です。

ルミナス
ルミナス
デザート

それから、この度のメインイベント、ルミナス神戸2のディナークルーズへ。
搭乗場所がホテルの2階で、そこから船に乗船でした。
おっきなクルーズ船で、私たちはステーキバイキングのコースで。
思ってたよりは、普通にホテルのバイキングぐらいの感じで、そう緊張することもなく。笑
おー、動いとる動いとる、とか外見ながら、めっちゃご飯食べてました。
相方氏、ステーキおかわりしまくるの巻。(私は1枚で満足してしまった)
私はむしろ、バイキングのナポリタンが美味しかった。笑

あと、デザートのプチケーキたちのね、ロールケーキがとっても美味しかった

前半でお腹いっぱいになっちゃったから、後半はのんびりおしゃべりしたり、ちょっと上に出てみたもののあまりに寒くて速攻また船内に舞い戻ってみたり、キーワードしりとりしたり(しりとり好きすぎか)しとりました。
もっとゆっくり食べれば良かったなぁ。笑

あ。外の景色見ながら、マップアプリで今どの辺通ってるのかとか調べるの地味に楽しかったので、オススメ

ディナークルーズ終わったとは、本日のホテルへ。
後はもう、ゆっくりゴロゴロしてたら寝落ちですよね、えぇ。


翌日。
起きてから、今日のプランを決める。笑

ちょうどタイムリーに、ツイッターのリプで「ハーブ園良かったよ」の言葉をいただいたので、今日は『神戸布引ハーブ園』に行くことに。
ロープーウェイでハーブ園まであがるんだけどね、これがまた結構な速度で結構な長さと高さがあって、「おのさん(wacciのベース/高所恐怖症)だったら、死ぬよねコレ」とか言いながら、景色を堪能してました。
すごい、神戸の街がパノラマ見れて、眺めすっごい良かったよー

ロープーウェイ
クリスマス仕様
ハンモック
鐘~

園内では、そこら中に設置されてたハンモックでしばしゴロゴロしたり。
サシェ(香り袋)の手作り体験をしてみたり。
ハーブを3種類好きなの選んで、それを混ぜてオリジナルの香りを作るようなやつだったよー。
私と相方さんの香りの好みがまったく違うことが露呈されました。

あと、やりとりしてたらスタッフのおねーさんに必ずクスクス笑われる私たちな。
おかしいなぁ、普通に話してるつもりなんだけど。

あと、植えてあるハーブとかお野菜見ながら、「今度はドレッシング持参で来る!」とか言う相方さん。
いや、食べれないから

ピリカ

と言うわけでハーブ園を堪能した後は、行き当たりばったり昼ごはん。
マップでたまたま見かけたカレー屋さんに行くもお休みで、結局通りがかりに見かけて気になったらしいラーメン屋さんへGO。
これはこれで、美味しかったのでよし。

くーにゃん

とかしてたら、そのすぐ横に猫カフェ(猫クラブって書いてたけど)の看板を見つけられてしまって、「1時間だけ」とか言われて、やっぱり今回も猫カフェに行くことになるって言うね。
いや、看板見かけた時点で諦めてたからいいけど
(猫は好きだけど、猫カフェにはそこまで興味がない私)


その後は、『生田神社』と「かまぼこ発祥の地」の記念石碑を通りつつ、元々私が行きたいって言ってた『北野工房のまち』へ。
途中の道沿いにね、おっきなくまさんの置物があって、それが、うちのくまのことすんごいそっくりで思わずパシャリ。

くまのこ!

帰ってから写真見返してて気づいたんだけど、そっくりなはずだよ、そもそもこの置物のくまさんが、うちのくまのこのオリジナルだ。



そういえば、神戸だったなぁ、そんなことはすっかり忘れてて、本当に偶然の出会いでした。
今回の旅での一番の奇跡

で、『北野工房のまち
最初は何か体験しようかなぁって思ってたんだけど、ハーブ園で体験したらなんかそれで満足しちゃって、結局見て回っただけになってしまった。笑
でも、アコフェスの時にはゆっくり見る時間なんてとれなかったから、普通に見て回れて楽しかった。

今回の旅の最後は、これまたツイッターでオススメしてもらったケーキを食べに『ママのえらんだ元町ケーキ』というお店へ。

元町ケーキざくろ

“ざくろ”っケーキがどちゃくそうまいって言われてそれを食べたんだけど、たしかにすんごいふわふわで美味しかったー!
帰りの電車の中でも、相方さんが「美味しかったね」ってまだ言ってたよ。
これは、また神戸来た時には行かなければ


と言うわけで、そろそろ帰路に。
晩ご飯は、私、ホームの立ち食いうどん屋さん初体験でした。
(お腹いっぱいで軽くしか入らなかったのです)
帰りの電車では、寝たり起きたりしりとりしたり(またか)
まぁ、だいたい寝てましたかねー。旅の帰路って、そんなもんだよね。

予定ではもちっと早めに帰ってくる予定だったけど、結局時間いっぱい楽しんだ感じになりました。
一泊二日の神戸プチ旅行、まったり楽しんできましたー

スポンサーサイト



theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ