FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

和歌山・大阪プチ旅行

コウペンちゃん

2018年11月9日(金)~10日(土)

「アドベンチャーワールド、10月にコウテイペンギンのあかちゃん産まれたって!」
「わかった、ならば新婚旅行だ

という訳で、新婚旅行してきました。笑
いや、元々旅行の予定はくんでなくてね。
家ににゃんこがいるのもあるし、「行きたい所が出来たタイミングでプチ旅行をちょいちょいしようね」なんて話してたわけなんですが。

いきなり行きたい所(大本命)が出来たよね

という訳で、行ってきました、弾丸コウペンちゃんに会いに行こうツアー




朝。お日様よりも先に出発。
前回、電車で行ったんだけどね、特急の揺れと現地のバス移動で、相方さんがなかなかグロッキーになりまして。
今回は、車で行くことにしました

高速道路だけなら私も運転出来るようになったし!←相変わらず下道は苦手

2人で交代に運転しながら、寝ながら、向かってたわけですが、途中、私が運転してた時に、突如とんでもない豪雨に襲われて
ワイパー間に合わなくて前見えないのね。
とは言え、運転するしかなく「怖いから起きてて!」って叫んで相方さん起こして、めっちゃなだめてもらいながら運転しましたよ。
あーもぅ、ビックリした

アドベンチャーワールド
そんなこんなで、アドベンチャーワールドに着いたのは11時頃。
パンダのあかちゃんも居るらしく、見に行こうかとしたのですが、すっっっっげぇ人だったからこっちは断念

みんな、そんなにパンダが好きなのか。。
(いや別に嫌いじゃないけど、仕草あれまんまオッサンやで、と思ってしまう私)

という訳で、見てきたもの!

レッサーくん
エントランスで、レッサーパンダくん?お出迎え!
しっぽモフってしたい

ケープさん
同じくエントランスのケープペンギンさん。
今日もスイスイ泳いでた~

イワトビBABY
イワトビペンギンのあかちゃん!
ちょーちっちゃい

おさんぽ
ケープペンギンさんのおさんぽ。
最後のダッシュがSo Cute

イルカさん
イルカさん!
イルカがケタケタ鳴くことがある事実を相方さんにつきつけたら、「可愛くない。。。」ってしょぼんとされました。

アーチ!
パンダ型のフラワーアーチ!
可愛かったので思わずパシャリ

お昼ご飯
お昼ご飯!
マグロフレーク丼が美味しゅうてですね

あと、写真ないけど、サファリツアーも行った。
前回も乗ったけど相方さん寝てたから見てないでしょ、と言う理由で今回も乗ったのに、やっぱり乗って数分で寝てた。意味無い。笑

パンダ
パンダ
パンダ
一応パンダ!
閉園間際に見に行ったら、「もう勤務時間終わりやろ!はよここ開けろや!」状態の荒ぶるパンダが見れました。
でんぐり返りしてたよー。


そして。
コウテイペンギンのあかちゃん!!

コウペン
コウペン
コウペン
コウペン
1回目行った時はプリケツしか見れなかったんだけど、2回目の時はお顔見れたの。
念願の生コウペンちゃん

生後約1ヶ月。まだ雛だけど、体は結構しっかりした感じになってたなぁ。
やっぱ生まれてから大人の毛にかわるまでの成長速度早いんやなぁ。

とりあえず、カメラロールがコウペンちゃんだらけ。笑

いや、もう、堪能しました。
平日だと言うのに、ガチなカメラ持ったカメコさんたちが結構居ました。笑
(相方さんもその1人だが)


という訳で、アドベンチャーワールド、ギリギリまで堪能!

そっから後は完全ノープラン。
とりあえず、温泉は入りたいね、と、駐車場がありそうな温泉を検索し、結果『とれとれの湯』へ行くことに。
とれとれヴィレッジにもまた泊まりたいね~

横に『とれとれ市場』もあるので、そちらもちらっと覗き見。
パンダ大好きなお嬢さんのお土産に、パンダグッズを追加購入する相方さん。笑

そして、『とれとれの湯』
サウナと水風呂以外は制覇!
(昔はサウナ好きだったのになぁ。。いや、小学生の頃の話だが)

炭酸泉のお湯がね、お湯の温度は低めなのに、じっと入ってると体の内側がポカポカしてくるって言う、不思議な感じでした。
お風呂たくさん入ったー。生き返ったー。


それから、寝っ転がれる広い休憩スペースがあるので、そこで相方さん一眠り。
横になれるありがたさよ

晩ご飯
晩御飯もここで。
確か、前回も晩御飯ここで食べたなぁ~。
なんだかんだで冒険しないよなー、私たち


さて。
一眠りしてご飯も食べて元気出たところで、夜走りにGO
と言っても、下道行くって言ったから、運転してたのは相方さんだけですが。笑
私、休憩スペースで眠れなかった人なので、途中で寝落ちてたし←知らない人がいる広い空間では怖くて寝られないタイプ

まぁ、結局、車停めて一眠り出来るところが下道に一切なく、最終的に高速入ってSAで車中泊しましたけどね。


朝。
と言うかまだ陽が登る前に、再出発して、なんかよく分からないけど海を見に。
いや、ほんとなんかよくわかんないけど。笑

朝
でも、朝の海はなかなかに綺麗でした。

遠巻きに見れば。


それから、午前中の内に大阪へin。

なかちよ
相方さんが“Cafe なかちよ”に行ってみたいと言うので、行ってモーニング(と言いつつブランチの時間)
トーストめっちゃ美味しかったんけど、何あれ。
食パン焼いてバターぬるだけのハズのに、なんでこんな美味しいんか

後は、これまた相方さんが行きたい、と言った“JACK LION”へ。
ライブハウスなんやけど、楽器屋さんとかスタジオもあるから、昼からそっちはあいてるんよね。
ヒメノアキラさんのホームなので行ってみたかったのだそうな。
行けて良かったねぇ


という訳で、2日目は相方さんの行きたいにお付き合いして、最後に王将で遅めのお昼ご飯食べてから、帰路につきました。

なんだかんだで、家に帰ったのは結構いい時間になってたよねぇ。笑
まぁ、楽しかったようで何よりでした~。

車でプチ旅行、運転ちょっと大変だったけど、これはこれで楽しかったなぁ
スポンサーサイト



theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ