FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アンフィニステージ @ 倉敷 阿智神社

阿智神社

2018年11月3日(土)

第2回 阿智の風 音楽祭 @ 阿智神社 能舞台

アンフィニで、阿智神社での音楽イベントに出演させて頂きました。
最初ね、ステージは能舞台ですって言われて、「え?そんな所でやっていいの?!」ってビックリしたよね。
阿智神社には何度も行ったことあったし、能舞台がどんなかも知ってたんだけど、基本、巫女さんみたいなお着物着たおねーさんが舞ってる舞台とか、備中神楽の舞台とか、そんなんしか、あの舞台でやってるの見たことなかったし。
こんな機会なかなかないので、とっても楽しみでした





まずは、近くのメンバー宅に集まって、直前練習。
一通り通したわけですが、『LOVE LOVE LOVE』が直前まであわわあわわな感じだったのは、ここだけの秘密です
(めっちゃ公言しとるがな)

それから、会場入り。
行った時にステージでは、めっちゃ美しい声とハーモニーのおねーさん二人が歌ってらして、なんだこのレベルの高さは、と思いましたよね。

その後は、控え室があると言うのでそちらに行ってみることに。
能舞台の向かって左側にある建物やったんけどね、建物の2階から、通路を通って能舞台に行けるような作りになってました。
こんなとこも普通は入れないので、これまた貴重な体験でした


そしてそして、いざ本番。

セットリスト
1.上を向いて歩こう
2.365日の紙ひこうき
3.LOVE LOVE LOVE
4.空も飛べるはず
5.見上げてごらん夜の星を

いつもと見える景色が違ったせいか、なんだか今日はいつもよりも緊張してて。
もう出る前から喉カラッカラでビックリしました

終わってからまこと先生に言われて気づいたんだけど、完全な屋外って、何気にコレが初めてだったんよね。
喉カラッカラは、そのせいもあったのかも。

それでも、客席に知ってるお顔を結構たくさん見かけたり、聴く姿勢でこちらを観て下さってる方がいらっしゃったり、を、見てたら、だんだん緊張もマシになってきて、最後の『見上げてごらん夜の星を』が、一番楽しく歌えました

『上を向いて歩こう』で、途中迷子になって口パクになったとこが1箇所あったのはここだけの話。
(だから公言しとるやないかい)

練習し直します。。。


ステージ終了後は、またもやメンバー宅に戻り、アンフィニ初の打ち上げ!!
打ち上げ幹事さんと奥さん、何から何まで準備して下さって、ありがとうございました!
もう、座ってたら出てくるっていうね、なんて贅沢

たくさん食べて、まさかのこの場で、『スタンド・バイ・ミー』をまこと先生から伝授されてみんなで歌ってみたり。
楽譜なしで、聴いて覚えて、すぐ歌ってみて、って、この感じ、なんか楽しかったです

後は、持参したギターを持ち出して弾き語り大会してたり。笑
実は打ち上げお開きになった後、ブルーさんと私、私ん家に場所移動して、ギター弾きつつの二次会までしとりました。笑


いやー、ステージも打ち上げも二次会も、楽しかったぁ。
改めまして、お疲れ様でしたー!

屋外、緊張するけど、気持ちいいね~
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ