FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Meet the Sndwich @ 広島 Luck

サンドウィッチ

2018年10月28日(日)

Meet the Sndwich @ 広島 音 cafe Luck

Meet the Sandwichを観に、相方さんと広島までGOしてきました
とは言え、今回は色々することがあって、スタートに間に合うように、くらいの感じでの広島入り。寄り道は出来なかったー。

オープンしてわりとすぐくらいに入れたので、今回は前の方のソファー席へ。
始まるまでにまったりしすぎて寝そうになってたのはここだけの話←

と言うわけで、本日の観たよ日記




一部(表記不明)
⒈サンドウィッチ(オリジナル)
⒉セロリ(カバー)
⒊コーヒー(オリジナル)
⒋How Deep Is Your Love(カバー)
⒌Spice(オリジナル)
⒍天井(Mikuちゃんオリジナル)
⒎故障かな?と思ったら(カバー)
⒏オレンジ(どっちだったっけ?)

私、そろそろ、曲の表記をちゃんと確認した方が良いと思うんだ。笑
今度こそ、聞こう。

最初のご挨拶では、「店長の今田学です」とかって、役割のついた自己紹介になっててクスッてなりました
店長が今田さん、ホール担当がみくちゃん、キッチン担当が彩華さんらしい。
キッチン担当が絢華さん…(すごいうっかりが発動しそうとか思ってません、えぇ、全然思ってませんよ)

曲は、オリジナル曲の『サンドウィッチ』から。
「美味しくないねって笑い合えたら~」のとこの今田さんの歌声好きやなぁ。と、ピンポイントなことを言う私。笑
『セロリ』の早口の所もね、今田さん頑張ってました。
途中、一瞬入りが遅れたから、「あ!」と思ったんだけど、やっぱりそこでちょこっとつまづいてしまってて。
アレ、一瞬入りが遅れるとリカバリー出来ないですよね、リカバリーする隙間どこにもないですよね、わかります、超わかります←カラオケで昔練習してたやつ

『コーヒー』は、私の一番のお気に入り
彩華さんのキーボードの、可愛らしい音選びも好きだし、サビで追いかけっこみたいになるメロディーも好きだし、スローテンポなとこも好きだし、とりあえず全体的に好き。
でもって、やっぱり、サビの最後の音が一番、めちゃくちゃ好きで。説明出来んけどめちゃくちゃ好きで。
あの部分のコードがなんなのか、それぞれが何の音を歌っているのか、非常に聴いてみたい。

『故障かな?と思ったら』では、まさかの彩華さんが前に来てボーカルのみ
後ろでは、今田さんがキーボード弾いてました。それも新鮮。
しかし、あれですね、彩華さん前に来たら、破壊力すげぇですね。(褒めてます)
普段歌ってない方だろうし、いつも歌ってる方とは違うのはまぁ違うわけだけど。
でもこの曲は、彩華さんの歌声だから、クルものがあるんだよね。
「なにをやってもうまくいかないの」(だったかな?)のとこで涙出てきた私は、割と頻繁に故障するタイプです。
今日、唯一泣かされたのは、ココでした。

後は、どの曲だったかで、今田さんがキーボードで、あれなんて言うの?音飾っていうの?
シンセっぽい音を上からのせるようなのもしてて、これまた新鮮でした。

てか、一部の飲食物タイトルの多さ。
さすがサンドウィッチ。(そこ?)


ちなみに、一部と二部の間に、オススメのカレーも注文。
二部始まっても、めっちゃカレー食べながら観てました。笑
カレー今日も美味しかったー


二部
⒈No Doubt(だっけ?/カバー)
⒉Crooked Smile(だっけ?/カバー)
⒊Good Night(だっけ?/カバー)
⒋勇気100%(カバー)
⒌あのね(Mikuちゃんオリジナルだったような?)
⒍メロディ(オリジナル)
⒎September(カバー)
en.LOVE LOVE LOVE(カバー)


彩華さんの『勇気100%』超可愛かった。
横でみくちゃんが「うぉーぅうぉう」って言ってるのも、後ろで今田さんが弾いてるキーボードの音もセットで可愛かった。
私もこの曲好きだから、思いがけず聴けたのも嬉しかったのです。
一緒に口パクで歌ってました

あと、確か『メロディ』だったかなぁ?
みくちゃんのギターがかっこよかったなぁと思ったのです。
この曲も、結構歌詞が好きだなぁ。
『September』は、男女ボーカルだと、サビ?のとこのオクターブ違いのユニゾンがばっちしキマッてて、これまたかっこよかったのです。

最後のアンコールは、平井堅さんのカバー。
さらっと歌ってる気だったけど、何気にこの曲めっちゃむずいやんなぁ。
3人ともがそれぞれに上手いからこそ出来るんだろうなぁ、と思いながら、観てました。
あと、単純にリズムとかメロディーとかね、聴いてて楽しかった


と言うわけで、ラックでのサンドウィッチ記録を今回も無事のばしました。笑
終わってからはささっと帰ってしまったので、お話出来なかったのだけがちょこっと残念でしたが、ライブとっても楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました


スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ