FC2ブログ
   
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミナホ2018 @ 大阪

ミナホ

2018年10月8日(月・祝)

FM802 MINAMI WHEEL 2018 @ 大阪 ミナミ

wacciがミナホに出る、ので、観に行ってきましたー!
昨日が、相方さんと山梨だったので、その日の内に名古屋まで戻って
朝、名古屋から大阪まで移動しました。

モーニング的な

名古屋のコンパルで朝ごはんはしっかり食べてきた!笑
名古屋行って名古屋メシ何も食べずに帰るのは私的にありえない。←名古屋メシ大好き

昼頃に心斎橋着いて、とりあえずはパス交換してすぐにwacciの会場へ。
wacciさん、まさかのトップバッター。と思ってたんだけど、そうかそう言えば今日は月曜日だった。←ワチドアの日

会場のhillsパン工場、すっごく久しぶりで懐かしかったー。
あの階段でwacciとビアンコが写真撮ってたよね~

と言うわけで、ミナホのスタートは大本命のwacciから~。





waccihillsパン工場

セットリスト
⒈最上級
⒉リスタート
⒊空に笑えば
⒋別の人の彼女になったよ
⒌大丈夫
⒍ワンセット

今日はおのさん堪能ポジションでした
てか、おのさんしかマトモに見えてなかったと言う。笑
おのさんのベースとお姿はしっかり堪能してきました。
今日はネックの頭がないベースやったー。
ヤンさんとはしぐちくんは、人と人の隙間から時々見えてたよ~。

しょっぱなが『最上級』で嬉しかったー!
ライブで聴いたの初~
やっぱりかっこよかったなぁ、この曲。
サビでバシッと音が決まるとことか、ライブだと増しでかっこいいや
そして、アウトロの音が好きすぎる。
はじめちゃん弾いてたのかなぁ?今日ははじめちゃんが全く見えなかったのがちょっと残念。

あとね、『リスタート』の入りのとこの音がこれまたかっこよかった。
ミナホのトップバッターいくぞー!的なこと言った直後に「リスタート」のタイトルコールで、いや、いきなりリスタートしてるやん、って突っ込みたくなったのはまぁどうでもいいとして←

サビ前のはしぐちくんの「来いよ!」に、わかっててもうっかりときめいてしまう私←

曲終わり、直後は「ふー!」の声がいっぱいあがったんだけどね。
それから割とすぐシーンとなって。
そしたらはしぐちくんが「しずか!」って突っ込んだ後

橋「僕が喋る時間を作ってくれたみんなに大きな拍手を!」

とか言い出して、意味わからん!ってなったり

「一番の想い出になってもらえるライブしてくんで」みたいなこと言ってたのに、その後次の曲演奏する前に

橋「あ、カポ忘れたかも」
け「えぇえ?!今かっこいいこと言ってたのに~?」

みたいなやり取りがあったり。笑


『空に笑えば』では、ラスサビ前のとこで、はしぐちくんの声が結構リバーブ(お風呂場みたくなるやつ。笑)強めに聴こえてきた気がするのです。
そっからのラスサビの盛り上がりのとこが、ええ感じやったなぁ。

『別の人の彼女になったよ』では、この曲のことを「好きな人と嫌いな人に分かれる曲だと思う」って話してたんだけどね。

橋「この曲を嫌いになってもいいけど、この曲が嫌いな人のことは嫌いになりません!」

みたいなこと言ってて、某ネタにかけてるようでかかってないよはしぐちくん、ってなったり


続いての『大丈夫』では、「今度はみんなに好きになって欲しい曲です」って言ってた。笑
うっかりギューギューに入ってしまって、手拍子をするスペースすらなかったんだけど、大丈夫のまるーだけは、出来たよ

最後は『ワンセット』きたー!聴きたかったー!!
はしぐちくんが、すげぇ楽しそうに歌ってて、その顔見ててなんか嬉しくなったり。
「応援するよがんばれ負けるな」のとこのガッツポーズとか、ラスサビ前の違うメロディーラインはさむとこ(ブリッジ?って言うんだっけ?)のね、はしぐちくんのリズムのノリ方が可愛かってほっこり。
いやー、好きだなぁ、この人


ちなみに、wacciを観終わった後は、一旦ミナホから離脱しまして。
前日で多分疲れてる状態での参加になると思ったから、今回は、どうしても観たいとこだけの最低限にしてたんよね。
ここで、少し遅めのお昼ご飯を食べようと、あぶらやに…行ったら本日休業でマジ凹む

で、どうする?って相方さんに聞いたら「ネコ分が足りない」と。

言うと思ってました
(おもむろに、以前行った心斎橋の猫カフェのパスポートをとりだす私)

えぇ、えぇ、こんなこともあろうかと、ちゃんと持ってきてますよ。
と言うわけで、一時間ほど猫カフェでまったりしてきました
相方さんが選んだおもちゃが大人気で、ひたすらネコに追われてたな。笑

猫カフェでまったりした後は、めっちゃ遅めのお昼ご飯…?(現在時刻16時)を食べるべく、お店を探す。

次の目的地周辺で探したら、なかなかなくってお店探し苦戦したぜ
無事ご飯にありつけてよかった。
お昼ご飯か晩ご飯かよくわかんない時間だったけど。笑


と言うわけで、続いてはJANUSへ。



神田莉緒香 ちゃん @ JANUS

シンガーソングライターのかんだりちゃん。
元々、観たいけど、スケジュール的に行けるかなどうかなーって悩んでいた所に、ヤンさんがドラムでサポート参加って話を聞いちゃったもんだから、行く一択になったよね

始まった頃に入ったから、後ろの方でほとんど姿は見えなかったけど、かんだりちゃんの元気な声がめっちゃ響いてました。
アップテンポな曲が多めで、聴いててわくわくするステージだったなぁ。

途中、即興曲のコーナーがあって、お客さんから独断と偏見で人を選ぶっていう事をしてたらね。

神「この話になると途端に私からみんな目をそらすんですよねー。そらさないでくだい!」

とか言ってたよ。笑
しかも、今日コンタクト忘れたからとかってこの時だけメガネかけてるかんだりちゃん。
演奏中はメガネなしでも出来るのか、ということにビックリだ。

出てきたワードは
・タクシー
・ポップコーン
・稲穂

最後の、「ミナホならず、稲穂」ってブッコミしたお客さん、面白い。
さすがのかんだりちゃんも、「稲穂?!」ってなってたよね。グッジョブ

しかし、そこはかんだりちゃん。
綺麗に風景の中にワードを溶け込ませて、優しい曲を作ってたよね。
しかも、出来上がるまでがめっちゃ早かった。
会話の時にも、そのテンポの早さにビックリしたんだけど、この子、本当に頭の回転が早いんだろうなぁ。

後半らへんでは、ヤンさんにも告知時間がもらえまして。
wacciのライブでは一言も聞かなかったヤンさんのお声をたくさん聴きました。笑

ちなみに、はしぐちくん以外のメンバーもみんな観に来てて会場に居る姿を見かけました。
(はしぐちくんはラジオのために横浜に出発してたんやろなぁ)

見なかったことにしようとしてたら、はじめちゃんの進行方向真ん前に私が居て、がっつり目が合ってしまったので見なかったことに出来なかった罠。笑
なんか知らんけど、はじめちゃん縁がやたらあって、場所移動した後にもまたはじめちゃんがこっち側に来ちゃったので再度喋ったって言う罠。笑
「その節はおめでとうございます」って言われたよ。ありがとう、はじめちゃん


と言うわけで、かんだりちゃんのステージラスト1曲を前にして、途中退場。
最後まで観たかったけど、それするとニコルズのスタートに間に合わないんだよね
でも結局ギリギリの時間まで居ちゃった。笑

それから、急いでニコルズの会場に行ったんだけど、こちらがなんと入場規制
うわー。油断してたー

それでも並んでたら途中で入れるかも、と、粘ってたら、なんとか10分後に入れました。良かった


D.W.ニコルズBEYOND

セットリスト(途中から)
・フランスパンのうた
・愛に。
・あの街この街
・スマイル

入った時、『フランスパンのうた』が始まってすぐだったみたい。
この曲を相方さんが気に入ってたから、ニコルズ連れてってライブで観せたかったので、間に合って良かった

ギューギューだったので、振りはめっちゃちっちゃくやったけど、久々踊ったら楽しかったー。
横に腕が伸ばせないから、お客さんめっちゃちっちゃく手のひらだけ横にしてたんけど、それをだいちゃんがちょこっと真似してたんの面白かったなぁ

MCでは、だいちゃんのお母ちゃんの話してたんけどね。
その話の後に「そんなかーちゃんのことを歌った歌を歌います」って、『愛に。』始まった瞬間に泣いたよね。

今、ほんとにこの曲泣いちゃうんです。
あったかいけど切なくなる、ほんといい曲。
てか、私ぐらいの年代になると、この曲が途端に現実味をおびてくるんよね、多分。

続く『あの街この街』も、私にとっては泣け歌の部類で。
「ってとこで涙が溢れ出した」ってとこでつられそうになったよね←

最後の『スマイル』では、「ハイリハイリホー」みんなで言うとこで、安定のだいちゃん「かわいい」連発。笑
久々にこれもやれて楽しかったなぁ。
今日はだいちゃん何回かわいい言ったかな。笑


と言うわけで、ニコルズ見終わって、今日のミナホは締め!
物販少し気にはなったけど、なかなか疲労がすごかったので今日は断念

人の波が落ち着いた頃に外に出たら、もうだいちゃんが絶好調で物販でサインしながら喋ってたよ。元気か!笑


帰りは、時間的に鈍行電車旅に間に合ったので、のんびり帰ってきました。
相方さんはずっと寝てましたが。笑
そりゃ、なんだかんだで2日間で3県降り立ってるんで、疲れますよね

足はかなーり疲れたけど、楽しい2日間でしたー!

スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ