FC2ブログ
   
10
1
2
4
8
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はしぐちくん公開収録 @ 大丸 神戸店

はしぐちくん

2018年9月23日(日)

Kiss FM KOBE × M BASE Vol.2
『MUSIC LIVE & TALKS』  @ 大丸 神戸店 6階 M BASE BAR


はしぐちくんがラジオの公開収録で神戸に来るって言うので、行ってきちゃった
ちょうど予定も空いてたし、結婚式も無事終わったから、報告かねて。

久しぶりに鈍行でのんびり電車旅でした

少し早めに出ようと思ってたんだけど、おうちで何やかやとしてたら結局遅くなっちゃって、元町駅に着いたのは13時頃。
イベントが14時からだから、もう直行しよう、と会場に向かったら、もう結構な人がいて立ち見発生している状況でした。

なんとか、椅子席のすぐ後ろぐらいに立てたから、ちゃんと観る事が出来て良かった。

今日の会場、大丸の、お洋服売り場の、ホントに売場ど真ん中にあるのね。
会場に着いても、「ここ?!」って会場の名前の再確認しちゃったよ。笑

というわけで、私のwacciライブ参戦(ミニライブあるからカウント対象にしちゃいます)115本目~。





【公開収録】

まずは、公開収録から。
司会の、Kiss FMの井口さんが最初にご挨拶や諸注意を言われてから、はしぐちくん登場。
今日の会場が、BARなので飲み物とかあるんだけどね。
井口さんが「色々オシャレな飲み物がありますが、橋口さんは何を頼まれたんですか?」って振った所

橋「これは、りんごジュースです」

その後の井口さんからの突っ込まれ具合がおもろかった。笑
ちなみに井口さんは、フランボワーズモカ?だったかな?を、頼まれてました。
気を使って飲んだことない物を頼んだそうだ。

はしぐちくん、そゆとこあるよね


他にも、前の方のお客さんに話を振ってみたらリアクションが大人しかったらしく
「神戸のお客様はお上品でいらっしゃるので」って言う井口さんに、

橋「あ、そうでございますね」

とか突然謎の敬語で返すはしぐちくんの図。
なんなのそのわざとらしい敬語の使い方。笑

今日の会場が売り場フロアの真ん中にあるから、ステージ後ろ側にも通路があって、そっちにも結構観てる人が居たんだよね。
(観覧スペースと通路を、スタッフさんがロープで区切って整理してました)

井「今日は、後ろにもお客さんがいらっしゃいますね。360度観られてますよ!」
橋「今日ワックス多めにつけてきたんですけど、後頭部までは気にしてないかも」
井「(笑)」
橋「後頭部大丈夫ですか?」
井「大丈夫です、すごい、イイ感じのウェーブ出てます。なかなか出ないですよそのウェーブ(笑)」
橋「馬鹿にしてます?」

みたいなやりとりがあったり


それから、井口さんが『別の人の彼女になったよ』の曲紹介してくれての、別カノについてのトークに。
井口さんは「戻れ!」派らしい。笑
はしぐちくんが、「女性には、自分のための恋愛と、忘れられない恋愛があると思うんですよ」とか、「女性は上書き保存って言うじゃないですか」「男性は名前をつけて保存が多いんですけど」みたいな話しててね。
曲の説明の中で、「上書きしきれなかったものが少し出てくるみたいな」「バグがでてきちゃった」みたいな言い方を2人がされてたのがちょっと面白かった。


続いて、イーズカードって言うのが出てくる質問コーナーへ。
カードが3枚あって、はしぐちくんが好きなのをめくって、そこに書いてある質問に答えるってやつでした。

1枚目は、「初めて買ったCDは?」
はしぐちくんの始めて買ったCDは、SMAPの『どんないいこと』らしい。
当時は8mmシングルですよね、そうですそうです、みたいな話になったんだけど、井口さんが「8mmシングル用のアダプターが要るんですよね」って言った時に「?」ってなるはしぐちくん。
私もアダプターはわかりません。同世代同世代。笑

イーズカード2枚目の質問は「恋人にして欲しい服装は?」
はしぐちくん的には、女の子っぽい格好よりは、割とアクティブな格好の方が好きかもって言ってた。
でも、自分が服装についてとやかく言われたくないので、相手にも言いたくない、っていう考えは、すごく同意出来るなぁ

これで、服装がアクティブ系になるはしぐちファンが増えるかもしれない。笑

ちなみに、結局ひかなかった残りの1枚は、「こんにちわっちに続く次のコトバは?」みたいなやつ。

橋「これを引かなくて本当に良かったです」

よい引きで良かったね、はしぐちくん。笑


【ミニライブ】

セットリスト
⒈キラメキ
⒉男友達
⒊空に笑えば
⒋別の人の彼女になったよ
⒌大丈夫

と言うわけで、続いてはミニライブ。
ギターをなんとなしに奏でながら最初の挨拶をしてからの1曲目。
弾いてるギターの音が、『ありがとう』っぽい音に聴こえて、いやでもそれはないかなーとか思ってたら、1曲目は『キラメキ』でした。笑
なんか、曲の導入部分のギターがかっこよかったなぁ

そこから「男性の苦悩を歌った歌」とか言って、『男友達』へ。笑

橋「こんな大音量でやって良いのかという気もしますが、許可をもらっているので遠慮なくやりたいと思います!」

確かに、売り場のど真ん中だから躊躇するよねー。笑
久々にこの曲聴けて嬉しかったー。
2番の頭で、はしぐちくんうっかり歌詞を忘れちゃって。
本人が気づくはずもないのに、思わず口パクで「えだまめ!えだまめ!」って言っちゃったよね

ちなみに、ライブ中、歌いながら、歌と歌の合間にバッと後ろ側のお客さんの方見たりしてて、ちゃんと後ろのことも忘れてないはしぐちくんえらいなぁ、って思ったり。

『空に笑えば』と『別の人の彼女になったよ』は、“歌い上げる”って感じで。
すごい、曲の世界観をめいっぱい歌ってる感じがしたよ。
はしぐちくん、顔をくしゃっとしながら、めいっぱい歌ってたなぁ。
別カノ、何気に音源じゃなくて実際に聴いたのは初だけど、これはやっぱはしぐちくんの表情見ながら生で聴いた方が、うんと曲に惹きこまれるなぁって思ったのです

最後の曲は『大丈夫』
演奏前に「大丈夫」の所で大きな丸を作ってくださいって言われて。
頭サビ終わった後に、

橋「やれって言っといて僕がやらなくてすみません」

とか言うはしぐちくん。
いや、そりゃあなたギター弾いてるから無理でしょうよ
でも、後半で何回か、歌とギターの合間に、頑張って一瞬まるーって何回かしてたよ。
何忙しいことやってんの。はしぐちくんらしいけど。笑


と言うわけで、ライブ終了ー。
その後はグッズCD購入者対象のサイン会へ。

はしぐちくんの前へ行くなり「(結婚)おめでとうー」って言われたよ。ありがとう
と言うわけで、結婚式の時のプチギフトと、あとはお手紙をお渡ししてきたよー。
あと、「ありがとう~」って言いながら、指輪も見せびらかしときました。笑
「おしゃれじゃん」って言われたよ~。

あとね、「披露宴でwacciの曲めっちゃ使ったよ~」って話したら

橋「『感情』ぜったい使ったでしょ」

って、当たり前じゃないですか。
使用曲については、手紙に書いといたから、後でにやにやしてくれたらいいなぁ


それと、配信シングルの中で、『最上級』が一番お気に入りって話したんだけどね。

聖「惚気けてもいいですか?」
橋「?うん。」
聖「一番感情移入しやすいから」

って言ったら、「なるほどwww」ってめっちゃ笑ってくれました。
逆に今は別カノが一番感情移入出来ないって話したら、そーだよねー。って。
いやまぁそこそこ本音だけど、ウケがとれてよかった。笑
終わり際にも「お幸せにね~」って言ってもらえて嬉しかったです


そして、サイン会終わった後、ちゃっかりその場でりんごジュースをオーダーして飲んでた私です。←バカ

いや、まぁ、ネタとしてやっとくか、と。笑

それから、一か所だけ寄り道をしてから、鈍行でのんびり帰路へ。
久しぶりにはしぐちくんの弾き語り、聴けて嬉しかったよ

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ