FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

音楽夜会 @ 倉敷 れんと

アンフィニ

2018年9月15日(土)

第3回 音楽夜会 @ 倉敷 音楽ひろば れんと

アンフィニメンバー高見さんからのお誘いで、某ギター教室の関係の方の企画イベントに、アンフィニで出演させて頂きました!
最近、アンフィニ結構歌ってるよね

他の共演者の方、知らない方ばかりかと思ったら、出来上がったポスター見たら知ってる人載っててワロタ
音楽やってると、いろんな所で繋がってておもしろいなぁ。

と言うわけで、ざっくりですが今日の観たよ演ったよ日記





【1組目:ディドリーム】

ギター教室の生徒さん達のユニットって言ってたかな?
お揃いのTシャツと、お揃いの腕章が、なんだか初々しくて可愛かったのです
あの腕章、何が書いてるのかと思ったら『コソ練』(コソコソ練習)だったのね。
イイ!そのセンス好きだわ~

演奏した曲が、割とどれもこれも、歌うのも難しいよねってのが多くて。すげぇ頑張ってるなぁって思ったり。
でも、好きな曲をやってるんだろうなぁってのがなんとなくわかって、やっぱ好きの力は偉大だよね~なんて思ったり

MC慣れしてないらしく、と言うか、ほぼほぼMCなかったけど。笑
でも準備出来た時に、親指グッと立てて確認してるのとか、可愛かったなぁ(特に女性陣)


【2組目:I2T&】

本日の知り合い枠。笑
アリスのコピーバンドなのですが、今日はサポートさんが2人?だったかな?で、5人編成でのステージでした。

私、れいよーさんがライブでベース弾いてるの、ちゃんと見たの何気に初めてかもしれん。
あんだけよくバッタリしてるのに。笑

アリスの曲は有名所しかわからないけど、今日は選曲自体が割と有名な曲寄りで選ばれてたそうで、私でも知ってる曲結構ありました
そして、田辺さんのMCから、『往年のアリスがすげぇ好き』って言うのがめちゃめちゃ出てて、なんか笑っちゃいました。

ソロの時の「ギター!」とかって振るのとか、カウントの取り方とか、そゆとこがやっぱさりげなくかっこよくて。
ステージをたくさんこなしてる人はやっぱ違うよなぁって思ったのです


【3組目:アンフィニ】

セットリスト
1.上を向いて歩こう
2.365日の紙ひこうき
3.LOVE LOVE LOVE
4.空も飛べるはず
5.見上げてごらん夜の星を

と言うわけで、次はアンフィニの出番でした。
何気にら30分ステージをするのは、初めてでしたよねー。
アンフィニも、つい30分ステージが出来るだけのレパートリーが出来たね~

曲によってパートがガラッとかわるのもあるけど、あんまりそれであちこち動いてると大変なので、曲間の移動は最小限で。
私が曲によってトップだったり4thだったりなので、曲によってはトップが反対側の位置になってたりしたよね。笑

個人的には、『365日の紙ひこうき』がやっぱ一番緊張したと言うか、メロディーやけん、途中で詰まったら目立つなぁって思っちゃって構えるんだよね
個人的にこの曲の高さは地声と裏声の間の高さで、中々声が安定しないので悪戦苦闘中です。笑

メインMCは高見さんだったんだけど、途中自己紹介のターンがあって。
みんなが上手いことレッスンの紹介するもんやけん、「え?これ全員レッスン紹介挟むやつ?」ってなったよね。
みんな苦手だ苦手だ言いながら、言葉をまとめるの上手なんだから、ずるいよなぁ。笑

初めての30分ステージだったけど、演ってる間はやっぱりあっという間だったなぁ。
うっかり、返しの音が聴こえにくいとこに立っちゃって自分の声が実は良くわかんなかったんだけど、いつも通り歌えば大丈夫、と言い聞かせて歌ってたのはここだけの話。笑
これもきっと練習の成果だ、うん


【トリ:ドリルマッシュファーマー】

最後は、本日の主催者さんのいらっしゃるバンド。
知ってる人居ないと思ってたら、まさかまさかの、ボーカルのおねーさんとちょっとした共通点があって、ビックリ
お顔を見たこともあるので、多分私、そっち方面でもちゃんとお会いしてますよね。
すぐに思い出せずに失礼しました

こちらは、80年代のポップスメインな感じのバンドさんでした。
私含め、アンフィニメンバー世代ドンピシャ過ぎる女子多数で、聴いてるとうっかり口ずさんじゃいそうになりました。
『フレンズ』とか、超好きやわ~
キーボードと言うか、シンセっぽい音が合う曲もあって、それもかっこよかったなぁ。

ボーカルのおねーさんが歌うまくって、雰囲気が可愛らしい方で、歌ってる曲もなんかぴったりで素敵やったぁ~。


と言うわけで、夜会終了。
司会のおにーさんも、ありがとうございました。
司会がいるイベントとか、なんかすごい人になった気分だったよね

4組それぞれ色の違うステージで、観るのも演るのも楽しかったー

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ