FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近の睦月さん

書くことはあるんだけど、時間と気力がないというなんともダメな感じまっしぐらの睦月さんです(汗)
というワケで最近あったこといろいろ。…ん?やったこといろいろ?

9月17日(土)
スポーツ同好会なる職場の有志的な集まりので、ROUND1のスポッチャへ行ってきました。人生2回目のスポッチャ(笑)
ちなみに、3時間パックで入ったんですが、やはり午前中はアナでしたね~。まだ人少なくって、待ち時間ほぼ皆無で遊びまくれました。
ポケバイにも乗りましたよ~。てか、これが一番面白かったかも。見てるのも乗るのも(笑)

お約束のバッティングもやってみましたが、恐ろしいくらいバットに当てられない睦月さん。…運動神経なにそれオイシイ?

あと、ひとしきりスポーツやった後、大半はゲームコーナーに流れておりました。1時間くらい。
ゲームもフリープレイなもんだから、コンテニューしまくってガンシューティングを2Pプレイで最後までクリアしたりとか(笑)
…たしかにフリープレイじゃないとできないことだわ。普通にやったら何百円じゃすまないもん(苦笑)

といった感じの日でした。はい次。


9月19日(月)
某リーダーと、DDR三昧ゲーセン祭り第2回☆…昨日の今日でまだ足を動かすのか私たちは(爆)
というワケで今回も、ランチ→ゲーセン→晩御飯のコンボです。

お昼は、私の希望で王府古食坊(ワンフーグーシーファン)へ行ってきました。中華中華~♪ゴマ団子ウマ♪
しかし、対応してくれたお嬢さんが新人くさくて、中華粥でお願いしたのに白ご飯が出てきました…。いや、まぁ、そのまま食べました。言うのめんどいし、別に白ご飯も好きだしね。
ちなみに500円ランチなるものがあるのですが、500円の割にかなりボリュームありましたよ~。丼みたいの想像してたら、ちゃんと定食のような形のものが出てきてました。あれで500円は間違いなく買いだわ。

で、毎度おなじみ、楽遊楽座へ。DDRったりDDRったり、うっかりリフレクビートを1回やってしまって「これはないわ~」ってなってしまったり(笑)
ドラマニとギタフリでセッションってみたりしたけど、ぶっちゃけ相手の様子見る余裕なんかないから何もセッションの意味が見出せなかったり(苦笑)
しかし、昨日の今日で、ついでに翌日仕事だってこともちょっと頭にあって、前回よりは少ないプレイ数で早めに切り上げました。おねーさんもうそろそろ足動かない(爆)

それから晩御飯のコンボ。ガストでいっか~って向かったんですが、ちょっと混んでたのでそのままジョイフルへ。またジョイフル(笑)
で、某リーダーが好きなマンガの話を延々聞いてたりしてました。普段団体で出かけるとあまり喋らない人だが、1対1ならよくしゃべる、ということがわかってきた。…でもやっぱり微妙に口下手だということもわかってきた(笑)

そんな遊び倒した一日でございました。はい次。


9月23日(金)
酒津公園で、『STEP 2011』3000本のキャンドルナイトなるイベントがあったので、見に行ってきました。
キャンドルナイト きゃんどる…?
用水路んとこにずら~っと並べられてて、結構きれいでした。やっぱり水辺のキャンドルは、水面に映ってるの含めてきれいだよね~。
右の画像はキャンドルアップ。なんか、半分に切った空き缶に使用済みキャンドルのロウを溶かして流し固めたものみたいです。…芯が太いのかロウの溶けるのがはやいのか…キャンドルというには炎が大きくてトーチのようでしたが(笑)
…いやまぁ、きれいなのでありです。大丈夫です。

ちなみに一部に飲食ブースもありまして、そこで晩御飯にれんこんコロッケ・ごぼうコロッケ・ごぼうドッグなるものを食べました。コロッケは…よく探したられんこん見つけた、くらいの味でした。普通にコロッケとしておいしかったです。まだアツアツやったし♪
ごぼうドッグは…ごぼうの塊が硬くて噛み切るのに一苦労しました。でも味はめっちゃおいしかったですよ~♪
飲食ブースにも証明はなく、テーブルにはキャンドルグラスに入ったティーライトキャンドルが置いてありました。
販売テントも基本的に証明はキャンドル。

なんか、机の上にもテントのところにも、見覚えのあるグラスやランタンがいっぱいで「あぁー…はいはい」って気分になりました(苦笑)

いやでも、キャンドルの灯りでまったりするのは、落ち着くのでたまにはよいなぁと思います。
ちょうど今は暖房も冷房も必要ないくらいの気温だし、部屋でキャンドル灯すにはもってこいの季節なんですよね。夏の間、扇風機をつけるからお休みしてたお部屋キャンドルも、そろそろ復活させようかな?

そんな気分になった感じでございました。


おぉ、なんか「聞いて聞いて~」を一気にしゃべり倒した感じの日記になった(笑)
スポンサーサイト



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ