FC2ブログ
   
10
1
2
4
8
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アカペラライブ @ 倉敷 三斎市

三斎市

2018年8月19日(日)

アカペラざんまい ステージ
@ 倉敷 三斎市(倉敷商店街 ビオスのひろば)


1からはじめるアカペラ講座の生徒で結成されたグループ“アンフィニ”で、三斎市のステージに出演してきました。
三斎市のステージは、2回目?かな?
今回は10時からのステージで、朝の弱い私に優しい時間でした。笑





朝、9時に会場へ行って、始まる前に少しだけ声出し練習。
メンバーの中に、近くのお店の方と知り合いの方が居て、お店の方からお茶の差し入れを頂いたり。
冷たいお茶、ごちそうさまでした。美味しかったー

私たちは、10時からの“アカペラざんまい”の枠で出演。
前半は子どもたちのステージで、ソロの歌もあったりで、みんな頑張ってました。
てか、ハーモニーめちゃ綺麗やったやん。


そして後半は、私たち大人グループ“アンフィニ”の出番。
今日の曲は

・365日の紙ひこうき
・LOVE LOVE LOVE
・見上げてごらん、夜の星を

365日もLOVEも、人前でちゃんと歌うのは初めて。
で、最初の365日がほぼリードだから、ちょっぴり緊張しましたー
ほぼほぼ裏声で歌うから、つばがたまるの早いし息が足りなくなるの早いしで、実は地味に大変だったりする。笑

LOVEは、初めてまこと先生なしでの演奏。
女性ベースボーカル、よく聞こえてたしかっこよかったですよ~
後で写真で見ても、まこと先生がいない図がやっぱ新鮮。
やっとこひとり立ちし始めた感じよね、アンフィニ。笑

最後の見上げてごらんだけ、私は一番下。
今回上側のパートが多かったので、最後の曲だけ、反対側まで移動。笑
低い方は地声で出せるからやっぱ楽やわ~ってなりました。笑

三斎市は、イベント中の街中でのステージなので、周りは結構ガヤガヤしてて。
離れたパートの音はかなり聴こえづらい状況だったけど、まぁ、慌てず自分のパートを落ち着いて歌えたかなぁ、と、思います。


終わったあとは、「かき氷食べたい!」と言ってたおねー様に便乗して、一緒にふるいちのかき氷。
ひっさしぶりに食べたけど、やっぱりおっきい!笑
いちごミルク金時、美味しくいただきました。

プチ打ち上げ(笑)も、楽しかったよ~

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ