08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パン教室~中級①~

結構前の話ですが…。今更だけど記録なので書いておきまする(汗)


9月10日(土)

パン教室 中級の記念すべき1回目でございました。…といっても特別難しくなるわけでもないので初級の延長ですが(笑)

今回のメニューは
・ピタ
・ババ・オ・ラム
・お楽しみメニュー:キャラチョコ
でした。

ピタ
ピタって、間に野菜とかいろいろはさんで食べるパンなのね。よくわかってなかった(苦笑)
生地を丸くのばせと言われて一生懸命伸ばしてるのに、なぜか四角になっていく不思議。

「こないだ四角に伸ばさんといけんかった時には、きれいな丸に伸びたのにねぇ~」

と、某生徒さんのひとこと。
いやー…たしかに、なんで狙って伸ばすとちゃんといかんのやろ(爆)

今回はピタは何もはさまずそのまま食べましたが、十分おいしゅうございました♪


ババ・オ・ラム
あと、ババ・オ・ラムはめちゃおいしい。
カップケーキのような形に焼いた記事に、ラム酒たっぷりのシロップにおもいっっっっっきりひたひたに浸して出来上がり。

「え?こんなにかけるの?」っていう量のシロップを、気づいたら全部生地が吸い込んでくれてます。めちゃめちゃたっぷりです。
なので、食べるときは気を付けないとなのですが、とってもおいしかったです。


で、今回のお楽しみメニューはこれ↓
キャラチョコ1 キャラチョコ2

ホワイトチョコとふつうのチョコを湯せんで溶かして、絞り袋で絞り出していくだけ(笑)
でも、かわいいっしょ?

パンダは某生徒さんの思いつき。それに触発されて、ワンコを作る睦月さん(笑)
あと、>▽<な顔してるやつは私のシワザです。…いや~、スマイルマークだけじゃつまらないしねぇ~。
もともとこういうちまちましたことが好きなので、実はこれが一番楽しかったとかいうのはここだけの話で(爆)

theme : パン教室
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ