FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ETHDライブ @ 高松 RUFFHOUSE

エミテム

2018年7月20日(金)

Emi Tem Happy Drawber
『おかげSUMMERで元気ですツアー!2018 in TAKAMATSU』
  @ 高松 Music&Live RUFFHOUSE

山田さんとえみさんが、エミテムでツアーに回られてるので、どこか参加出来ないか、との思いで、強行で高松参加してきましたー。
金曜は私も相方さんもそれぞれお仕事で。
相方さん、今勤務地遠いから、仕事終わって一緒に車で、が、出来ないんですよね

なので、それぞれ仕事終わり次第、自力でラフハウスへ。
私は、久々に電車に乗って行きました。
着いたら、仕事終わり次第車で向かった相方さんとほぼ同着で。
スタートポイント全然違う(相方さんのがかなり遠い)のに、やっぱ電車で四国方面時間かかるねんなー、と、実感





中に入ったら、ちょうど一部と二部と間の時間で。
と言うか、山田さんが「待っとった」ってちらっと言ってれたので、もしかしたら、いつも通りならそろそろ来る頃、と踏んでスタート待ってくれてたのかもしれない。
ありがとうございます。

あとねあとね、なんと、エミテムのお二人から、結婚祝いのお花をもらったのです
うわー、すげぇ!可愛い!ありがとうございます
メッセージ付きで、めちゃんこ嬉しかったです


と言うわけで、二部のみですが、観てきました。

セットリスト(二部のみ)
1.逢いにゆく~瀬戸内ver.~
2.海のむこうがわ
3.レイニーアベック
4.Let It Shine
5.どこの誰だか知らない人
6.旅路
en.人生と箸~君とのMy Life~


『逢いにゆく』の、えみさんの語りが好きだなぁ。
えみさんのお話ししてる時の声が好きなのよね、まず。
『海のむこうがわ』では、えみさんが、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)とオルガンの二刀流でした。
二刀流してるの、初めてみたかも?
それぞれ、音の雰囲気が全く違うから、使い分け素敵だったなぁ。

そして、お約束の今日のペンジーのコーナー、が、まさかの今日はないよ、という話に!
なんかね、山田さんが「ちょっとひいてみようかと」とか言ってたよ。笑
それに対して、「なので、今日は私が、“今日のペンジー子”をやります」と、えみさん。
まさかのえみさんが描いたペンジー…もとい、ペンジー子が披露されておりました。
(ペンジー子は女の子なんだって)

本日のペンジー子
「山田めんどくさがり杉」

えみさん、何気にうめぇwwww


『レイニーアベック』は、弾き始めのえみさんのやつ好きー。
そして、ラフハウス恒例、今城さん、エコーで遊び杉
山田さん、楽しそうだったなぁ。笑
「いやーん」のとこノリノリ杉ワロタwww

『Let It Shine』では、超久々の、えみさんボーカルで。
久しぶりにえみさんの歌声聴けて嬉しかったー。
そしてえみさん、歌い方かわった?前よりもジャズに合わせたような歌い方になってた気がするのです。
えみさん、かっこよかったよー

『どこの誰だか知らない人』は、山田さんの歌声好きだなぁ。
歌い上げるとことか、特に大好き。
『旅路』の山田さんの歌い方特に好きかも。
こっちは、なんか可愛いっていうか、山田さんの歌声自体がね、すごく幸せな感じがするのです。
最後だけ「人生の中へ」って歌うところも、意味が深いよなぁ


最後のアンコールの曲は『人生と箸』
なんか、今日ね、最初のえみさんのオルガンから、泣けてしまって。
この曲では泣く率めちゃめちゃ高いんだけど、今日はいつも以上にすげぇ泣いてしまって、大変でした。
このタイミングで聴いたのが、なんか余計にキタみたい。
終わった後も涙とまんなくて、久々に相方さんの袖で涙拭いたよね(人の服で拭くなし)

今回も、この曲が聴けて、良かったです


終わった後は、他のお客さんや山田さんえみさんともお喋り。
ラフのステッカーも買ったー。今城さんに、「クッキージャーに貼っといて」とか言われたよ。笑
お二人と一緒に写真も撮ってもらったー、ありがとうございます。

今日はちょこっとだけまったりしてきました。
二部だけど、大好きなお二人に会いに行けて、好きな曲が聴けて、嬉しかったです。
今日も、楽しい時間をありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ