FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacci アフターパーティー @ 徳島 GRINDHOUSE

とくしま!

2018年6月3日(日)

wacci
『あっち、こっち、そっち、わっちツアー2018〜Wonderful Moments〜
アフターパーティー〜wacci荘会〜』
  @ 徳島 club GRINDHOUSE



と言うわけで、本編に続きアフターパーティー。

アフターもね、相方さんは一般で購入だったんだけど、前の方のステージ向かって左側の席がちょっと空いてたので、運良くそのあたりに入れました。
入場口が右側にあったから、中央と右から埋まっていったんよね、多分。笑



【アフターパーティーのテーマ】

まずは、今回新しく出来た『アフターパーティーのテーマ』から。
やっぱりこの曲好き。アフターパーティー参加出来るのこれが最後かぁ。もう聴けないのさみしいなぁ。
サビ部分の「さぁ始めよう君と僕とのアフターパーティー」って、一緒に歌ってたよ。


続いて、もう1曲演奏します、は、今日は『スマイル』
地元わち友ちゃんのことが真っ先に思い浮かびました。聴けてよかったねぇ
アコースティックで聴くこの曲好きやなぁ。

アウトロではしぐちくんが、「なななななーなー」って歌うんだけど、それと似たフレーズで弾くけいじくんのギター好きだなぁ


【Wonderful Brand-New Songのコーナー】

こちらは、今まで音源化されていない未発表曲の中から、1曲演奏してくれる、というコーナー。
今までに作った曲のデモとか、ヤンさんが管理用のパスワード式Webサイト作ってて、そこに全部あがってるって話しててね。
「パスワード知ってれば見ることが出来る」って発言の後に

小「2018wacciでいいんだっけ?」
橋「やめろバカ」
け「どんだけ脆弱性(きじゃくせい)が弱いの」
横「けいじくん、けいじくん、“ぜいじゃくせい”ね」
始「やめろ、ボケをボケでつぶすな」

なんていうやり取りがありました。
さすがです、けいじくん

ちなみに、今日の1曲は、『今日より明日は』

今日のはね、昔からあるやつじゃなくて、今年に入ってできたばっかりの言わば新曲なんだって。
割とネガティブな言葉が多くて、自分がいなくなっても世界は変わらない、とか。
wacciの曲の中では、比較的珍しいタイプだなぁって思ったのです。
だけど、そんなネガティブな言葉たちが、それでも生きていこうと思わせてくれるような、なんかそんな気持ちにさせてくれる曲で。
ちっぽけだと思いながら、それでも日々を生きていくような、そんな感じ。
私、ネガ寄りな曲割と好きなので、この曲も好きです。
また聴きたいなぁ…。


でもって、今日はスペシャルゲストが居るとかいいだして。
「因齋肇(いんざいはじめ)さんが起こしくださってまーす」だって。

因齋肇さんって、徳島でしてるラジオで出てくるらしい。
実はタイミング合わずに徳島のは聴けてなかったんだよね。
だから、噂でしか知らんかったんだけど、いやー、はじめちゃんふざけすぎwww

はじめちゃんが、ちょっとトイレ行ってくるかなんか言って一旦退場して、そっから因齋さんが、ステージ裾から声出演しておりました。
で、あっちゅーまに「終電あるから!」って帰っていかれました。笑
いや、モロッコまで帰るって、終電とかの次元じゃねーだろwww

そして、何食わぬ顔して戻ってきて、「え?因齋さん来てた?会いたかったなぁー」とか言ってるはじめちゃん


【WonderfulなMomentsを切り取れ!スタンプムービーのコーナー】

こちらは、テーマにそって、お客さんからLINEとかのスタンプにしたいワードをもらって、それを使って即興で曲を作る、というコーナー。

今回のテーマは『謝罪』。
意外と苦戦してたよね、ワード

出てきたのは
・ごめんねテヘペロ
・土下寝します
・不徳の致す所です
・やっちゃったっぽいです
・私だけじゃないし

だったかな?
できた曲には、因齋肇氏が出てきました。笑
初っ端で

「私、因齋肇です。本当は因幡始です」

ってはしぐちくんが歌った時のはじめちゃの「?!?!」な表情おもしろかった。笑
あと、何気におのさんのベースラインがかっこよかったよね。
この手の曲調好き

けいじくんに至っては、もうラップじゃなくて歌謡曲になってる事実www


【Womderful Indianment Pokerのコーナー】

こちらはゲームコーナー。
事前にお客さんの席を5チームにわけてて、お題に沿って単語を書いて投函しておくようになっててね。
そのお客さんが書いてくれた単語で、インディアンポーカーをするっていうゲームでした。

今回の投函お題は『有名人(架空の人物も含む)』でした。

私、何書いたかなぁ、「ドラえもん」だったかな?
相方さんは「伊藤カイジ」って書いてました。笑

今回、誰チームだったっけかなぁ。。←忘れた

1回戦目のテーマは、『強い人』

けいじくんが“ミッキーマウス”をひいてて、「ある意味最強」って言われてたり
はしぐちくんの1個目が“何を聞いても答えてくれる近所のうんちく王”で、なんじゃそれってなったり。笑
ちなみに2個目が“伊藤カイジ”で、多分アレ相方さんが書いたやつやwwwってなりました。


2回戦目のテーマは『6人目のwacciメンバーにしたい人』

誰が何だったか忘れたけど、中々なビッグネームが、結構出てたよね。笑
“藤木直人”さんとか、“ヨウヘイ”さんなんかも、出てきてたよ

2回戦のポイント合計で最下位だった人には、センブリ茶の罰ゲームがあるんだけどね、 今回の罰ゲームは、おのさんでした。
甘党で苦いもの苦手なおのさんが、めちゃくちゃ頑張って飲んでたよ~


それから、『同じ空の下』の演奏へ。
おのさんがさー、最初の方でさー、ベース弾きながら、隙を見てお水飲んでたの。
それ見てはしぐちくんが苦笑してた、気がする。笑
おのさん、よく頑張りました

ちなみに、今日のソロ回しのメンバー紹介は、終了後にメモってなかったので忘れました!笑


最後は『会いにゆきましょう』
日によって泣けてきたり幸せな気持ちになったりするこの曲。
今日は幸せな気持ちで、聴いて歌って終わりました


アフターパーティー終了後は、サイン会。

ヤンさんが、声が少しおかしかったから、「喉大丈夫?」って聞いたら、「まずはすだち酎で消毒しないと」とか言ってたよ。
酒は飲むんかいwww

けいじくんには、「旅行とか行くの?」って聞かれて、「旅行は行かないけど、9月に式はするよー」って話をしました。
その流れで、「だから!『結』音源化!早くしてくれないと大事な日に使えないんだけど!」って言ったら、「そうだよねー俺もそう思う」って感じのこと言われました。笑

はしぐちくんには、『今日より明日は』の感想を。

聖「wacciにしては珍しい感じのだね」
橋「そうー?」
聖「なんか、ネガティブ寄りな前向きって感じって言うか」
橋「あー、確かに、『東京』に近いかも」
聖「確かに!」
橋「さすが、よく観てますなぁ」

なんかしらんけど、多分褒められた気がする←嬉しい

相方さんは、「ラジオ一緒に聴いてます」とか言ってて、「仲良いね~」ってはしぐちくんに言われてました。

はじめちゃんには、

始「……なんだっけ?」
聖「古米です」

って苗字の話から、なんかこないだテレビで取材受けてる人が古米だったよ、とか教えてくれたよ。
忘れてたのにそこは思い出せるんだ。笑

あと、おのさんには、うちの相方さんがおのさん固定カメラだったことを暴露しておきました←相方さんはおのさん大好き
「何もいいことないよ」とか言われてたよ。笑


という訳で、アスターパーティーも完了!
相方さんにアフターパーティーも見せたかったから、今日一緒に参加出来て良かったー。
広島・徳島の2Daysでお会いしたみなさんも、ありがとうございました
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ