FC2ブログ
   
10
1
2
4
8
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacci あこそわツアー2018 @ 徳島 GRINDHOUSE

とくしま!

2018年6月3日(日)

wacci
『あっち、こっち、そっち、わっちツアー2018〜Wonderful Moments〜』
  @ 徳島 club GRINDHOUSE


昨日の広島に引き続き、wacci2デイズ~
今日はね、アフターまで参加するためには、車で行くしかなかったんよね。
で、運転1人で頑張るつもりだったんだけど、広島の前日に相方さんに聞いてみたら「僕も行く」ってなって。
相方さんと2人で、かわりばんこに運転しながら、車でGOになりました
ありがたかった~

朝スタートしてから、昼過ぎくらいに徳島着。
前回お昼食べた時に美味しかった、そば米雑炊めざして、定食屋さんへ。
徳島ラーメンより徳島丼より、私はこれが一番好きだなぁ、徳島名物

というわけで、私のwacciライブ参戦113本め。
本日もライブスタート



セットリスト
1.晴れるから
2.歩み
3.Weakly Weekday
4.シンデレラ
5.君なんだよ
6.ピアノ線
7.wallflower
8.泣きっ面
9.感情
10.結
11.宝物
12.ワンセット
13.Ah!Oh!
14.君に不採用
15.誰ニモマケズ
16.リスタート
17.僕らの日々
en1.東京
en2.大丈夫

相方さんの分、直前でチケット買ったので、今日も相方さんと一緒に最後の方にご入場。
昨日に引き続き、ほぼ最後列から、楽しんでおりました
(私の後ろに相方さんで、立一列に並んでいたのです。笑)

徳島初ワンマンは、ザ・ライブハウスって感じの所で、満員御礼で人の熱気もすごかった~。
1曲めから、今日もめっちゃぴょんぴょんしまくってました

今日はステージあんまり見えないかなぁと思ってたけど、思ってたよりは見えて嬉しかったなぁ


最初の頃のMCでは、徳島が、今回のツアーで初ワンマンの話してたんだけどね。

橋「今までなぜワンマンがなかったかと言うと、今日まで温めていたからでーーす!」

って、いや、ものは言いようかwww


そして、今日も『結』で泣いたー。
なんかもぅ、この曲今まさに私の曲すぎて当分泣かずに聴けない気がする。
でもって、今日はその後の『宝物』も泣いてしまって。
なんか、このくらいの規模の、ザ・箱ライブって感じの雰囲気が、なんかすごく懐かしくって。
『宝物』聴きながら、昔の風景なんかを思い出してしまってました。
改めて、wacciに出会えてよかったなぁ、って

後半の盛り上がりゾーンでは、おのさんがまたなんかおふざけしてはしぐちくんの後ろついてってたよ。
今日は、けいじくんとおのさんの位置チェンジはできなかったみたい。笑
最後の『僕らの日々』では、かなり全力で拳あげて叫んだー。
ガチで、後列からステージまで声届かせてやるくらいの勢いで叫んだもんね。

昨日のはしゃぎすぎで筋肉痛になったっつーのに、どこにそんな元気があるんだ私。笑


MCでは、おのさん、ロープーウェイの恐怖を語るの巻。
なんかね、今日徳島に着いてから、おのさん1人でロープーウェイに乗ったらしいのよね。
で、その時のロープウェイからとった風景をツイキャスでリアルタイム配信してて、わぁおのさんすごい頑張ってる!ってビックリしてたのよね。

小「ずっと目つむって、風景だけ撮ってました」

って、目はつむってたんかーい!!笑


それから、ステージの裏話?的なやつで。
ここのステージね、上側の手前に、少し梁みたいのがあるんだけどね、その梁のステージ側に「とくしま」ってすっごいでっかく書いてあるらしい。
(客席からは見れない位置ね)
「これ、カンペなんだって。ツアーミュージシャンが間違えないように」とか言ってたよ。
気遣いの仕方が斜め上すぎておもしろかった

橋「ここにまたライブ見に来た時には、ミュージシャンが上むいてたらカンペ見てますから」

とか言って、はしぐちくん、「もりあがってるかー?(わざとらしく上を見る)とくしまー!」なんてベタなやつをしてみせてくれました。笑


昨日が広島で、広島から車で徳島まで来た話もしてたんだけど、車の運転で、今回ははじめちゃんが一番長時間運転してたらしく、今日ははじめちゃんのテンションが壊れ気味だとか言ってて。

橋「壊れてくると、くっっそつまんないギャグを連発しだすんですよ」

とか言われてたよ。
普段は太鼓持ちの名人なのに、壊れてきたらダメなのね


アンコールの最後の曲は『大丈夫』
曲前に、はしぐちくんがすこしお話ししてくれたんだけどね。

僕たちの曲は、終わってから力を発揮すると思っています。
明日からのあなたの日常に、そっと寄り添えるように。
ほんのちょっとでも、力になれたらいいと思いながら、歌を届けてます。

って、そんな感じのこと。
「ちょっとでも」って言ってる時のはしぐちくんの姿に、なんかよくわかんないけど、泣けて来て。
ちょっと久々にはしぐちくんの言葉に泣かされたなぁ

最後の『大丈夫』は、後ろでめっちゃ踊ってたよ。
時々後ろ振り返ったら相方さんも頑張ってついて踊ってた


というわけで、本編終了ー。
今日はアフターパーティーもあるので、一旦退場して今度はアフター待ちなのです
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ