FC2ブログ
   
10
1
2
4
8
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacci あこそわツアー2018 @ 広島 BLUE LIVE

ひろしま!

2018年6月2日(土)

wacci
『あっち、こっち、そっち、わっちツアー2018〜Wonderful Moments〜』
  @ 広島 BLUE LIVE HIROSHIMA


今回も来れました、広島ブルーライブ!
今度はね、相方さんも行くって言ったから、車でGOだったのです。

相方さんのは一般でとったんだけど、そんな時に限って、私のwacci荘先行がめっちゃいい整理番号で笑ったよねwww
うん、まぁ、そんなこともあるよねー。ねー

前回のブルーライブは雨だったけど、今回は無事晴れ!
晴れてよかったねーだけど、暑かった

なんか、はしぐちくんがライブ前に、会場の目の前の所で、釣りしてたんだってね。
2時間かけて、1匹も釣れてなかったみたいだけど。笑

というわけで、私のwacciライブ参戦112本目!



セットリスト
1.晴れるから
2.歩み
3.Weakly Weekday
4.シンデレラ
5.君なんだよ
6.ピアノ線
7.wallflower
8.泣きっ面
9.感情
10.結
11.宝物
12.ワンセット
13.Ah!Oh!
14.君に不採用
15.誰ニモマケズ
16.リスタート
17.僕らの日々

en1.東京
en2.大丈夫


ひっさびさの、最後列
大きな会場での最後列ってもの、前のお客さんたちがわちゃわちゃしてるのも見れて、楽しいもんだよね。
後、後ろの人気にしなくていいから、めっちゃはしゃげる。笑
どんだけピョンピョンしても、手を全力で上にあげても、後ろの人気にしなくていいんだもん。

1曲目の『晴れるから』から、ぴょんぴょんマックスでした。
後ろを気にしなくていいって、こんなに気が楽なのかと。笑

『Weakly Weekday』は、けいじくんの「浮かべてる」のとこ、めずらしく真似っこしました。
遠いからこそ出来ました

あとね、ブルーライブ、前回は私最前列だったんだけどね。
今回最後列行ってみて、やっぱりここは後ろの方が音がイイなぁって思いました。
素人判断だけど。笑


最初のMCでは、お客さんに拍手でおちょくられるはしぐちくん。
2回目?3回目?くらいで、ちょっと拍手がパラパラしたら

橋「やめようとする人と続けようとする人にわかれるのやめて?」
け「ライブは一体感が大事ですからね」

とか言われました。そうか、一体感か。笑


それからね、『ピアノ線』がめっちゃロックだった。
音もはしぐちくんの声もガツッときた。
特にラスサビ前のとこ、はしぐちくんじゃないくらいかっこよかった←失礼
ステージのライティングもかっこよかったなぁ。


『結』では、やっぱり泣いた
今日、『感情』は大丈夫だったのになぁ。
やっぱり三つ指ついてのくだりがもう私の曲になっちゃったからなぁ。笑←ガチで入籍日にやった

あとね、多分『ワンセット』だったかなぁ。
はしぐちくんが、多分ちっちゃいお友達に向かって、ほっぺたに指をあててるの可愛かったです。なにこの可愛い生き物


『君に不採用』では、珍しくサビで歌詞飛んだはしぐちくん。

橋「はい!」

ってこっちにマイク向けてしばらく歌えってされました。笑
結構長いこと歌えってされてた気がする。


『誰ニモマケズ』の、みんなの「走れ走れー!」では、

橋「それじゃまだ競歩だよー!」

ってはしぐちくんに言われて。笑
全っ力で叫びましたとも。いっちゃん後ろから。笑
声だけじゃなくて、会場の手拍子がすごく大きくてね。
それも音の一部のようで気持ちよかったなぁ


MCでは、まずお約束の「どこから来た?」の話。
島根の人が居て、けいじくんが、「島根ってアレでしょ、直線距離だと早いけど、ぐるーっと回ってこないと行けないんだよね」とか言ってて。
はしぐちくんが「そーなの?」ってお客さんに聴いたら「いえ、直線で来ました」とか言われるって言うww

この話受けて、はしぐちくんがまたね、「けいじくんってホントこういうとこがあってね、ほとんどがホントくそ発言なんだけど、100本に1本くらい大ホームラン打つから、僕たちも発言を聞き逃すわけにいかなくて、大変なの」って。

小「苦行なんですよ」
橋「特にA型のリーダーはね、大変で」
小「B型ばっかりだから」

って、けいじくんすごい言われようだった


それからはしぐちくんの、「会場の照明が、高校思い出す」って話。
会場の側面の壁に、縦模様になるようにライティングされてたんよね。
はしぐちくん、カトリック系の高校だったらしく、その壁のライトがステンドグラスっぽい雰囲気で思い出したんだって。
高校時代、音楽と剣道が輪を広げてくれた話と、それから修学旅行の話。
東京方面からだと、広島が修学旅行先とかなんだねー。
しかし、修学旅行にギター持ってって路上していいって許可出る高校って、つくづくすごいな。笑


アンコール1曲目の『東京』では、ラスサビのとこで今日もオフマイクで歌うはしぐちくん。
この規模で生声すると思わんかったけん、ビックリした
思わずひきこまれて、そっから後前のめりで観てました。

1番歌ってる時のはしぐちくんスポットもなんか良かったなぁ。
Tシャツはしぐちくんが、昔路上ライブしてた時こんなんやったんやろなぁって感じがしたのです。

グッズ紹介では、一通り紹介した後の最後の

橋・け「よろしくお願いしまーす」

が揃ってたの可愛かった

最後の曲は『大丈夫』
すいません、私の隣の人が前見てません。笑
私を見て一生懸命振りについていこうとする努力はかうけど、前見なさいよ。笑
ちなみに、ラスサビの振りがかわるところで、なにそれ?!な反応されたの面白かったです。
そーだよね、知らない人からしたら、そういう反応だよね


ライブ終了後は、サイン会。

ヤンさんに「新婚」って言われて。
けいじくんにも「新婚さん」言われて。
はしぐちくんに名字を聞かれ。
はじめちゃんに「人妻ー」っ言われて「いや、言い方!」ってなって。
はじめちゃんとおのさんにも名字を聞かれました。笑

まぁ、相方さん連れてったらそうなると思ってたけど

最後列で聴いてた言うたら、はしぐちくんに

橋「最後列だけど、めっちゃ見えてた」

って言われましたよね。
ですよね、私ちっちゃいくせにすげぇ動くもんね

時に、はしぐちくんに

橋「旦那さんイケメンだよね」

って言われたんですが、その後に続いた言葉が「雰囲気イケメン」で、ん?それってイケメン?って思ったことは心の中だけにとどめておきます。
(めっちゃ公にバラしてるやん)

お昼ごはんと晩ごはん

ライブ終わった後は、ちょこっとだけ、毎度おなじみ銀山ベースで晩ご飯食べてから、車で帰路に。
今回は、会場の全体の空気や、音をめっちゃ楽しんだ時間でした。
楽しかったぁ~

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ