FC2ブログ
   
10
1
2
4
8
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacci アフターパーティー @ 岡山 ママキン

ママキン

2018年4月29日(土)

wacci
『あっち、こっち、そっち、わっちツアー2018〜Wonderful Moments〜
アフターパーティー〜wacci荘会〜』
@ 岡山 CRAZY MAMA KINGDOM


続きましては、このツアー初のアフターパーティー。
アフター初日なので、どんなことするのか誰も知らないしで、すごくドキドキでした
入場中、カラー付箋で席をわけてあるのを見て、ゲームがあるのは把握。笑
今回、アフターも結構整理番号が良くって、今度は最前列に座ることができました。
けいじくん側の一番前ー




【アフターパーティーのテーマ】

まずは、メンバーが出てきて、スタンバイ。
したら、そのまま演奏始まってね。
歌始まりで

「さぁ始めよう 君と僕とのアフターパーティー

ってはしぐちくんが歌った瞬間に、「好きっ!」ってなったよね。
曲もはしぐちくんも←

すごいすごい、テーマまである!そしてこの曲がまためっちゃ好み!
これ、このアフターでしか聴けないのもったいないもっといっぱい聴きたい


【「もう1曲聴いてください」のコーナー(笑)】

というわけで、テーマ演奏の後、少しだけご挨拶があってからの、もう1曲。
本編ではやってない曲の中から毎回1曲選んで、演奏してくれるんだって。

今日のもう1曲は、『会いにいくよ』

はしぐちくんがね、ここもコーナー扱いになるのかと思って、ヤンさんにタイトルコールを振ろうとするも、ヤンさん、無反応。
ヤンさん的には、ここはコーナーとは聞いてなかったらしい。笑
うん、まぁ結局はしぐちくんが、「もう1曲聴いてくださいのコーナーーー」って言ってたよ。笑

この曲、久々に聴いたなぁ。
演奏始まったと思ったら、イントロカット歌始まりでね。
おぉーい、はしぐちくんのイントロギターは?!って思っちゃったよ。
アウトロはしてくれたから、よかった。
(はしぐちくんのイントロとこのギター好きなのです)

この曲、2番がね、1番終わってからすぐ入るんだけど、なぜか歌に入らないはしぐちくん。

橋「……。何をすべるあの月だっけ?」
け「窓」

歌詞とんでたんかぃwww
ちなみに、私もうっかり「窓!」って答えちゃいましたよね、客席から。笑


【Wonderful Brand-New Songのコーナー】

今度は、ちゃんとヤンさんがコーナー叫んでくれました。笑
このコーナーでは、今まで音源化されずまだ表にも出ていない未発表の曲を1曲演奏してくれる、とのこと。

今回の1曲は『ガッツポーズ』

この曲がライブで聴けると思ってなかったら、やった!と思ったけど、よくよく考えたら、これもう横浜でやってるから未公開ではないと思う
いや、聴けて嬉しかったからいいんだけど、うん。
思ってた以上にまっすぐなお手紙ソングみたいな曲で、素敵やなぁって思ったのです。


【WonderfulなMomentsを切り取れ!スタンプムービーのコーナー】

と言うわけで、お遊び枠
以前からある即興作曲が今回もあったんだけどね、今回は、出来た曲をお客さんに動画を撮ってもらって、それを切り取ってスタンプにして使ってもらおう、という企画になったそうで。
お客さんから、スタンプで使えそうな言葉をもらって作る、って感じだったのです。

今回のテーマは、『朝のあるある』

挙手制だったから最初はなかなか上がらなかったんだけど、その内にポツポツ上がり出して。
で、その挙手一発目が「朝だイェイ」で、いきなりぶっ込んで来たやつおるーー!!ってなったけどなwww

最終的に出てきたのは

・朝だイェイ
・ご飯できてるよ
・今日も素敵な1日になるよ
・二度寝していいよ
・今日も頑張ろうね
・もうダメだぁー

でした。

なかなかいいのが思いつかなかったんだけど、はじめちゃんの「はしぐちに言ってもらいたいことでもいいよ」って一言で、手をあげた私。
「がんばろうね」を、言って欲しかったんや

ちなみに、「もうだめだぁーーー」は、おのさんからです。笑


で、はしぐちくんが曲作ってる間は、他の4人でトークタイム。

<トークテーマ①:おにぎりの具は?>

け「からし高菜」
小「焼きたらこ」
横「卵かけご飯風」
始「塩むすび」

はじめちゃん、そもそも具がないけど。笑
でも、私も塩むすび好きです。

<トークテーマ②:究極の二択をしてください>

徳島のラジオでやってるコーナーのやつらしい。
実はネット環境が整わなくてまだ聴いたことない私。

ちょこちょこ案は出たけど、最終的に出てきたのは「たけのこ派?きのこ派?」

メンバーでは、おのさんがたけのこ派。
会場もたけのこ派が優勢で、きのこ派のはじめちゃんが猛抗議してました。笑
けいじくんだかはじめちゃんだかが、きのこの「あのビスケットがうまいんじゃん!」ってめっちゃ言ってたよ

<トークテーマ③:打ち上げの場所はどこにする?>

と言う、M上さんからの相談。
いや、これもうトークテーマじゃないよね?苦笑

なんかね、頂いたお酒があるから、それで公園で飲むかとか言う話が出てたとかで。
最終的に

横「M上さんだけ公園で」

と、ヤンさんからスパッと切られて終わりました。笑


そうこうしてると、無事曲が完成。
まずははしぐちくんが、1回やってみるね、と、弾き語りで曲を披露。

できた曲は、なんだか女性目線な感じがしたのはなんでだろう。
うるさいな、のへんで、ちょっとあれ?とは思ったんだけどね、まさかサビで

「もうダメだ無理だー

って歌い上げると思ってなくて、まさかのサビオチに草wwwww
ちょっと、さっきまでのポジティブ返して!!wwww

本番ではけいじくんのラップも入ったんだけど、けいじくんはけいじくんで、ラップの後に、コール&レスポンスっぽいことやり出したと思ったら、アイフォンの着信音だしwww
はじめちゃんの「カモンじゃねーよ!」まで込みで楽しかった。笑


【Womderful Indianment Pokerのコーナー】

と言うわけで、続きましてはゲームコーナー。
今回、客席がふせんで5チームに分かれててね、アフター開始前に席に記入する紙があって、「赤いものを書いてください」ってなってたのね。

てっきり、各チームの色の物でも書くのかと思ってたら、全チーム「赤いもの」を書いて、その「赤いもの」で、対決するって言うゲームでした。

1回戦目は大きさ勝負。
各メンバーが、自分のブログチームのお客さんから出た物が書かれたスケブを持って、頭の上でめくるのね。
いわゆるインディアンポーカー。
自分のだけ見れなくて、他のメンバーには見えてるってやつです。
ちなみに私は、はしぐちチームでした。

おのさん、1回目で“消防車”が出て、会場もおおーってなってたのに、他メンバーの反応見たりで何故かかえてしまった。
はしぐちくんは、“いちご”で、おのさんから「はしぐちくんはね、かえた方がいいよ」と言われて、めっちゃ頷くはしぐちチーム。笑

結局大半のメンバーが変更したんだったかな?
どれが誰だったか覚えてないけど、1回戦目ははしぐちくん勝利でした。
何が出たんだったかなぁー。

2回戦目はもらったら嬉しいもの勝負
「糸」がなんかよくわかんなかったけど、おのさんの「だって赤いものでしょ?」って言葉で、そういうことかーってなった。
ちなみに、1回戦目でトマトとかポストとか出てきたんだけどね、今回でも、また違うメンバーのスケブに出てきてて、「君、見たことあるね」とか言われてたよ。

2回戦目は、誰だったっけ?
そのへんはもう忘れたー。

で、結局ビリになったのはけいじくん。
今回も、ビリの人にはセンブリ茶の刑でした。
持ってきたM上さんが、小声で「やばいよ」って言ってたらしい。
ヤバいくらい入れないでよ

で、けいじくんが飲む時にはじめちゃん、「ぴったりの掛け声あるよ」で、アイフォンのやつ言うっていうね。笑
むしろそれは笑って飲めないのでは??


それから、また曲演奏へ。
『同じ空の下』なんか久々な気がして楽しかったなぁ。
めっちゃ「ららら」歌ったし、腕振り楽しかった。

それから続けてだったかな?最後の曲は『会いにゆきましょう』
二次会で出来た曲だから、アフターや二次会の最後は、これが鉄板になったね~。

今回のソロ回しでのはしぐちくんのメンバー紹介。

「カホン」
「ベース」
「ヨコヤン」
「おの」
「ギター むらなかけいじ」

のあと、はじめちゃんを言おうとしたけど、あ、やっぱやめとこうかな、みたいな顔して、結局だんまりしたはしぐちくん。
その一部始終の表情を見ておりました

で、はじめちゃんソロ終わった後に

始「今回も俺は紹介しないやつなの?」

って、後ろで言ってるはじめちゃん。笑
演奏のすこーしの隙間部分で自ら

始「キーボード 因幡始でしたー!」

って叫んでたよね

最後のみんなでの「らーらーらーらーらーらら」もね。
楽器の音が静かになった時の、みんなの声がよく聴こえてきてなんか幸せでした


というわけで、アフター終了後はサイン会。

ヤンさんとこ行ったら、「お邪魔してますー」って言われたよ。笑
『wallflower』のドラムかっこよいって言えた。
「ボレロみたいなドラム好き」って言ったら、「あれも全部けいじくんが考えたんだよ」って教えてくれました。
けいじくん、ホントに全面アレンジやなぁ。

けいじくんには、「『同じ空の下』のギターかっこよかったよ」ってお伝え。間奏のところね。
「あのギターだと音が高くて弾きにくかったから、ギター変えようと思ってる。笑」とか言ってたなぁ。
ギターによって、音の高さって変わるものなんだねー。

はしぐちくんには、はしぐちくんの方から「昨日の路上、ビッグカメラの地下入り口の所でしようと思ったんだけどね、女の子が歌ってたんだよー」って、教えてくれました。
リプしてたことを、覚えててくれたんだなぁって、嬉しくなっちゃった

聖「女の子…じぇーちゃんかなぁ」
橋「なんか、ハモってたよ」
聖「じゃぁよっぴーかなぁ」
橋「みんな知ってるんだwww」

えぇ、まぁ、地元なんで。笑

それから、新曲『ワンセット』の、歌詞がすごく好きです、って、ちゃんとお伝え出来ました。

橋「歌詞聞き取れた?」
聖「聞き取れた聞き取れた。サビのとこが特に好き」

初日は歌詞が聞き取りにくかったって噂聞いてたから、気になってたんだろうなぁ。


はじめちゃんからは、いつもの「ちゃんきよー」呼びで。笑

聖「はじめちゃん、アフターの盛り上げ隊長ありがとう、楽しかった!」
始「俺盛り上げ隊長だったの?!でかい声出してただけだよ?!」

いえいえ、立派に盛り上げ隊長です。

おのさんには、「『wallflower』のベースかっこよかった」をお伝え。
その後で、「いや、全部かっこよかったんですけど」って足したら笑われました。笑
いや、なんかおのさんってそういうこと言いそうだったからさ。


それから、30Pの6ショット写真撮影。
M上さんに呼ばれて中に入って、メンバーの所に行った時に、

聖「はい!今日、独身最後のwacciライブです!」

って言ったら、「うおー!おめでとう!」って、みんなビックリしてから、おめでとう言ってくれました
なので、ポーズの時に、はしぐちくんに向かって、「お祝いにあたぽんして欲しい」って言ったら、なんとメンバー全員が私の頭の上に手をのせるという構図に。笑
後で写真見たら、おのさんだけげんこつだったけど。笑

いいの、頭のすぐ上には、はしぐちくんのてのひらが乗ってたから。

そしてM上さんからも

M「きよさん、左手見せたら?」
聖「まだ何もついてないよ?」
M「だからだよ」

なるほど。笑

写真撮りながら、後ろのはしぐちくんから、「誰と結婚するの?」みたいな問いが来たので、「丸メガネだよー」って言ったら、「よく一緒に来てくれてる子だよね」って、ちゃんと認識してくれました。

すごいな、丸メガネ。笑

と言うわけで、ライブ終了ー。
終わった後は、先に晩御飯食べに行ってたわち友さんたちと合流。
したらね、私、結婚しますって今日報告したばかりだったのに、ライブ終わってから私が来るまでの時間に、お花を用意してくれて。

おはな~

素敵なお花と、メッセージカードをもらっちゃいました。
めっちゃ嬉しくて泣きそうでした。
もう、ほんとにほんとに、ありがとうみんな大好き愛してる

ご飯食べながらみんなで恋バナ的なこともしたり、ぶっちゃけwacciのことあまり話してないけど。笑
でも、wacci好きで集まったみんなが、wacci以外の話で盛り上がれるのって、それだけお互いのことを知って来たからだよねって、思ったりするので、やっぱりこういうのも嬉しいなって、思うのです。
地元のくせにまた電車の終電の都合で先に帰っちゃったけど。
てか、私遠征しても地元でもいつもコレですよね。。。
それなのに、毎回一緒させてもらえて、途中まででもおいでって言ってもらえて、嬉しい。
いつもありがとうございます。

ライブもその後も、楽しい時間をありがとうございました
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ