FC2ブログ
   
10
1
2
4
8
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブルーさん企画 @ 倉敷 Palo Alto

ブルーさん企画

2018年6月10日(日)

BLUE'S NIGHT Vol.1 @ 倉敷 Cafe&Bar Palo Alto

初企画ライブ、おめでとうございます!

という訳で、アンフィニメンバーでもあるブルーさんの企画ライブに、アンフィニで参加してきましたー。

リハの時間に行ったら、いきなり「アンフィニすごい!」って言われて、何事?!ってなる私←
どうやら、入りの時間までに、ちゃんとみんな揃ったみたい。さすがアンフィニ、社会人の集まりですな。笑

というわけで、本日の観たよ演ったよ日記




【BLUE さん】

最初にブルーさんからの挨拶とイベント注意事項があって、そのままトップバッターは企画者のブルーさん。
私は、受付しててドアの向こうからだったから、おしゃべりは聴こえなかったけど、歌は時々ドア越しに聞き耳たててました。

昨日、ハプニングで手を痛めてしまったらしく、今日はギター弾き語りはちょこっとにして、他の方の演奏サポートで歌だけ歌ってるのも何曲かありました。
歌だけ歌ってるブルーさん、新鮮でした。
あとね、キーボード伴奏の『大嫌い、大好き』が、なかなか素敵でしたー


【Rose さん】

ローズさんって、カイトくんのおかーさんだったのね。←知らなかった
ローズさんは、キーボード弾き語り。
こちらもドアの向こうからやったけど、大人な歌声が聴こえてました。
いいなぁ、私には絶対出せない声。
素敵な歌声でした


【アンフィニ】

はい、我々アカペラグループ、アンフィニのお出番です
我らがマコト先生も、出稼ぎ終わってから来てくれて、一緒にステージしてくれました。
ありがとうございました。心強かったー

歌った曲は、『空も飛べるはず』と『見上げてごらん、空の星を』

ステージの横幅があまりないので、半円を描くように並んで、生歌で。
生歌のに、会場内に声がすごく響いててビックリした。
でも、周りの声が良く聞こえて、個人的には楽しかったです。
アカペラやってる!って感じ

みんな、終わった後に反省点がーーー!うわーーーー!ってなってたけど、そうやって言うようになるだけきっと私たち成長してるってことですよね。
私も反省点がめっちゃあります。笑
でもそれもひっくるめて、ぜんぶ楽しかった


【すとな さん】

一度飛び入りデーでお見かけしたことのある、ギター弾き語りのすとなさん。
ちゃんとしたライブは初めてでした。

とあるおねーさまからのリクエストで『ワインレッドの心』歌ってたんだけど、なるほどこれはイイわってなりました。
歌声に色気がある人だなぁ。
『melody』も、かっこよかったです。

最後、口笛吹くとこで「あ、口笛吹けんっ」とか言いながら、それでもやろうとして「あ、出来ん。出来ん」ってずっとなってるのが可愛かったです
お客さんから口笛の助け舟きてたなぁ。笑


【古さん】

ちょいとお久しぶりの古さん。
いつの間にやら、若いお嬢さんの固定ファンがついてて、イケメン度がアップした気がします。笑
そいえば古さんの歌、女性目線意外と多いよね。
早口のわがままさんの歌、ちょこっと聞き取りづらかったけど、なんか楽しかった

あと、キーボード弾き語りも素敵やった。
どうしても歌いたくなったから、と、1番だけ歌った曲が、結婚する友人に作った曲らしくて。
これは、アレかな、私たちへのお祝いかな、とか思って聴いてました、勝手に

しかし「どうしても歌うたくなったんで、1番だけ歌っていいですか?ちゃんと時間おさめますんで」とかって、めっちゃ前置きしてたのワラタ。
そんなに拝み倒さなくても、ここなら誰も何も言わんと思うよー。笑


【Kai To くん】

本日のトリはカイトくん。
一番小さな体で、一番熱いステージを見せてくれました。
Tシャツも手持ちの缶の小物入れも、ビートルズ。
歌ってる時もホント全力で、本当にすごい好きなんだなぁって伝わってくる
シャウトもいっぱいでした。

最後はアンコールもありで、ヘイ・ジュードを歌ってました。
みんなでコーラスのとこも参加したの、楽しかったです


というわけで、最後まで観て今日は帰路に。
終わってからゆっくり出来なくてちょっと残念。
アンフィニのみんなは、その後そのままプチ打ち上げ状態だったのかしら?笑

なんか、アカペラがどんどん楽しくなってきたなぁ。
ブルーさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
今日も楽しい時間でした

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ