FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

フリーライブ @ 倉敷 れんと

オープンマイク

2018年6月8日(金)

Lent Acoustic & Karaoke HYBRID Free Live @ 倉敷 音楽ひろば れんと

れんとがフリーライブの日って言うので、行ってきました~。
相方さんが、今日は飲み会だったからね。
じゃあ私も晩ご飯食べに行こーと思って
(晩ご飯目当てかぃ!)

相方さんを駅あたりまで送った足で、遅れての参加だったのですが、会場に入ったら、マコトさんが客席に後ろ向けて歌ってて、何事?!ってなりました。笑

どうやら即興セッションを試していたようだ。笑





それから、しばらくはいつもの3曲回しタイムへ。
私、ギター持ってってなかったんだけどね、会場のギターお借りできるって言われたから、お借りして超久々にギターの弾き語りしてきました。

・電子レンジ(ちめいど)
・もしも僕が(関取花ちゃん)

の、2曲を、自分のキーに合わせて。
花ちゃんに至っては、カポ5でオク下って言う暴挙でwww

人前で弾き語りしたのほんっと久々で、ちと緊張しましたー
とか言いながら、押さえられないコードがあるのになんとなくごまかしてやっちゃうっていう所は神経図太い私ですが。笑

3曲目は、他の方に演奏お願いして、来たばっかりのブルーさん捕まえて、駆けつけ1曲で『チェリー』を。
うん、私ハモりたかっただけー
これも久々にやったよ~。楽しかったなぁ。

他の方の演奏もまったりと、3曲回しで一通り。
長渕剛さんだいっっ好きなんやなこの人、って人がいたり、コバッチさんがノリさんの曲をカバーしてたり、皆さんの演奏も堪能しました。


それから、気づけばセッションタイムに大突入!
知ってる曲なら、コード譜でなんでもギターいけちゃう人、知らん曲でもカホン入っちゃう人、即興でハモれる人、等など、もうみんな加わりたがりのやりたがり。笑
そんな皆さんに便乗して、私も歌だけたくさん歌わせてもらいました

『ダイヤモンド』歌ったら、そこから『M』もいける?って言われてそのまま2曲目いったり。
懐かしの『ひだまりの詩』や『ロビンソン』や。
生演奏で歌わせてもらえるとか、ほんと贅沢やわ~


そんなセッション祭りをしてたら、みんなして結構盛り上がっちゃって。
気づいたらもう魔法がとけるお時間に。笑

ギリギリ魔法がとける前に、解散となりました。
いやー、こんなに居るとは思わなかった。
すっごい楽しかったです。たくさん歌わせてもらってありがとうございました。

また、一人でも演奏出来るように、へっぽこなりにぼちぼちやっていこうと思います。笑

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ