FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

れんとフェス! @ 倉敷 れんと

れんと

2018年5月26日(土)

れんとフェス! @ 倉敷 音楽ひろば れんと

れんと、祝・二周年!!

と言うわけで、いつもお世話になっているれんとの二周年記念の企画イベントを、観に行ってきました。
ホントは最初から行きたかった所なのですが、自分のレッスンがあって、ちょこっと遅刻
行ったら満員御礼だったので、演奏中に間を縫って空いてる席に案内される形になって、なんかお邪魔してごめんなさい、ってなりつつ。

今日の観たよ日記




U-Ballades

入ったら、ヒロコちゃんの歌声が聴こえてきてて。
オープニングアクトのありあちゃんには間に合わなかったけど、なんとか一組目の途中から観れました。

着いた時、バラード系の曲を演奏してたんけどね、ヒロコちゃんの、歌い上げる声が、めちゃくちゃ素敵やったなぁ

タイトル忘れたけど、応援ソングみたいなオリジナル曲も素敵やったん。
「大丈夫」って入るとこ、好きー
あとね、ユーバラ二人がユニゾンで歌ってるのも好きな私です。
男女のユニゾンって、なんかイイよねぇ


トークになった時には、ヒデオ氏が「喋ってる時も歌ってる時と同じ声だったら」みたいなこと言うて、「そんなんみんな思っとるわ」と自らつっこむヒロコちゃん。笑
いやー、ヒロコちゃんはそのギャップがまた可愛いんやん

最後の曲では、「皆さんの協力が必要です」言われて。

「拳をあげて、ヤーヤーヤーです。もう何の曲かわかりましたよね」

あ、はい、把握

という訳で、最後は『YAH YAH YAH』で締めくくりでした。
客席に配られてたタンバリンの音も賑やかで、ユーバラらしい締め方やったなぁって、思います。
楽しかった


佐藤アキラ さん】

セットリスト
1.もういいかい
2.cure
3.新曲(タイトル未定)
4.めぐる、めぐる
5.だから

わーい、アキラさーん!←アキラマニア

というわけで、続いてはギター弾き語りのアキラさんやったんけどね。
初っ端から「可愛い女の子たちのあとに、おっさん一人出てきて弾き語りしてもいいですか?」とか言うアキラさん。
なんでしょっぱなから自虐的なんwww

一曲目の『もういいかい』の最初を歌い上げながら、「大丈夫?これついてこれてる?」とか、間にちょいちょいはさんでくるからワロタわwww

ひっさびさに『cure』の手拍子出来たのも楽しかったし、今日もアキラさんはもっともっとがとってもノリノリでした。笑
アキラさんの「ねぇ」を聴くのも久々だぁ~、嬉しい
ちなみに、新曲のやつも、ちょっと聴き慣れてきたら、サビが結構頭の中で回り出した。笑
やっぱかっこいいなぁ、サビのへんとか特に好きやわ

『めぐる、めぐる』では、曲前に今日はいつもよりも丁寧にお話してて。
「続けることの難しさ」って話ね、ホントそうだよなぁ、って思いながら聴いてました。
なんだか今日は、いつも以上に『めぐる、めぐる』がじんわりしみました。
この曲、ほんっと好きだなぁ

MCでは、他の出演者さんいじってたり、今日の物販の話してたり。
「今日の物販は、CDとシャツ売ってます」は、だいぶ面白かった。
(弾蔵さんの物販がシャツだったらしい)
れんとファミリーの結束力がものすごいって話してたけど、アキラさんももうじゅうぶんれんとファミリーだと思いますよん。
むしろファミリーになって、どんどんれんとでもライブしてくれたらいいと思う。
私ん家から一番近い音楽スポット、今はれんとだから←超自分本位

ラストの『だから』では、また手拍子もあって、楽しい雰囲気で。
「愛を歌おう」って歌詞が、今日はいつもにましてすごくぴったりだなぁ、って思いました。


【ダイゴロー さん】

今回の異色出演者、お笑い芸人のダイゴローさん。
まさかのお笑い枠のあるフェスとか、おもしろすぎるわ。笑

モノマネ芸人さんやったんけど、これがまた、見てるとだんだんジワジワくる感じ
個人的には、仁鶴師匠お気に入りwwww
曲モノマネで、古畑さん挟んで来たあたりとか、歌詞に上手いこと絡めてて、さすがやなぁ、って感心したり。←ウケるんじゃなくて感心しちゃってるよ

ちなみに、私の一番のヒットは、目線サングラスでした。
千春それ違うwwwってなったわ。
何アレwwww超欲しいwwww


Yoshimi with SP

いつも、ユニット名に“さん”をつけるか悩むお二人、ボーカルよしみさんとキーボードSPのユニット。
そいえば、ちょっと久々に観たかも。

よしみさんはもうホント安定の歌唱力で。
意外と低めの歌声も個性があって素敵やし、高音ほんま綺麗やし。
何よりも、すごく気持ち良さそうに歌うものだから、よしみさん見てたら私も歌いたくなるんだよねぇ。
あんな風に歌えたらいいなぁって、思っちゃう

SPさんのキーボードも、さり気ないっちゅーか、ボーカルをサポートしてるような感じがすごく素敵だなぁと思うのです。

途中、青木ファミリーと一緒に一曲演奏したり、まさかのサプライズゲストで、m-Rob.のさっちんさんとも一曲演奏されたり、と言うのもありました。
さっちんさんが高い歌うたってるー!←ビックリするとこはそこなの?

いやいや、ゲストありの演奏も、どっちもほんま素敵でした。
お二人のステージは、ほんとにふんわりまったり聴けて、心地よかったです。


義多亞弾蔵 さんと 翔 さん】

受付らへんに、あまり見ない格好の男の子がいてビビったんですが、翔さんでした。
てか、彼のボイパがとんでもないやつやった。
シンバルをクレッシェンドしながら叩くやつとか、何故人の声で再現できるのか意味わからん

弾蔵さんの歌もギターも、久々に聴けました。
やっぱりあのギターをお琴のように置いて演奏するスタイル、独特でしかもすげぇ。
どうなってんやろ、あれ。

こちらはお二人ともすごく勢いがあって、かっこよいステージやったなぁ。
弾蔵さんの曲、ボイパ入ったらますますかっこよかったのです


それから、最後は出演者皆さんで演奏へ。
他の出演者さん、出てきたと思ったら、みんな何かしらパーティーグッズ系の被り物しててワラタwww
ヒデオさんに至っては、覆面状態でもはや誰かわからんしwww

サプライズでお花やらプレゼントやらも用意されてて。
出演陣で作った、メッセージを書くフラッグ。めっちゃおっきいやつ!
手作りのプレゼント、素敵ですね

れんとの、マコトさん、ヒロコさん、真知子さんから一言もあって。
マコトさんが、話しながら途中で泣いてしまってたの見てて、うっかりつられ泣きしそうになった私です。
マコトさん、結構涙もろかったんですね

もちろん、それだけいろんな苦労があって、今も継続するためにたくさん苦労されてるんだと思います。
この場所を作ってくれて、こうしてたくさん来させてもらえて、嬉しいしありがたいです。
素敵な場所をありがとうございます。

そして、最後は出演陣でボーカルを回しつつ一曲。
最後はにぎやかに、すごく楽しく終わりました!

あらためて、れんと二周年、おめでとうございます!
そしていつもありがとうございます
これからも、ライブとかアカペラとかアカペラとかアカペラとかで、たくさんお世話になります!
(アカペラのウェイト大きすぎか!笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ