FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アコパラ エリアファイナル @ イオン倉敷

アコパラ

2018年5月19日(土)

島村楽器Presents
アコパラ 中四国エリアファイナル @ イオンホール倉敷 イオンホール


今更だけど、書いてたから上げちゃうシリーズ。笑
(生活環境のバタバタや、ネットの通信制限で更新できなかったにゃー。今更だけど記録として

相方さんのお仕事が早く終わったので、急遽一緒に観に行ってきました。
なんでも、広島時代の音楽仲間が出ているとかで。

お目当てさんが2番目の出演、ってことで、バタバタと出発し、なんとか一組目の演奏時間中に到着出来ました





で、受付して出演者一覧見たら、まさかの一組目が“いつか和”で、ビックリしたよね。
観たことある人たちやん
前に鎌田さんのツアーで徳島観に行った時の、対バンさんでした。
演奏中に中には入れないので、残念ながら観れなかったのですが、楽しそうなリズムが漏れ聴こえてました


【はる ちゃん】

相方さんのお知り合い、ギター弾き語りのはるちゃん。
私ははじめましてでした。

嘘のない真っ直ぐな気持ちを、真っ直ぐな言葉に乗せて歌う女の子でした。
考えてるのか、無意識なのか、ところどころグッと力のこもった歌い方をしたり、呟くように歌ったり。
とにかく、すごく真っ直ぐぶつけてくる子だなぁって思ったのです。

「観てくれるみなさんへの歌です」と、歌った二曲目が、これまたすごく真っ直ぐありがとうやごめんなさいを伝えてくれる歌で。
聴いてて実はちょっとウルッと来そうだったのはここだけの話。
(さすがにあの中で泣くのは耐えた)

「それもお見通しかな」って歌ったとこ、なんか愛おしくてお気に入り

来年2019年1月24日に、広島のどこかでバースデーワンマンをするらしくて。
平日やけど、行けたら行きたいね~って、相方さんと話しておりました


高原ヨシヒコ さん、235さん、kanmeiさん、柳川学さん、も、初めて観る方。

高原さん、ロックっぽい歌い方してる方が好みだったなぁ。
手を上げる仕草が、すごく似合ってた~。

235さんは、アコギ×2とカホンで、インスト曲とボーカル曲を。
ボーカルしてたおにーさんが、めっちゃえぇ声でした。なんだか、声楽をお勉強した感じの歌声だったなぁ。

kanmeiさんは、ギター弾き語りの男性。
こちらも、優しい歌い方の男の子でした。

柳川学さんも、ギター弾き語りの男性。
社会人になってだいぶ経ってから、また音楽をやろうと思って始めたんだそう。
きっかけの、『親父の歌』だったかな?
語りのように進む曲が、情景が浮かぶようですごく素敵でした。
最後の方で、風に乗って届く工場のにおいを「親父のにおい」と表現したとことか、すごくグッときたのです。


【えだまめ×ハラソウ】

そしてここでもう一組、知り合いの出番です。
と言っても、えだまめくんは知ってるけど、ハラソウくんは実は初見でした。

てか、何この人たち、ソロよりもセットの方が面白いんじゃない?
なんかもぅ、相乗効果って感じでwwww

Twitterあたりで存在はみかけていたオリジナル曲『エビマヨネーズ』も初めて聴けたんだけど、これがまた笑えるのにイイ曲でなんかいろいろズルい。
そして、「えびでー、えびなーぃ、えびまよねーず」を一緒に歌わされたせいでその後頭にすごいそこだけグルグル回ってたよねwww

最後の最後では、二人してジャンプしようとするんだけど、その前に律義に

え「ここ跳んでいい床?大丈夫?」

と、確認するえだまめくん。
いや、なんか可愛かったわ。笑


というわけで、知り合いのステージを見届けたところで、私たちは会場を後に。
ホントは最後まで観た方がよいんだろうけど、時間の都合でごめんなさいでした。
一部だけやったけど、皆さんの力の入ったステージを色々観れて、楽しかったです

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ