FC2ブログ
   
11
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アカペラライブ @ 倉敷 音楽ひろば れんと

アカペラライブ

2018年5月6日(日)

Be In Voices LIVE & BAND CLINIC @ 倉敷 音楽ひろば れんと

今更だけど、書いてたから上げちゃうシリーズ。笑
生活環境のバタバタや、ネットの通信制限で更新できなかったにゃー。今更だけど記録として

“1から始めるアカペラレッスン”のグループ、“アンフィニ”で、ライブのオープニングアクトをしてきました。
マコト先生が、ある日突然「前座やってみる?」とか言い出して決まった今回の出演。「まだ早いかなぁと思ったけど、せっかくだからやってみるか」って。

先生時々S。笑

いやいや、発表の場をあたえてもらえるのは、本当にありがたい限りです





と言うわけで、当日は朝っぱらからリハ。
少し遅れて到着したら、入った瞬間にみんなから「あー!」って言われて、何事かと思ったら…どうやら今日、水玉率が高かったみたいで
そこに私がまた水玉着て来ちゃったから、びっくりしたようでした。
私もびっくりだよ。笑

ドレスコード決めてなかったのにね、すごいシンクロ率でした。笑

そして、何気に当日の朝にやっと全員揃ってリハって言うね
いつも、水曜夜組と金曜朝組でわかれちゃうから、なかなか全員揃ってが難しいんだよね。

アンフィニのリハの後、Be In Voicesの皆さんのライブがあって、その後、午後からはバンドクリニック。
だったのですが、私は一旦お家に帰らなくちゃ行けなくて、バンドクリニックは参加出来ず…。
せっかくプロの方から直々に指導いただける機会だったんだけどな、ちょっと残念

参加したメンバーは、楽しかったけど超緊張していたようだ。笑


そして夕方頃、いざ本番
まずは、オープニングアクトの私たちの出番から~。


【O.A:アンフィニ】

個人的には、緊張してたのかどうかは、いまいちよくわかんない。笑
極度のあがり症だけど、みんなと一緒だったら、意外と大丈夫なんだよなぁ、私。
今日はオフマイクだったので、その分みんなの声が聴こえやすかった気がします

あとね、ヒロさんのナレーションもめっちゃうまかった。
自己紹介で一言ずつみんな喋ったんだけど、私、「だいたい低いところにいます」って言ったら、マコト先生にだいたい低いところって、って、呆れられました。
だってだいたい低いところですもの!笑

曲に入ったら入ったで、『見上げてごらん、夜の星を』で、みんなの歌声が朝のリハの時となんか全然違ってて、歌いながらひそかにびっくり
バンドクリニックを受けただけでぐんと変わってました。
私も受けたかった


Be in Voices

というわけで、本日のメインアクト、Be In Voicesの皆さん。
今日はゲストボーカルとして、マコト先生がベースボーカルに入っての5人でのステージでした。
かなりのロングステージのはずだったのですが、聴きいったり笑ったりで、あっという間ー

オリジナル曲で、16分にも及ぶ世界旅行のやつ。
マコト先生、タウンページみたいな楽譜をポンっと渡されて、これやるから、ってされたらしい。笑
それをやっちゃうあたりがさすがマコト先生。
だってあの曲、コロッコロ曲も曲調も変わるし、リズムもバラッバラですよ。
個人的に、マコト先生とユン様がダブルベースみたいな感じでおふたりが低音で力強く歌ってた時の重厚感がとても好き。かっこよかった

途中、マコト先生が胸毛ボーボーになったのにはワラタww←ウィッグを胸元にインしてた
低音の「センキュー」が、やってることギャグなのにかっこよかったのがさらに笑えたwww

泉さんは、ロングトーンがとんでもなくって。
細く長く伸ばしてたと思ったら、伸ばしながらそのままオペラのような発声にかえてまた伸ばして、そしてまた元の歌い方に戻して、またかえて、って、伸ばしながらなんでそんなことが出来るのかわからん

ユン様のトランペット(本物の楽器のやつ)もかっこよかったし、皆さんの金管楽器の口真似も、すごいかっこよかった。
手で楽器を吹いてるようなパントマイムをしながら歌ってるやつ、見た目にもかっこよかったなぁ。
泉さんの三味線の真似も超かっこよかった。てか、本物ソックリ

『おおきな古時計』では、各パートを分解して歌ってくれてました。
マコト先生の低音の時に、ユン様が「このスピーカーもここに来て喜んでると思います。こんなに低音を鳴らしてもらえて」とか言ってた
イントロとアウトロのところに『別れの曲』のフレーズがあったよね。
チクタクチクタクの時に、毎回違う音をするやつ。
カチカチだったり、ボーンボーンだったり、毎回変えるのすごいなぁ。
真夜中にベルが鳴った、のへんからの、静かに歌うところがグッときました。

そして、トークも面白かった。
ユン様が、コテコテの大阪って感じで、めっちゃ軽快に喋ってるのん。
いちいち面白くて、いっぱい笑いました


ライブのあとは、懇親会。
ユン様の前の席になって、たくさんお話してもらいました
息の使い方の話とか、すごく勉強になったし、なんかやる気になった。笑
あとね、アカペラの歴史とかもすごく詳しくて、ホントに音楽が大好きな方なんだなぁって思いました。
ちなみに、このグループの「アカペラしよう」の言い出しっぺは綾子様らしい。
元々皆さん、金管楽器を演奏されてたんだって。
なるほど、だからステージ内で演奏のパントマイムもお手の物だったのですね。


そしてそして、れんとの皆さんから、まさかの特製デザートでのサプライズが!
先日入籍したばかりの私たちに、蒸しパンに、チョコとホイップクリームでデコレートした可愛いケーキを頂きました。
デコレートで、“Love”って書いてあったの
結婚行進曲とか歌いながら出してくれて、そったらユン様がトランペットまで吹いてくれて。

ケーキ~

流れで、ナイフ入刀ならぬフォーク入刀とかいうことになって、いやー、正直だいぶ照れました
でもみんなにお祝いしてもらえて、嬉しかったです。
ありがとうございます

と言うわけで、懇親会までしっかり楽しんで来ました。
楽しい時間を、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ