FC2ブログ
   
11
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

NORiさん&鎌田さんツーマン @ 尾道 オエコモヴァ

のりさん鎌田さん

2018年4月1日(日)

☆NORi☆ ツアー 2018 『Dearest』
鎌田純子『春しぼりツアー2018~岡山編~』
@ 尾道 オエコモヴァ


いろいろ事情がありまして、ブログめっちゃ遅くなりましたシリーズ
今更感ハンパないですが、やっとこ書けたのでアップします~。

今日は、ノリさんのツアーと鎌田さんのツアー、2つのツアーがコラボしたツーマンでした。
鎌田さんは、今回のツアーのファイナル。
たいしてノリさんは、今回のツアーの初日。
ということで、バトンタッチをするようなタイミングの夜でした

尾道でライブ観たのは初めて。
今日の会場も初めてのところで、新しい場所を知れるのはドキドキワクワクでした

前情報で、これでもかというくらい「オムライスが絶品」と聞いてたので、もう晩御飯食べる気満々でしたよね





☆NORi☆ さん】

セットリスト(ご本人のSNSよりお借りしました)
1.重ねる(鎌田純子さんカバー)
2.蒼
3.空よ
4.春宵謌
5.狂奏曲
6.Dedication
7.奏–KANADE–
8.奇跡の道~Happy Birthday~
9.ふるさと
10.空に手を翳し
en.ありがとう!My Friends(with 鎌田純子&今川瞬)

まずは、キーボード弾き語り、ノリさんのステージから。
一曲目が鎌田さんの『重ねる』で、ビックリ
ノリさんの『重ねる』は、独特な雰囲気でした。
でも、鎌田さんと曲への愛はたっぷり感じました

『Dedication』が、可愛くて楽しい感じやったなぁ。
あと、『奇跡の道』だったかな?の、「あなたはわたしの誇り」みたいな歌詞があるやつが素敵だった。

あと、『ふるさと』好き
最初聴いたときからずっと好き。
「天神様の大きな」のとこ、メロディーラインがすごーく好きで、いつも一緒に歌いたくなるのです。

最後の『ありがとう!My Friends』は、鎌田さん今川さんと一緒に3人で。
サビのところで、今日のお客さんの名前を一人ずつ呼んでいくあたりが、ノリさんらしいなぁ。
今日はじめましてのお客さんも、ちゃんと名前をその場で聞いて呼ぶありが、さらにノリさんらしい
すごく、ほっこりしました


鎌田純子 さん】

セットリスト
1.重ねる
2.あまりあるもの
3.夕暮れ時に思うこと
4.New World
5.クリームシチュー
6.シークレットダンス
7.ムーンリバー
8.ツキハズム
9.走れ!(カバー)
10.星間飛行(カバー)
11.涙がキラリ☆(カバー)
12.四角い頭
13.キレイゴト
14.バイバイバイ(カバー)
15.まじゃれん
16.おのぼりさん
17.金魚
en1.つよがり(with ☆NORi☆/カバー)
en2.翼をください(with ☆NORi☆/カバー)

続きましては、鎌田さんたちのステージ。
『夕暮れ時に思うこと』の、サビ終わりとこ好きだなぁ

カバーの『走れ!』かっこよかったー!
誰の曲かと思ったら、まさかのアイドル曲でした。
かなり力強くて可愛い鎌田さん。
こういう曲歌ってる鎌田さんも好きだなぁ

『星間飛行』では、キラッ☆私もやりましてん。笑
ちなみに、今日は私の他にも知ってる子いた感じだったぞ

先日、倉敷でのライブで、「キラッ☆」を出演陣全員に回してたんだけどね。
今回もやるのかと思ってた鎌田さん、に、今回はやるつもりがなかった今川さん。で、進みが合わなくて。笑
テイク2やったら今度は鎌田さんやらないつもりで、今川さんはやるのかと思って、また合わなくて。笑

鎌「やるのやらないの?!」
今「やる時は事前に言うねん」

みたいなやり取りをやっておりました。
なんかもう、コントのようだった


『バイバイバイ』は、鎌田さんが歌うと、なんだか無性に泣けてくる曲。
なんかね、儚げに歌うものだから、鎌田さんが消えてしまいそうな気がしてくるのです。
「バイバイバイ バイバイ バイバイ」のとことかとくに。
いや、勝手に人を消そうとするなって話ですが


今回も、曲中に時々鎌田さんが客席まで来たりしてたんだけどね。
鎌田さんが客席に行くと、客電をあげるマスターが、グッジョブでございました

アンコールは、ノリさんも入って3人で。
最後の『翼をください』は、今日もみんなで大合唱でした。
みんな結構大きな声で歌ってて、楽しかったなぁ。
そんな中、ひそかにノリさんパート(ハモり)を歌おうとしてた私←結局途中でわからなくなった。


ライブ終了後は、お待ちかねのオムライスー!!
今日の楽しみの一つですからね。
ノリさんが大絶賛だったの、わかる、超美味しい。
他にも色々頼んだから、一つを二人で食べたけど、余裕で1皿イケたかも。笑

ツーショ☆

それから、鎌田さんとツーショットも撮ってもらえて御満悦の私でした

23時頃お開きになってからは、車で来てるから、ってお誘いして、福山まで鎌田さん今川さんをお送りすることに。←お送りするとか言いつつ運転してるのは相方さん
車の中でもたくさんお話出来て嬉しかったぁ。
おふたりとも、尾道かなりお気に入りになったみたい。私も好きな街です、尾道

ホテル前まで到着したら、今度はまたそこから立ち話が始まってしまったりで、なかなか解散できない私たち。笑
今川さんのね、金魚さんの話楽しかったです。笑

最後の最後まで、おふたりと一緒出来て、すごく嬉しかったです。
今日も楽しい時間をありがとうございました!

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ