FC2ブログ
   
11
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アカペラステージ


2018年3月18日(日)

『1からア・カペラレッスン』のメンバーで結成の“アンフィニー”で、アカペラのステージに立たせてもらいました。
しかも、朝と昼の2ステージ!

朝は“三斎市”、昼は“倉敷音楽祭”。
どちらも『アカペラざんまい』という枠で、子どもたちのグループと一緒に、出てきました。
アンフィニーの披露曲は
・上を向いて歩こう
・見上げてごらん夜の星を
・空もとべるはず
の、3曲でした。

今日の最難関は、朝、寝坊せずに起きることでした。
起きれて良かった←朝が絶望的に弱い

と言うわけで、ざっくりですが今日は演ったよ日記





【9:30〜 三斎市 ビオスの広場】

三斎市

まずは朝の三斎市のステージ。
今日もすごいたくさんの人で、わいわいがやがやと賑やかでした。
その中、ビオスの広場のステージで、3曲。

ステージの所に行ったら、まさかの弟が登場
どうやら、観に来てくれたらしい。マジかっ!!
せっかくやから、ここぞとばかりに動画も撮ってもらったよ、後で眺めてにやにやしよ

周りが賑やかな中だったから、人がたくさんいる割にはあんまり緊張しなかったかも。
でも、1stさん側の音がほっとんど聴こえなくって、歌いながら、私、音量大丈夫かしら、バランス悪くないかしら、と、ドキドキしてました。
でも、あの雰囲気の中で歌うの楽しかった


ステージ終了後は、弟とちょこっとだけ三斎市をふらふらして、朝ごはん兼お昼ご飯。
色々売っててどれも美味しそうで、悩みましたね~。

それから、今度はみんなで集まって、昼からのステージまでの合間で練習。
マコト先生から、部分的な強弱のつけ方とか、より細かい指導も入っての、濃いい時間になりました。
練習の時間も楽しかったぁ~。

練習後は、行ける人たちで美観地区の水上ステージへ、petit pannierのステージを観に。
着いたら、1つ前の秋月花のステージしてて、最後の1・2曲だけ、こちらも観ることができました。
秋月花の音や言葉たちは、どれも優しいですよね。
petit pannierのステージも、堪能。
声高いし、歌声キレイやし、お揃いのドレスも華やかで素敵でした。
途中から、バレエダンサーさんも出て来て、これまた可愛くてかっこよかったのです
踊れるっていいなぁ。


【14:00〜 倉敷音楽祭 芸文館アイシアター】

倉敷音楽祭

本日2ステージ目は、倉敷音楽祭のステージ。
倉敷音楽祭って、一般参加出来るもんだって思ってなかったんだけど、出来る枠もあったんですね。

14時からのステージだったんですが、ここでなんとハプニング発生!
私たちの前の出場枠の方が、何か事情があったのか出演が出来なくなったようで。
30分ステージがない時間ができちゃったのもあり、それまで居たお客さんがみんな出て行ってしまったという…
私たちが会場入りした時にはお客さんが文字通り0人で、戦慄が走りました

某おねーさんの客引きの威力もあり、わざわざ観に来てくれた音楽仲間さんたちのおかげもあり、実際にステージが始まる時には結構お客さんが入ってて、ホッ
(うちのおとーちゃんとおかーちゃんも観に来ててびっくり!今まで来たことないのに!)

しかし、ホッとしたのもつかの間、今度はお客さん入ったら入ったで妙な緊張感が。。

自分では緊張してないつもりだったけど、どうやら緊張してたらしく、『上を向いてあるこう』で大ポカをやらかした私。
ラスサビで、追いかけるように2nd、3rd、トップと入る所で、おもいっきり自分の出番を忘れてたって言うね。
2ndとトップの合間を被るように入る感じだったから、知らない人にはなくても何も違和感がなかったのがせめてもの救いですが、知ってる人には「あれ?」な状態でした。

なんでこんな大ポカしたのか、自分でもびっくりだよ。笑
もうもう、せっかく私の見せ場だったのに!

でも、やっぱりお客さんがいる中で歌うのは、楽しかったなぁ

終わった後は、みんなで入り口前で記念撮影。
次の予定があって、最後はバタバタとお先に失礼させてらっちゃいましたが、最後の最後まで、楽しかったぁ
一日に2回も機会をいただいて、ありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ