FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

春しぼりツアー2018 @ 倉敷 Palo Alto

くまのこ!

2018年3月24日(土)

鎌田純子
『春しぼりツアー2018~倉敷編~』 @ 倉敷 Cafe&Bar Palo Alto


鎌田さんの春のツアー倉敷編に、なべねこさんでご一緒させていただきました。
地元からは、これまた大好きなCamparchをお誘いて、3組で

きてくださった皆さん、ありがとうございました
女性ボーカル、男性ギターの2人組×3。
同じ組み合わせでも、方向性はそれぞれ違う3組で、自分も観ててすごく楽しかったです。
(なべねこさんがどこに向かっているのかは若干迷走中ですが←)





なべねこさん

なべねこさん
                 Photo by ヨッシー岡田さん Thank you☆
セットリスト
1.ありがとう(wacciカバー)
2.君とシチューを食べよう(wacciカバー)
3.夏休み(wacciカバー)
4.あめふりくまのこ(童謡)
5.ドシラソ(仮)←オリジナル
6.ボウロのうた(東京ハイジ カバー)

一番手は、我々なべねこさん。ボーカルきよと、ギターまいまいさんでお届けしました。
実はいつもは鎌田さんの曲を勝手にカバーさせてもらったりもしてるんですが、今日はそれはなーし!
(ライブ後に今川さんがなんでカバーせぇへんのかとか言ってたけど、本家を前にして出来るかーい!

いつも思うのですが、私は毎回お客さんに助けられてるなぁ、と。
じっくり聴いてくださったあなた、リズムにノってくださったあなた。
おかげさまで、落ち着いて、楽しく演奏できました。

ちなみにね、今日『ボウロのうた』初めてやったんですけどね。
なべねこさんって、どこに向かってるんだと思います?笑
なんかもうそろそろ、幼稚園でステージが出来そうな気がしてきましたよ、私。
どうやら、まいまいさんは、童謡をなべねこさんの定番にしたいらしいですよ。
まぁ、私も童謡系歌うの好きだから良いんですけどね。

あ、『ボウロのうた』ね、YouTubeに本物のが観れますのん。
ボウロ可愛いので、良かったら見てください。
(注:あまりのボウロの可愛さに、視聴後ボウロが食べられなくあっても当方は責任をおいかねます)




Camparch

かんぱち
                 Photo by ヨッシー岡田さん Thank you☆

続いては、ボーカルまいちゃん、ギター金時くんの、ご夫婦ユニットCamparch。
大好きな2人でね、今回今川さんからお誘いがあった時に、是非ご一緒してください、とお願いして、今回の共演の形が実現しました

最近観に行けてなくて、久しぶりに観たかんぱちのライブ。
やっぱりこの2人の作る音好きだなぁ。
私は、受付係しててかんぱちのライブはドアの向こうから聴き耳立てて観てたんだけどね。
曲はドアの近くまで行ったら聴こましたん。
しょっぱなの『コロナ』、聴こえないことをいいことに、ドアのこっち側で一緒に「レーギュラーまんたん」って歌ってた私です。笑

MCはさすがにドアの向こうからは聴こえなくって。
2人のしゃべりも好きだから、MCも聴きたかったなぁ。
でも、楽しそうな雰囲気だけでも私もほっこりしてました。

今日、特に好きな曲たくさん聴けて嬉しかったなぁ。
『コロナ』とか、『てまねき』とか。可愛いのや静かに歌う時のまいちゃんの声がとても好きなのです。
勢いがあるのもかっこよくて好きだけど。←結局全部好き
まいまいさんは、『ウォークインクローゼット』が始まった時に、パァァっていい顔してこっちを振り向いてましたん。←まいまいさんの推し曲のようだ


鎌田純子 さん】

鎌田さん
                 Photo by ヨッシー岡田さん Thank you☆

というわけで、本日のメインアクトの鎌田純子さん。
ボーカル鎌田さんと、ギター今川さんのお二人。
いつも、ライブ観に行ったらセトリまるっと記憶する私ですが、今日は当日中にメモらなかったので、忘れました。笑
ので、覚えてる曲名だけ。

・ちいさなせかい
・キレイゴト
・パラドックス
・シークレットダンス
・追憶の中で
・夕暮れ時に思うこと
・雨のち晴れ(カバー)
・SWEET 19 BLUES(カバー)
・ツキハズム
・四角い頭
・おのぼりさん
・まじゃれん
・星間飛行(カバー)
・朝がくるまで

全部で15曲だったんだけどなぁ、あと1曲が出てこない。
(あと、シークレットダンスの位置が覚えてない。ツキハズムの後だった?)

しょっぱなが個人的に思い入れの強い『ちいさなせかい』で嬉しかったなぁ
あとね、今日印象にすごく残ったのは『追憶の中で』でした。
すごくさわやかな草原の風景が見えました。
新曲の『夕暮れ時に思うこと』も、また何度も聴きたい曲だなぁ。
言葉をじっくり噛み締めたくなりました。

『おのぼりさん』の時の、会場の一体感も楽しかったなぁ。
「おのぼりさん!」「ダー!」って。お客さんもみなさん、素敵すぎた
ちなみに、あの中で一番元気に「ダー!」してたのは、おそらくまいまいさんです。笑

『星間飛行』では、出演陣全員とマスターに「キラッ☆」を振られるという事態に。
元ネタ知ってる私は、ノリッノリでキラッ☆しておりました。
で、全員振られたところで最後にまさかの今川さんが全力全身での

今「キラッ☆」

・・・・・・

鎌「きもーーーい!きもーーーーい!」

鎌田さん、ひどいwwww
いやもぅ、今っさんのそゆとこ大好きです私wwww

全15曲、ロングステージで、鎌田さんと今川さんの音をたくさん堪能しました。
やっぱりお二人の音が好きだなぁ

集合!

それから最後は出演陣全員ステージに立って、今川さんのギターに女性陣3名がマイクで『チェリー』を。
金時くんとまいまいさんは、後ろでくまのことなべねこさんを持っておりました。笑
サビはみんなで一緒に歌ったよ~。
なんかステージ上がわちゃわちゃしてたけど、楽しかった!!


ライブ終了後は、そのままパロアルトで軽く打ち上げのような状態に。
マスターのアップルパイ、今日も美味しかったです。
そして鎌田さんライブ後名物、今川さんにべったりなまいまいさん。笑
好きすぎか、って言うね。えぇ好きすぎですね、知ってます、すごく
(多分誰よりも、今川さんトークを聴いているのは私です)

鎌田さんと私とまいちゃんと金時くんは、のんびりしながらそれを見守っておりました。
まいまいさんを見てると、ガムシャラに目標に出来る人が居るって本当に素晴らしいことだなぁと思います。
今川さん、今回も付き合ってくださってありがとうございました。


改めて、観にきてくださった皆さん、ありがとうございました。
マスター土倉さん、鎌田さん、今川さん、まいちゃん、金時くん、ありがとうございました。
みなさんのおかげで、心地よいあったかい時間でした。
また、この大好きな人たちと一緒にしたいし、それが出来る自分になりたいなぁ。
素敵な時間を、ありがとうございました

集合!
                   Photo by 鎌田純子さん Thank you☆
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ