FC2ブログ
   
11
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

音楽と肉の祭典 @ 倉敷 Palo Alto

にくーー!!

2018年3月11日(日)

雪武将企画 『音楽と肉の祭典』 @ 倉敷 Cafe&Bar Palo Alto

Snow*Flowerのライブを観に、パロアルトへ行って来ました。
先日、新しいミキサーで遊ばせてもらいにパロアルトへ行ったらね、偶然Amikaさんが居てて。
明日ココでライブなんですーって話を聞いたので、観に行きますーって。
Amikaさん、今日も初めてパロアルトへ来たみたい。
私たちもそこまで頻繁に行ってるわけでもないから、バッタリ出来たの嬉しかったです

ちなみに、今回のライブは雪武将企画。
噂には聞いてた雪武将、まだ観たことなかったので、これも今回観れるの楽しみにしてました。
しかもなんか、ライブ後バーべキューもするとか。肉!肉!←どこを楽しみにしているのか

と言うわけで、本日の観たよ日記。



【1組目:Kaito くん】

まずは、ギター弾き語り小学生のKaitoくん。
少し遅刻して、最後の1曲くらいしか聴けなかったんだけど、こちらも噂には聴いてた子で、観れて良かったです。
てか、すげぇ堂々としたステージでした。
Kaitoくん、かっこよかったなぁ


【2組目:A2】

アルトサックスのおねーさん2人のユニットでした。
アルトサックスサックス2本やけん、“A2”なのね、なるほど。
オケ音源を流しながら、メロディーやコーラスラインをサックスで演奏する感じやったかな。
アルトサックスが2本もあると、音の迫力がすごいなぁ。
選曲も知ってる曲が多くて、聴いてて楽しかった

『恋』を演奏してた時、Aメロとか1人ずつ吹いてたんけどね、吹いてない方のおねーさんが何気にちょっとダンスしてたりで、可愛らしかったです
てか、サックスでこの曲、楽しかったなぁ。

最後に演奏してたのは、サックスの定番曲っぽいやつなのかなぁ?
これが一番サックス演奏カッコ良いなぁと思いました。


【3組目:日和しんや さん】

ギター弾き語りのおにーさんでした。
イケメンでえぇ声のおにーさん出てきたーって思いました。
まだ結構寒いと思って、ダッフルコート着て来たら、さすがに暑かったとか言ってたけど、ダッフルコートがまたよく似合ってましたん

新曲って言ってた『へべれけ』って曲が、タイトル聞いて思わず笑ってしまいました。
そのタイトルのつけ方、なんかイイ。笑


【4組目:Snow*Flower】

と言うわけで、本日のお目当てのスノフラ。
ボーカルAmikaさん、ギターのスノードロップさん、それにキーボードのISSHOさん。

Amikaさんとスノーさんの仲良しっぷりは、やっぱり見ててすごくほっこりしました
あのお二人は、黙っててもお互い何が言いたいかとか通じてる感じがするのです。
そして、ISSHOさんが入ってからのスノフラは、何気に初めて観た私。
最初は、お二人が演奏してる後ろで音を調整してるISSHOさん。
それから、後半はキーボードで、前のお二人をニコニコしながら見つつ演奏してるISSHOさん。
そして何気にめっちゃうめぇっていうね。

スノフラの音は、優しくってまったりした時間でした


【5組目:雪武将

最後は本日の企画者。ボーカルのスノーさんと、ギター&ボーカルの武士さん…の、ハズのユニット。笑

いや、て言うか、何してるんですかあなたたちwww

って言う、ガチで遊んでるやつでした。
衣装もだし、スノーさんに関してはウィッグまで用意して、後ろには大きなのぼりまで。
そして、設定や口調まで古風にしてるんだけど、言葉遣いちょいちょい間違えてるって言うね

歌は、歌詞が結構コミックソングって感じやったん。
世界一長い名前の魚、とか、雷神様がどうとか。笑
でも何気に、いろんな曲調のがあって、バラエティーにとんでたなぁ。
それを全部ギター1本で音表現してる武士さんやっぱギターうまいんだなぁ。
あと、2人とも歌うまいけん、コミックソングっぽい歌詞でもまた普通にえぇ曲に聞こえちゃうっていうね。

あと、雷神様の歌歌ってる時に、途中「黒い雷神」って歌詞言うてて、「あ、何かと思ったら、ブラックサンダーの歌か」と、把握。
そしたら程なくして、おもむろに腰にさげてた袋を取り出すスノーさん。

ちょwwブラックサンダー客席にまき出したwww

まさかまくとは思ってなかった。せいぜい配り歩く程度かと思ってた。笑
いや、最終的には客席の方にも来て、小学生sの掌の上にわしづかみのブラックサンダーを置いていきよりました。
良かったね、小学生s

とりあえず色々突っ込みどころ満載で面白かった。笑


ライブ終了後は、肉の時間。もとい、バーベキュー
ステージ側の後ろを開けたら、そこからお庭に行けるようになっててね、そこでもう火起こしがされておりました。
ライブの裏で準備してくれたんだねぇ。

と言うわけで、肉!!
みんなで配給待ち(笑)しながら、おしゃべりしながら、肉をしっかりいただいてきました。
途中、キーボードやギターやフルートやまで出て来てのセッションタイムも繰り広げられてたみたい。
賑やかな雰囲気も、楽しかった。

次の日がちょっと早かったのでお先に失礼させてもらったのですが、ライブもバーベキューも楽しんで来ました。
美味しい…ちがう、楽しい時間でした。
ありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ