07
3
4
5
6
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白浜旅行-3日目-

三日目ー

2018年2月23日(金)~25日(土)

白浜旅行3日目!
二日連続、“保護猫カフェ フリーダム”からスタートです。笑

だって、昨日連れてきたったら、相方氏が「明日も行く!」って言いだしたんだもん。

今日も、昨日と同じ子が即膝の上にのってきて、そのまま睡眠モードに。
昨日に引き続き、ご満悦な相方さんでした




それから、駅までいったん荷物をロッカーに預けに。
ホテルをチェックアウトする時にね、「今日は午後から雨だそうですよ」って教えてもらったのにね、それにも関わらず、家から持ってきてた折り畳み傘を、うっかりリュックともどもロッカーに入れちゃったって言うね。
なんとお約束なうっかり

それから、私の希望で、お昼ご飯と生かげろうを食べに、“Kagerou Cafe”へ。
行ってる途中で案の定雨がぱらついてきましたよね、なんとまぁお約束

ちなみに、“かげろう”は、紀州銘菓のお菓子らしく、あちこちでなんか売ってるのをみかけたのよね。
で、調べたら本店にカフェがあるって出てきて、で、そこでしか食べられないという生かげろうと、あとメニューに載ってたフレンチトーストの写真が超おいしそうやったので、昨日私が「行きたい!」と言ったのです。

そして、フレンチトーストも生かげろうも食べてきた。
どっちも甘くておいしかったぁ~


続きましては、これまたこっちに来てから知った場所、“白浜エネルギーランド”へ。
アドベンチャーワールドに割引券がおいてあって、調べたら私が行きたくなったって言うね。
大好きなトリックアートのエリアもあって、楽しかった。
めっちゃ写真とってきました
でもその後に行った、目の錯覚を利用した不思議体験みたいなエリアで、即酔う相方氏。
科学館系、意外とダメですね、相方氏…

ちなみにエネルギーランド内にも足湯があって、ここでもまた入ってきました。
屋外にあって雨の肌寒い中(足湯のとこには屋根があるよ)だったけど、しばらくつかってたらぽっかりしてきました。
足だけなのに、すごく温もるね、足湯って

それから、予定してる特急まではまだ時間があったので、せっかくなら…と、三段壁にも行ってきました。
雨降ってたから、行って「ほう、ここが三段壁か」と言ってすぐ帰ってきたんだけど。笑
でも、雨の三段壁、なかなか雰囲気あって良かったかもなのです。

旅メシの最後は、白浜駅前にあったお土産物屋さん2階の飲食店ぽいとこ。
梅干しあんまり得意じゃないのに、ついつい地元の名物的なキャッチコピーに踊らされて“梅うどん”を頼んだと言うね。
あ、梅干し食べれたよ!思ってたよりも甘くて美味しかった。

そして夕方頃、特急に乗って帰路へ。
帰りの電車では大体寝ておりましたお約束ですね、はい

と言うわけで、二泊三日の白浜旅行。
うん、二泊三日まではいらなかったかもしんない。笑
でも、キューキューに予定を立てず、半分以上思いつきとその場決定で決めたゆるーい旅は、気が楽で楽しかったなぁ。
楽しい旅行でした

色々食べた
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ