07
3
4
5
6
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白浜旅行-2日目-

おさんぽ

2018年2月23日(金)~25日(土)

白浜旅行2日目!
朝にも、展望台行って眺め見てきたのですが、やっぱり不思議な眺めだった。笑

朝

ちなみに、チェックアウトが11時だったので、のんびりチェックアウトしてから、一旦今日のお宿に荷物を預けてから、2日目行動開始。


行動開始してしょっぱなに行ったのが、猫カフェでしたけどね

いや、うちの相方さん、また途中で「ネコ分が不足した」とか言い出すかと思って、試しに猫カフェ的なものがあるか調べてみたら…あったんだよね。

今日のお宿から徒歩3分圏内に。

みつけちゃったからには、見なかったことには出来ないな、これは…


というわけで、“保護猫カフェ フリーダム”へ。
店長さん不在らしく、代理さんらしき子が対応してくれました。
中に入ってものの数分で、1匹のにゃんこが相方さんの膝の上に乗ってきて、そのままスヤスヤ。
相方さんは結局、一時間ずっとその子を膝の上に乗せたままでした。

えぇ、幸せそうでした




それから、今度はバスで白良浜方面へ。
近くを散歩して見つけた和歌山ラーメンのお店でお昼ご飯食べて、白良浜をのんびりお散歩してきました。
白くてさらっさらの砂浜、綺麗だったなぁ。

白良浜

グラスボートっていうのにも乗ってきました。
なんかね、船の底側が透明のテーブルから観れるようになってて、海の中がのぞけるってヤツだったのです。
グラスボート乗り場の一角にある砂浜で宝探しイベントみたいのしててね。

砂浜の中に、金色と青色に着色した貝が埋まってるらしく、それをみつけたらプレゼントがもらえるってやつだったの。
私もやるー!って砂浜を探し始めて、それから相方さんも遅れて探し始めたんだけど

ものの数分で、金色の貝がらみつけちゃった相方さんは一体なんなんですかね←

えぇ、結局私みつけられませんでしたよ。
なんか、結構埋まってるらしかったんですけどね。むぅ。。。


あとは、岩場の所でミニギターと歌でのんびり遊んだり。
めっちゃ久々に、水切り(石投げてはねさせるヤツ)を、やってみたり。
いや、私は全然できないんだけどね。笑


それから、円月島の穴に沈む夕日がおさまった写真を撮る、というすんごいベタなことをやろうとして、撮影スポットへ。
もうね、すんげぇ人が居た。笑

で、みんなして円月島と夕日を眺めながらその時を待ってたわけですけどね。
円月島のすぐ上まで夕日が降りてきて、お、そろそろかな?と眺めてたら。

夕日がね、消えたんですよね、きれいさっぱり。

最初何が起きたのかよくわからかなかったんだけど、どうやら、水平線近くに雲があったみたいで、どうやら夕日はその雲に阻まれて、円月島あたりまで下がってきたところで見えなくなってしまったみたい。
それが理解できた人から、どんどんその場を後にしていって。
そりゃぁもぅ、雲の子を散らすように人が一気にいなくなりましたよね。笑

夕日

ちなみに、円月島の上にあった頃の夕日は綺麗でした。


それから、バスが通るところまで戻るがてら、海岸線を歩いて、途中にあった足湯に寄り道。
足湯ってすごいね、ホントに足がポッカポカになって、しばらくあったかかったよ。

バスの時間までの間に、昨日たまたま見かけた“甲羅館”という喫茶店らしき所で晩御飯。
なんでそこに入ったかって言うと、お店の入り口の所に、ライブ告知のポスターが貼ってあったからだったり。
ここって、ライブとかしてるんだね~って言いながらその時は通り過ぎたんだけどね、やっぱり気になったわけでして。
中に入って、晩ご飯食べながらキョロキョロしてしまったので、きっと変なお客さんだっただろうなぁ、私たち。笑

ロコモコ

あ、ロコモコ美味しかったです


というわけで、今日は一日お散歩デーして、本日のお宿へ。
今日も今日とて、良く歩いたので、晩はベッドにゴロンしたらあっという間にぐっすりでした。

スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ