白浜旅行-1日目-

アドベンチャーワールド

2018年2月23日(金)~25日(土)

「コウテイペンギンが見たい」

そもそもの発端は、この一言なわけで。
えぇ、私も相方さんもハマってるキャラクターの中にね、“コウペンちゃん”って子が居ましてね。
(なんでも褒めてくれるコウテイペンギンのあかちゃんなのです)

コウペンちゃんが好きすぎて、うちの相方さんの中でただいま空前のペンギンブームが巻き起こっておりまして。
それならば、と、コウテイペンギンが居る水族館を探して見つけたのが、和歌山は白浜の“アドベンチャーワールド

どうせ行くなら、と、代休も使って二泊三日でガッツリ旅行してきました。

朝、5時台に出発して、新幹線と特急を乗り継いでいざ白浜へ。
岡山⇒新大阪の新幹線より、新大阪⇒白浜の特急の方が断然長かったことがなんか笑えた。
やっぱり新幹線は偉大

白浜に着いたら、その足でそのままアドベンチャーワールドへGO

入り口から何から、すごい勢いでパンダ推しで笑いました。
しかし、私たちのメインはペンギンさんなので、パンダ完全スルーでペンギンさんの方へ。笑
あ、でも、入り口入ってすぐの噴水的な所に、さっそくペンギンさんが泳いでたりもしたよ。

泳いでた

なかなか良い画が撮れた

ショーやイベントのスケジュールはあらかじめ調べてたので、割と回れたほうやと思います。
有料のは一切申し込まず、無料のんばっかりだけど、それでも時間割結構ギリギリいっぱいやった。
・マリンライブ「Smiles」
・ペンギンアカデミー
・ペンギンの食事タイム
・ペンギンパレード
・コツメカワウソふれあい
・ケニア号
…くらいだったかな?

ペンギンが多いのは仕様です。笑

イルカさんのマリンライブは、なんかストーリー仕立てっぽかったなぁ。
個人的には、“ペンギンアカデミー”が結構楽しかった

あと、パレードしてるペンギンさんたちのかわいさ最強。
最後のダッシュしてる後ろ姿とか激かわ

コツメカワウソは、私が見たいって行ってつきあってもらったやつ。
ちょこっと撫でて一緒に写真撮ってもらえるだけやったけど、間近で見れてうれしかったのです。

“ケニア号”は、列車タイプの乗り物でサファリワールドを一周するやつ。
サファリはこれで見て回っただけやったけど、ライオンやらキリンやらホワイトタイガーやら、なんか立派な角をお持ちの動物さんやら色々見ました。

観覧車にも乗ったし、シロクマさんとかパンダも観たし、エミューやらカピバラやらやたらくちばしのおっきな鳥さんやら、とりあえずなんか多種多様な生き物を見すぎて何見たかもう覚えてない!!

色々居すぎでしょwww

ちなみに、昨年10月に生まれたコウテイペンギンのあかちゃんは、もうおっさn…もとい、立派に大人ペンギンに負けないサイズ感になっておりました。
ペンギンさんゾーンにさ、“コウテイペンギンのあかちゃんが生まれました”ってポップがついて区切られてたところがあってさ。
でも、そのゾーンの中見ても、デカいコウテイペンギンが三羽、巨大マグロのごとく横になって寝てたので、最初何かの間違いかと思ったんだよね。

親子

何度目かにそのゾーンをよくよく見た時に、三羽の中で少し体が小さいペンギンの首根っこあたりに、何やらモフっとしたものが見えて。
何かと思ったら、まだかろうじて抜けきってなかった、あかちゃん毛でした。
(写真の右側の子ね)

お主があかちゃんだったのか…っ

ちなみに、キングペンギンさんはちょうどベビーラッシュだった時期らしく。
大人ペンギンさんの足の上(というかお腹の下というか)で、大事にあたためられてるあかちゃんペンギンさんも観ることが出来ました。
めっちゃ小っちゃかった。手のひらサイズ

あ。
パンダはおっさんでした←感想雑
(足で足をポリポリかいてる仕草とか、焼き鳥を串からいっきに抜くかのような笹の食べ方とか)

あとね。
アドベンチャーワールドについて、エントランス前で写真撮ってた時に相方さんがポツリと

古「この声、聞き覚えない?」

って言いだして。
私、その時には会場内で流れてる音楽がよく聴き取れてなかったんだけど、中で遊んでる時に相方さんが「ほら、やっぱりそうだって」と。
耳を澄ましてよーく聴いてみたら、声の印象がちょっと違うけれども、すごーく覚えのある歌いまわしと声の出し方。

わぁ!ほんまや!鎌田純子さんや!!

園内で流れてる曲の中にね、1曲、鎌っさんが歌ってる曲が流れてたのです。
お互い、知らずに(いや相方は忘れてただけかもだけど)行ったのに、行ってすぐ、中に入る前に気付くあたり、相方さんが筋金入りでさすがすぎた。笑
もぅそっからは、園内で「さーんきゅーおーる」って流れるたびに、「あ、鎌っさん」ってなったよね。
これがまた、楽しかった

そんなこんなで、オープン30分後から閉園時間ぎりっぎりまでアドベンチャーワールドを楽しんでから、バスで本日のお宿へ向けて出発。
途中、観光名所の白良浜や円月島のそばを通ってたんだけどね、ちょうど、円月島あたりを通ってた時にバスから見た夕日がめちゃめちゃ綺麗でした。

夕日キレイ

写真では再現できないのがもどかしいのだけど、すっごく綺麗な色だったのです。
思いがけず、良いもの見れた

さて、というわけで、本日のお宿“とれとれヴィレッジ”へ。

もうすぐ夜

旅行計画してた時に見つけてね、これは是非泊まってみたい、と思ったのです。
土日はもう既にいっぱいだった&高かったので、平日だった今日だけ、素泊まりで。
ドーム型の建物がいっぱい並んでて、そのひとつひとつが客室なのです。

外側も可愛いし、中も可愛いし、全体の眺めの非日常感もたまらんくて、もうワクワクしどおしでした。
敷地内には、全体が見渡せるちょっとした展望台もあって、そこにものぼって眺めてみました。
なんとも不思議な眺めだった。笑

夜

それから、近くの“とれとれの湯”で、温泉入らずに晩御飯だけ食べてきたり。
(いや、温泉入れよって話ですよね、えぇ)
近くのコンビニまで行こうと思ったら地味にちょっと遠い&坂道で、一日歩き通してた足にはちょっときつかったり
晩ご飯食べてお部屋に戻ってベッドへゴロンとしたら、2人ともあっさり寝ちゃってたし。笑

お部屋

あ、でも。
夜中…AM2時くらいだったかな?
消灯時間もとっくに過ぎて、敷地内の街灯も消えた後に、ふら~と外に出て、星空だけは眺めてきました。
思ってた以上に星がよく見えて、これまたテンションあがりまくりでしたよね。

久々に、携帯アプリの星座表をたちあげて、星図と星空を見比べながら。
見比べてたら、どの星座もちゃんと認識できるくらいに星が見えてて、ひとつひとつ星座の形と名前を確認しながら星をたどっていくの、超楽しかった

というわけで、一日目は深夜の星空までしっかり堪能して、就寝!!

1日目

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ぷろふぃーる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!