FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Meet the Sandwich @ 広島 Luck

サンドウィッチ

2018年2月18日(日)

Meet the Sandwich @ 広島 音cafe Luck

Meet the Sandwichのライブを観に、相方さんと広島まで行ってきました。
Meet the Sandwichは、今田学さん、Mikuちゃん、竹内彩華さんの、3人のユニットなのです。
別々に音楽活動をされてる3人が集まって出来たユニットだから、ライブの本数はそんなに多くなくて。
今のとこ1シーズンに1回くらいのペースでされてて、今回が3回目。
相方さんと私は、この3人の音がとても好きで、今回も観に行ってきたのです。

今度は、最初から観れて良かった






お昼頃、車で倉敷を出発して、広島着いたらとりあえず銀山ベースで遅めのお昼ご飯。
広島来る時はコレもメインです

お昼ご飯

ベースのアイドルにも、今日も無事会えて、折り紙で変わり種鶴の折り方を教えてもらったり、相方がくまのこで遊んでたりしました。
折り方教えてくれてありがとう

ご飯も美味しかった


それから、ベースを後にして少しお散歩。
段原方面からのぐるっと遠回りして、途中比治山神社にもお参りしたり。
お賽銭入れてご挨拶する時に、神主さんが出てきて、お祓いの時にパタパタするやつを、頭の上でパタパタしてくれて、ビックリ。
え、いつもこんなサービスいいの?この神社。笑

途中、公園のベンチで、相方さんがミニギター弾きながら、私はそれに合わせて小声で歌ったり、も、しました。
ミニギター持ってれば、どこででも遊べる私たち


そして、開場時間に合わせて会場へ。
スタートの時間まで1時間あるので、今回もオススメのカレーを頂いちゃいました。
相変わらず、大きめ野菜が美味しかった。

という訳で、ライブスタート


<一部>

セットリスト(一部不明&表記不明)
1.サンドウィッチ(オリジナル)
2.Life is
3.Someday
4.(Mikuちゃんオリジナル)
5.故障かな?と思ったら
6,Spice(オリジナル)
7.Shape of you

今回も二部制でライブ。
一部の時ねー、今田さんがメガネかけて出てきたの。
イイですね、メガネ男子。似合いますね。←メガネ好き
てか、御三方とも、オシャレですよね。と、毎回思う。


1曲目はオリジナルの『サンドウィッチ』から。
2回目の時に出来た曲なので、聴くのは今回で3回目。だいぶ覚えてきました。
サビの「美味しくないねって笑い合えたら」のとこのメロディーラインと歌詞が特にお気に入り。

『Life is』の「寄り道デイズ」のとこも好きだなぁ。
その後の「ローリンローリン」のとこは、後で結構頭に回る。笑
3人の楽しそうな感じで、こっちも楽しくなるやつなのです。


それから、MCでは、進行のメインは今田さん。
でね、なんか悩みごとの話題になって。
みくちゃん、悩みごとを話すはずが、途中から「悩みごとってなんだっけ?」ってなってたり

ちなみにお仕事の悩みごとだったんだけれども、みくちゃんが言った後に、今田さんがすごくもっともな回答をしたんですよね。
その後のみくちゃんの「そうだけどそうじゃない」感が。笑

M「男の人って、でも、から入るじゃないですかぁ!」
M「それが正論なのはわかってるんです。正論は要らないんです。」

に、後ろで彩華さんがめっちゃ同意するの図。
その後、彩華さんが模範解答をします、つって。

M「でね、こうでこうでこうなんですよ!」
彩「そうかぁ、みくちゃん大変なんじゃね。みくちゃんは頑張っとるよ。いつでも吐き出していいからね。」
M「これですよ!」

に、ワロタ。
典型的女子の心理www


それから、今回も1曲彩華さんが歌ったんけどね。
この1曲、めっちゃ良かった。
今田さんが、彩華さんの歌声イイよねって言ってたけど、ほんとそう思います。
優しい曲やった。
で、また、今田さんのハモりがすごく優しく入ってて素敵やった。

『Spice』は今回初披露。
途中、「S Specialな…」とかってアルファベットをいう歌詞があって。
2番で、アルファベットは同じなのにそれを使った単語は変わってるな、と思ったところで、アルファベットが『Spice』のスペルになってることに気づきました。
よく練られてる歌詞だなぁ~。


<二部> (一部表記不明)

セットリスト
1.Be There
2.コーヒー(オリジナル)
3.やさしさに包まれたなら
4.ロンサム・ジョージ
5.フレンズ
6.Melody(オリジナル)
7.Weekend
en.Spice(オリジナル)

休憩を挟んでの第二部。
ちなみに、メンバーさんが出てきて、真っ先に思ったことが「今田さんメガネかけてない!」だったメガネ男子フェチの私が通ります←
(ダテだった上に借り物だったらしい、あのメガネ。笑)

ちなみに、『コーヒー』の時には、たぶん今日1集中して観てた私。←好きな曲すぎて
やっぱりサビの最後の一音がすごく好きで、綺麗すぎて泣きたくなります。
なんだろうなぁ、自分でもやっぱり不思議な感覚なんだけど、なんか好きなんですよねぇ
ちなみに、「来るまで」の前のとこの、今田さんの音の動きも好き。

『やさしさに包まれたなら』は、みくちゃんの声に意外にも合ってる気がしたなぁ。
てか、今田さん、同じキーで歌うのね。
今田さんのハモりがやっぱ好きだなぁ。

『ロンサムジョージ』は、今田さんがメインで、『フレンズ』はみくちゃんメイン。
「ロンサームジョージ」ってとこの今田さんの歌声かっこよかったなぁ。
あと、最後のアドリブ?っていうか、歌い回し?が、すごかった。
『フレンズ』は、アレンジがかわってて、元の曲と雰囲気違ってて、なんかオシャレだった。
なんか、それぞれメイン曲は、もうさすがの歌声だったなぁ。

でもって、『Melody』は、新曲。
また1ヶ月鬱々としながら、今田さん歌詞書いたらしいですよ。笑
「メロディーのようにいつでも 思い出せるように 思い出せるように」かな?
の、ハモりからユニゾンになって、そこから最後だけまたハモりになるのが、オシャレやったなぁ


あとね。
どの曲がとかじゃなくて、全体通して、今回彩華さんが前よりもたくさんハモリ歌ってた気がしました。
私が気付いてなかっただけで気のせいかもしらんけど。笑
3人の歌声好きなので、たくさん聴けて嬉しかったのです

ライブ終了後は、3人さんと少しお話しも出来て嬉しかったです。
一緒に写真も撮ってくれて、ありがとうございました


帰り道では、またもや銀山ベースに寄り道。
ちゃっかり晩御飯もベースで食べてきた私たちでした。笑

晩御飯
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ