FC2ブログ
   
11
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

白壁町家ライブ @ 倉敷物語館

町家ライブ

2018年2月4日(日)

白壁町家ライブ Vol.12 @ 美観地区 倉敷物語館

毎月、倉敷美観地区内の倉敷物語館で行われている町家ライブ。
に、なべねこさんで、初めて参加してきました~。
イベントの存在は知ってて、出たいと思ってたのだけどなかなかタイミングが合わず
今回、やっと参加出来ました~


朝、9時頃から設営されてるとのことだったので、その時間に行って設営のお手伝い。
(ちゃんと起きられた←二人揃って朝苦手)
を、してたら、設営完了してから他の出演者さんが来るまでの間にね、「好きなだけリハしてもいーよ」って言われて!
もうがっっっつりやらせてもらっちゃいました。わーい、楽しー!




それから、お昼ご飯を食べにちょこっとお出かけ。
金賞コロッケと、おおにしのおうどんを食べました。

おうどん

どちらも美味しいので、美観地区さんぽした時には是非
(まわし者じゃないよっ!)


それからあとは、ほぼほぼ物語館の中で、皆さんの演奏を観てました。
色んな方が出られてて、色んな音楽聴けたなぁ

個人的に一番ツボだったのは、前にご一緒したこともある古さんの「女子ってこわい」って歌ってたやつ!
あるある過ぎて、なんかもぅじわじわ笑えてくるの。
あのテンポの良さでたたみかけるように歌うのがまたじわじわくるやつ。笑
ピアノの弾き語りもステキでした、ギターもいいけどピアノの方が好きかも~。

そして、こちらも以前ご一緒させていただいたOgoふぁみりー。
ちょこっとお久しぶりだったのですが、あいかわらずニコニコ顔のお二人でほっこり
見てたらねー、私もリコーダー久しぶりに吹きたくなってきました。
(ソプラノリコーダーならまだ持ってるのよ)

他にも、秋月花の3人でのステージを初めて観れたり。
O-lionのお二人のトークが楽しかったり。
お家にいるように演奏されてたスタンスが面白かったり。笑


あと、sanaちゃんが可愛かったエンジェル


そんな中、なべねこさんも演奏させていただきまして。

セットリスト
1.君とシチューを食べよう(wacciカバー)
2.あめふりくまのこ(童謡)
3.P(カバー)
4.(タイトル未定のオリジナル)
5.ただ声になって(鎌田純子さんカバー)

実はしれっと最近出来立てほやほやオリジナル曲が初披露だったりします。笑
オリジナルとも言ってなければ、初披露とも言わずに、もう本当にしれっと。
出来立てほやほやすぎてタイトルもまだ決まってないのですが、せっかくだからやってみよう!と

一部から、良かったよって声も頂けて、ホッと一安心。
すごくシンプルな作りの曲なのですが、演り手の私たちの成長と一緒にどんどん進化させていけたらいいね、と、いう思いで作りました。
進化型ポ〇モンみたいなわが子です

なべねこさん、初めての町家ライブのステージでしたが、いざ出番でステージ側に立ってみると、客席側に知ってる顔がいっぱい。笑
おかげさまで、緊張がやばいやばいってなってきたら、知ってる顔見て持ち直せました、ありがたいなぁ
あの場に偶然居合わせてくださった皆様も、優しいお顔で見て下さってるのがこちらからもよくわかって。
楽しく、演奏させていただきました

さて。
童謡シリーズ、そろそろ新しいのも考えなくちゃ。笑


最後のシングアウトでは、一緒にステージに行き、歌詞は歌ってる人のに合わせて適当に、しれっと歌ってみておりました。
今度はちゃんと自分用の歌詞カード用意して行こうかな。笑

最初の準備から最後の後片付けまで。
ガッツリ、町家ライブを堪能した一日でした。


改めて、観て下さった方も、朝から晩まで動いてくださった運営の皆様も、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい一日になりました

お気に入りの写真

頂いたお写真が気に入ったので、最後にペタリ☆
たぶん、リハの時に、「もってやってていいよ」って言われて、「いいの?!なんぼでも歌うよ!!」ってなってたとこ。
私、楽しそう
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ