FC2ブログ
   
11
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacci 360°ワンマン @ 大阪

バースデーライブ!

2018年1月13日(土)

wacci 360°ワンマンライブ ~パノラマ百景~wacci荘会
   @ 大阪 umeda TRAD


初めての、wacciバースデーライブー!!

というわけで、1月13日は、私の30んーーー回目の誕生日でございました。
わち友さんで、ときどーき「誕生日当日にwacciライブ!」ってなった人をお見かけすることがあって。
いいなぁ、私の誕生日当日にも、いつかwacciライブがあったらいいなぁ~って思ってたんですよね。

それが!今回!ついに!!
おめでとうありがとうありがとうハッピーバースデー私!!←テンション壊れ目

しかも自分の誕生日だからっちゅって、相方さんも大阪までつき合わせて行ってきたって言うね。笑
開場前にも、いろんな方から「おめでとう」の言葉やら何やらは頂きまして。
めちゃんこ嬉しかったです、ありがとうございます

というわけで、私のwacciライブ参戦105本目。
2018年初wacciのライブスタート




セットリスト
1.ありがとう
2.まっぴら!
3.シンデレラ
4.ピアノ線
5.キラメキ
6.褒められたくて
7.春風
8.感情
9.ケラケラ
10.同じ空の下
11.Ah!Oh!
12.歩み
13.大丈夫
en1.宝物
en2.会いにゆきましょう


中に入ったら、とりあえず、いつもはステージになっている所の客席へGO
えぇ、はしぐちくんに「ゴスペルグループ」って言われに。笑
と言うのもあるけど、せっかく360°初体験の相方さん連れて来たので、ここはやっぱり、ステージ上かなぁ、と

もう始まるよ〜って雰囲気になるとみんなが自然と曲に合わせて手拍子始めるんだけどね、
手拍子をしながら、めっちゃキョロキョロしてた私。
いや、メンバーどこから出てくるのかすっごく気になって

ちなみに、お手洗いとかに向かう通路の所から出て来てました。
あの通路、裏にも続く道があったんだね~。

メンバーが出て来て、まずはヨコヤンさんのドラムににリードされながら、みんなで足拍子と手拍子のリズム。
足で「ドンドンっ」ってした後に、手拍子1回。
またはしぐちくんが「春の足音が聞こえて来そう」とか言ってたよ。
「 We will, We will rock you」って歌いそうになる、ってのも、前も言ってたよね。
いや、すごい気持ちはわかるけど
というわけで、そのストンプ(足拍子)と手拍子に合わせて最初の一曲は『ありがとう』
みんなの足音、よく響いてたなぁ。
前の360°の時もこの始まり方だったからね、なんか、すごい、「あー、360°だなぁ」って実感してました。
続く『まっぴら!』も久々で嬉しかった!

と思ったら、その後、『シンデレラ』『ピアノ線』とかなりガッツリ目のが並んでちょっとビックリ
『シンデレラ』はしぐちくんアコギ弾いてて今日は踊ってくれなかったよ。
ちょっと、せっかく中央にお立ち台があるのに!笑
ぼんやりとしか覚えてないんだけど、はじめちゃんの音がめっちゃかっこいいと思ったのは、この辺のガッツリ系エリアだった気がするなぁ。

今回は一曲、懐かしい曲をセットリスト入れようってなったらしく、まさかの『褒められたくて』が入ってました。
けいじくんのリクエストらしい。
しかし、その懐かしい曲をやりますって最初に言う時にはしぐちくんが

橋「久しぶりに懐かしい曲をやろっていう…(言葉に詰まりつつ)…枠です」
け「枠、って。もっと他に言いようがあるでしょ。コーナーとか」
橋「懐かしい曲をやろうのコーナーーー!

今更テンションあげられても

けいじくんリクエストなもんだから、けいじくんは「褒められたいの?」って、メンバーに言われてたなぁ。
はじめちゃんの、「承認欲求強い人」って言い方にワロタwww

あと、どの流れだったか忘れたけど

橋「褒められるって、恥ずかしいね

って言ってたはしぐちくんが可愛くて萌えでした

曲中のギターソロでは、けいじくんがお立ち台に来て全力ギターソロ。
だったもんだから、演奏後に今度は「ギターソロしたかっただけの人みたくなってる」って言われてたよ


『春風』では、「一曲、みんなで歌いたいと思います」って、サビで私たちもコーラス参加する形に。
はい、言われましたよね、「ステージ上がゴスペルグループ」って。笑
でもって、その流れで、ステージ上じゃない方は「保護者席」とか言われたり。

保護者だったんかぃwwww

「らー らー↓らー↑らー↓ らー↓らー↑らー↓ らー↑らー↓」って感じのコーラスだったんだけどね、歌ってるみんなの声がよく聴こえて、なんかすごく幸せな気分になりました
はしぐちくんが「僕らとみなさんで、『春風』」って言ってくれたのも、嬉しかったよ。
『ケラケラ』の「らららら」もね、今日はすごく幸せな気持ちで歌えました。
いつもはよく泣いてるんだけどね

それから、『同じ空の下』ちょーーー久々で嬉しかった!
めっちゃ腕振ったけど、どーせなら久々に踊りたかったなぁって気持ちもちょっとあったり。
てか、そいえばこの曲も「ららら」だよねー。
今日だけで、めっちゃ「ららら」って歌った気がする。笑
あとは、この曲だった?よね?
途中の間奏の所で、めっちゃウェーブやりました。
はしぐちくんが、手を伸ばしてグルーっと回るので、その手の先の位置に合わせてみんなでウェーブ。
誰よりもはしぐちくんが一番楽しそうだった気がする

それから、はしぐちくんに「腕を伸ばして!」とか「反対側に負けるな!」とか言われながらの、『Ah!Oh!』笑
こん限り腕伸ばして叫んでやりましたとも、えぇ。笑
360°だと、正面の人たちと動きが反対になるから、ちょこっとだけ混乱するよね。笑

『歩み』も、ちょっと久々に聴いた気がするなぁ。
聴きながら、改めてえー曲やなぁって、思いました。
それから最後の『大丈夫』も、みんなでまるーってしてさ、反対側の人たちがまるーしてるのとか踊ってるのとか見れてさ。
なんかすごく、いつも以上に楽しかった


あとは、覚えてるMCネター。
おのさんのベースが、今日は五弦ベースだったんだけど、ネックの先っぽが無いような変わったデザインのベースでね。
メンバーから、「おのくんのベース壊れてる」って言われたり、おのさんも「今日は荷物が多いから、とってきたの」とかしれーっと嘘言ったり。笑

それから、今年の初ライブだった博多キャナルシティでのイベントの話もしてて。
帰りが、ワチドアがあるから、はしぐちくんだけ飛行機で先に帰ってたのね。
その時の隣が、綺麗な女の人で。
大きな荷物を抱えたまま座ってたから、「荷物、上げましょうか?」って声掛けて上げてあげる、というイケメンなことをしたらしく。
そしたら、その女の人がめっちゃ感謝してくれて、しかもその後、その人が眠り出して、はしぐちくんの肩に頭持たれて寝てたとか。
で、アレはわざとだと思うんだよねー、とか。笑
(はしぐちくんは、「顔とかかいてたから、多分寝てなかったんじゃないかな」と言っていたが、寝てても人は顔かいたり喋ったりするよ、はしぐちくん
と、そんなはしぐちくんモテ話をした後に、おのさんがまたしれっと

小「いつもは僕たちがはしぐちくんに肩貸してあげてるのにね」
橋「え?そうなの?」
小「嘘だけど」
橋「ホントかウソかわかんないウソほんとにやめて!!」

的な流れに。笑(ざっくりはしょってますが)

小「今年の抱負は、嘘をついていこうと」
橋「最悪の抱負なんだけど!」

みたいなやり取りもあったなぁ。笑
最終的にはしぐちくんの言葉に、「これは、ホントのダメ出しのやつですね」ってなってるおのさん。
なんちゅーか、おのさんらしいっちゅーか


あとは、「今日ってwacci荘会なんだよね?」って話も。
前にwacci荘のテーマ作った時の話もしてて、懐かしかったなぁ。
いやぁ、思い返してみても、とんでもない作りの建物だwww←一端を担ってるやつ

ちなみに今日はらwacci荘住人と、住人に連れてこられた人もOKなんだっけ?って話したあと、はしぐちくんが、

橋「内見の方もいらっしゃるということで」

とか言うたのワラタ。
内見ってwww


『大丈夫』終わった後は、一旦退場するかと思いきや退場せずにそのままグルーっと回るメンバーたち
だもんだから、お客さんもこのまま拍手続ければいいのかアンコールの手拍子に移行していいのか迷ってる感じだったよね。笑
で、結局ちょっとまばらな感じだったけど、「アンコールありがとうございますー!」ってアンコールに突入するやつwww

そしたら、アンコールの1曲目が『宝物』でね。
今日は、はしぐちくんの歌からスタートで。

はしぐちくんが歌ってる後に、わち友さんたちがいっぱい居てて、って言うこの景色の中で聴いた『宝物』が、なんか、いつも以上にグッと来て。
泣き顔いろんな人に見られちゃうから今日は泣きたくなかったのにな、我慢できんやった。
我慢できんどころか、いつも以上に泣いてもて、泣きじゃくる一歩手前レベル

最後の「ららら」が、途中で泣いて歌えなくなるくらい。
それでも、頑張って歌ったけどね。

なんだろ、なんだろうなぁ。
でも、今こうしてここに居られることが、ホンットに幸せだなぁって、思ったなぁ

最後は『会いにゆきましょう』
終わっちゃうなぁって、少しさみしくなったけど、でも、最後にみんなでこの曲を歌ったのは、嬉しかったよ


ライブ終了後は、サイン会ー!

ヨコヤンさんとは

聖「ハモり歌ってる横顔堪能しました」
横「なんか恥ずかしいな

なやり取りをしたり。
今日は、いつも見てる方とは反対側の面の横顔を見てましたからね。
なかなか貴重でしたよん

けいじくんには、あけおめと、「『褒められたくて』が久々に聴けたの嬉しかったよ、ありがとう」を、ちゃんとお伝えできました。
ほんと、懐かしかったよ~。


はしぐちくんには、

聖「おかげで素敵な誕生日になりました」
橋「今日?おめでとうー!」
古「28歳になったんな」
橋「28になったの?」
聖「ちょwwwなんでそんな中途半端にサバ読むの?違うから!37!37!」
橋「えー見えなーい!」

と、相方に横やり入れられるって言うね。
はしぐちくん、テンプレな反応ありがとうございます

はしぐちくんがね、チケットにも「おめでとう」の文字書いてくれたの。
実はこれを狙って、あえてヨコヤンさんとけいじくんの所では誕生日だったこと言わなかった私
(言うとたぶん、ヨコヤンさんが書いてくれてたと思うんだよね~、優しいから)

あとね、はしぐちくんから、「すごく歌ってくれてありがとう。さすがだね。笑」って言われたよ。笑
別に声が聴こえたとかじゃなくて、口の開きっぷりで判断されたんだろうけど
えぇ、えぇ、私口の開け方も割と全力ですからね、私←実は意識してわざと大きく開けてたりする。メンバーに全力で楽しんでることをちゃんと見える形で伝えたくて。
ちゃんと気持ちが届いてて、嬉しかった

あとね。
はしぐちくんが相方さんと話してた時に、「前は・・島?(島しか聞き取れなかった)」って言ってるのが聞こえて、私、広島?って言ってるのかと思っちゃって、「岡山のママキンかなぁ~」って答えたんだけど…。
どうやら、「前は淡路島?」って聞かれてたみたいで。
そーだよ!ママキンの後に、淡路島のイベントのやつ、一緒に観に行ったよ!
私の方が忘れてて、はしぐちくんの方が正確に覚えてたよ。嘘伝えてごめん!!
いや、もう、なんか、記憶力がさすがすぎた

はじめちゃんからは、かわらずの「ちゃんきよー」呼び。
毎回そう呼んでくれるの、嬉しいよ。はじめちゃん、ありがとう
おのさんとこでも「素敵な誕生日でした」って伝えてたら、はじめちゃんも「そーだよ!今日誕生日じゃん!」って。
おめでとうを二人にも言ってもらいました。
あとね、相方さんが、はじめちゃんから、髪の毛テンパ?って聞かれてたみたいで。
元々ストレートだけど、パーマかけてる、って答えてたら「俺も俺も!同じ!」って。
はじめちゃん、元々ストレートだったのね

あと、相方さんが、おのさんの前来た時に、なんか照れ照れしてたので、「大好きなおのさんに何も言わんでいいの?」って、からかっときました。
ちなみに相方さんは、おのさんに「丸メガネ似合ってるね」って褒めてもらってて。
今日、ライブ前に眼鏡屋さんにふらっと寄ったら割とえーやつの丸メガネ売ってて、買おうかどうしようか悩んで保留してたんだけどね。
ライブ終わったあと、「やっぱりメガネ買う!」とか唐突に言い出したうちの相方。
どんだけおのさん好きなんwww


そんなこんなで、サイン会も終了ー。
終わった後はタイミングが合わず、ほぼほぼあいさつが出来なくてちょっと残念
でも、ライブ前、ライブ中に、たくさん知ってるお顔が見れて、嬉しかったです。
相方共々、ありがとうございました!

2018年wacciライブ初め、サイッコーだったぁー

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ