FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

大阪ぶらり旅

おおさかー

2018年1月13日(土)~14日(日)

wacciライブ参戦ついでに、大阪ぶらり旅してきました~
13日が自分の誕生日だったので、「誕生日プレゼントがわりに、13日14日付き合って」と言って相方さんを巻き込んだ

ざっくりプラン決めの時に乗換案内で時間とか調べてたら、なんか候補の中に“山陽電鉄本線”なる電車を発見。
なんじゃこれ?!ってなって、乗っていくことにしました。笑
時間はJRよりかかるけど、大阪まで快適に座って行けたので、急がない時はコレは良い手だなぁって感じ
(主に睡眠時間の確保に。笑)





という訳で、昼頃に大阪着!
早速私のリクエストで、LOFTへGO

あった!あったよ!
“コウペンちゃん”グッズと“タヌキとキツネ”グッズ
他にも可愛いキャラものがあって、「え?何ここパラダイス?」ってなってる私←
発売情報を見た時からずっと欲しかった、コウペンちゃんのゆらゆらグラス、やっと遭遇できました。わーい

それから、昼ご飯で焼きチーズカレーみたいの食べたんけど、熱々のお皿にいっぱいおこげついてて、かなり皿と格闘したり
うっかり見つけた眼鏡屋さんで、相方さんが丸メガネを見つけて真剣に購入を検討し出したり。笑
ライブ会場に向かう途中で、たこ焼き屋さん発見して、立ち食いしたり。
(既に食が2回)

した後、ライブへGO!
(ライブブログはまた後日~)

ライブ後は、私が粉もんを所望したので、お好み焼きやさんで晩ご飯。
“ぼてじゅう”行ったら、“ひやしあめ”なる飲み物があったので、好奇心で頼んでみた。
相方さん的には「ナシ」だったらしいのだが、私的には別に「アリ」だったよ?

そして、食後にケーキまで所望して、ちゃっかりケーキ奢ってもらった私
ほら、せっかくお誕生日だからさ。食べたいじゃん、ケーキ。
(行事に踊らされる典型的日本人の図)
まだイートイン出来るとこが空いてて良かった。
ケーキ、ごちそうさまでした

ちなみに、今回のお宿が、新世界が割と近かったので、帰りにちょっと寄り道して、“通天閣”のライトアップを観て帰りました。
なんちゅーか、何気ににハイテク。笑


翌日ー!
本当は昨日ライブ前に行こうと思ってた“通天閣”に、行ってみることに。
入って最初に写真撮影強制(買う買わないは自由とは言われるが、そこを通らないと先に進めない)なあたりが、流石商売人の街、大阪
写真撮ってるおにーちゃんが「綺麗に撮れタワー」とか言ってたのを聴きながら、このテンションでずっと仕事出来るのすげぇなぁ、とか考えてた私←

ちなみに、上のビリケンさんところも、写真撮影しないと近づけないようになってて、なんかもう流石商売人の街、大阪(本日2回目)
という訳で結局ビリケンの足の裏は触らず終いでしたが、すっっっっごいコテコテの大阪感を、個人的には楽しんで来ました。

相方さんは「目がチカチカする」って言ってたけど


それから、昨日ちょこっと調べてた別の眼鏡屋さんを見に。
“丸メガネ研究会”って言うサイトに、丸メガネ取り扱ってるお店が紹介されてて、それが大阪にもあったのよね。
(昨晩思い出して調べたら、行ける範囲だった)

アイトピア”というお店だったのですが、試しに行ってみたら、昨日の比じゃないすごい大量の丸メガネが並んでてして。
これまた昨日の比じゃないくらい、地味にテンション上がってる相方さんが、超真剣にメガネ選び出して。

それをひたすら「ハイハイヨカッタネー」と、言う私の図

結局、買ってましたね、丸メガネ。
余所行き用のメガネになるらしいので、なんかの折にまた見て話聞いてやってください。笑


それから、今回のライブ以外の旅の目的その1、“江州あぶらや”でちょっと遅めのお昼ご飯。
ランチタイムずらしたので、すんなり入れて良かった。
相方さんが好きそうやなぁと思って、連れてきてみたかったんよね。
案の定、めちゃくちゃお気に召したみたいで、今日、何度か「あぶらや美味しかった」と、繰り返しておりました。
(ガチで気に入った時は、何度も「良かった」と言う系男子)

お気に召したようで何より。
私も久々に食べに行けて嬉しかった&安定の美味しかった


ランチ後には突然相方さんが、「ネコ分が足りない」とか言い出して、その場で調べてすぐ近くにあった猫カフェへ。
保護猫カフェ“NECO REPUBLIC”、ってところへ行ってきました。
“共和国”って設定らしく、パスポート発行されました。わーい

元はゲストハウスだったのかな?って感じの作りのビルにある猫カフェで、階ごとにお部屋のテーマが違ったりしてて、面白かったの
最終的に、私が持ってたおもちゃがお気に召したねこさんの狩りからひたすら逃げておりました。
その過程で、寝転んだ相方さんの背中の上に猫を自ら乗らせる、という芸当が出来たので満足です←狙っておもちゃ動かしてた

ネコ分補給出来たようで、何より


この旅の最後は、ライブ以外の旅の目的その2、“空中庭園
大阪来た時にちょいちょい見てた、あの真ん中に穴のあるビルにあるらしいって知ったので、ちょっと行ってみたかったのです
夕焼けくらいを狙って行ったんだけど、あいにくの曇り空であんまり綺麗な夕焼けは見れず
でも、さすが冬は日が落ちるのが早いので、夜景はしっかり楽しんできました。
「さみぃーーー!」って言いながら見てきたよ、夜景

しかし、ちょっとかわったベンチ的なやつは、ことごとく人で埋まっていた。さすが終末、人多い


最後は、そのままビルの地下まで行って、何やら昭和な街並みの飲食店街で晩ご飯。
昨日から相方さんが「チャーハンたべたい」って言ってたんだけど、最後に良さ気なチャーハンのあるお店に遭遇でき、無事にチャーハンも食べられました。
結構美味しかったし、空中庭園の半券で10%引きしてくれるとかで、ラッキーでした


そんなこんなしてたら、結局、割と遅い時間。
だと言うのに、また山電で帰る私たち。
えぇ、確実に座れて、寝て帰れることを重視しました。笑

という訳で、日付がかわる30分前くらいかな?に、無事倉敷に帰りました。
ざっくりプランで行った割には、二日間フルで遊んできたな

ともあれ、楽しいバースデー旅行でした。笑
付き合ってくれて、ありがとうー

ぶらりたびー
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ