FC2ブログ
   
11
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

JAPAN LOVE RING

ジャパンラブリング
2018年1月7日(日)

JAPAN LOVE RING @ 広島 JMSアステールプラザ

広島にある“Cafe&Bar Kanayama Base
その、銀山ベースのマスター山村さんと、銀山ベースに集まる人たちの力で実現した、情熱の文化祭。
を、観に行って来ました

準備から後片付けまで含めたら、朝9:20~搬入で、夜21:30に完全撤収、でしたっけ?
(ちなみに、前日も何時間か準備されてたみたいです)
当日は、全部でまるっと12時間。準備から本番から撤収まで、ノンストップ。
ステージ上でもステージ外でも、たくさんの人がそれぞれの持ち場でそれぞれの役割をされてたんだけどね。
そんな人が入れ替わり立ち代わり目まぐるしく動いている中で、ずっっっっと視界の中に居続けた方が約1名。


あの…山村さんは、実はサイボウグかなんかですか?





開演時間は10:50。
最初っから観る気満々だったのだけど、一時間寝坊かました、という残念な私たち
会場に到着したのは、11:20頃だったかな?
スタートに間に合わなかったけど、何とか3組目の終わりごろからは、観ることが出来ました。
会場に入ったら、ステージの上で小さなレディーたちが演奏してて、いきなりほっこりした

ステージ上には、中央にバンドセット、向かって右には銀山ベースの店先にいつもあるパラソルとテーブルセット。
向かって左側には、銀山ベースの店内と同じような雰囲気のカフェっぽいセット。
てか、ホールのステージ上にカフェ作っちゃったみたいな感じで、ビックリでした。

ステージ

こんなステージセッティングも、出来るんだなぁ


ステージも、ライブありファッションショーあり人形劇ありマジックショーあり、の多種っぷり。
ライブも、中央のバンドステージもあれば、ステージ向かって左側のカフェスペースでのアコースティックなライブステージもあったり。
転換中も総合司会のお二人が、トークやマジックでつないだり、出演者にインタビューしたりで、ステージ上ではずっと何かやってる感じで。
もうね、ほぼずっと観てました。楽しかった。

個人的には、やっぱり小さなレディーたちが可愛くて可愛くて仕方なかったわけですが。
はぁーもぅ、天使。エンジェル

後ね、ずっと名前だけは知ってて観てみたかった“エリアシ☆ピッツ”を観れたのも嬉しかったのです。
てか、どのバンドもそれぞれのカラーがあってかっこよかったなぁ。
人形劇のシュールさも、なんかこぅ癖になる感じ

“whirl”のお二人も久しぶりにお見掛けできたのも嬉しかったなぁ。
ずっとステージセッティング係を忙しくされてたみたいで、声をかけることはできなかったけど、元気そうなお顔が見れて良かった~。


ちなみに、事前にLOVE RINGを購入した人には、当日みつあみ革ブレスの手作り体験ができたんだけどね。
ホール内ではステージが、ノンストップで転換時間すら総合司会のトークタイムでそりゃぁもうノンストップで。
ステージも観たいんだけど、私はいつブレスを作りに行けば?!状態に。笑
(結局、途中で1組分だけ諦めて、作りに行きました)

ラブリング

革ブレス作りも楽しかった~


他にも、ロビーでは写真展のコーナーもあったり、プラバンでストラップ作り?みたいのもしてたみたい。
ステージをしてる横では、写真部の皆さんがみんなのかっこいい可愛い姿をカメラに収めてて。
客席のいちばん後ろでは、音響や照明さん。
客席にいるときにも、ステージに応えて盛り上がる人たち。
総勢20組も出演したステージは、皆さんの力で、なんとオンタイムの19:30ほぼジャストに終了。
10:50からスタートしてよ?ノンストップで詰め込んだステージできっちり時間通り終われるって、ほんますごくない?!

みんなみんな、銀山ベースに集まった人たちだけで作った手作りの文化祭は、もうホントにエネルギッシュでした。


ステージの本番が終わった後は、お片付けの本番がスタート。
というわけで、21:30完全撤収に向けてみんなで一斉にバラシ開始。
そんな光景を見ながら、私たちは会場を後にしたのですが…私、ただ観に来ただけの人間なのにさ、ものすごい手際よくバラされていくステージを見ながら、めちゃめちゃさみしくなって泣きそうなりましたもんね。
(実は、帰りにホントに泣いた)

もうね、ホントに、すごいなぁ、って。
最後終わっちゃったのがめっちゃさみしくなるくらいに、楽しかったし、あれもこれもに、たくさんエネルギーをもらいました。
楽しい時間を、ありがとうございました

私も、もっとやれるハズ、頑張らねれば!
情熱ファイヤー!!

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ