10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

HEUREUX LIVE in 高松BEATLES

9月9日(金)

ウルー、初・高松ライブ!!に、追っかけて行ってきたーーーー!!!(笑)
いやもぅ、ダメですよウルーラヴ過ぎですよ睦月さん。ウルーの為なら、午後休も取るよ、会社の飲み会も断るよっていうね…(いや、まぁ有休もうすぐ期限で消えるのいっぱいあるから、とりたいのもあるけど…)

というワケで高松ふらふらした話もあるんですが、とりあえずテンションが維持できる間に、ラヴ…もというライブのことを先に書きまくります。
※ 注 ※   ごっっっっっつ長くなります、間違いなく。


というワケで、初めて行ってきました高松BEATLES。迷うかと思ったらちっとも迷わず到着。睦月さん、意外と地図読める女です(笑)
ちなみに本日は“アコースティックライブ”でした。3組ブッキングライブで、anryo☆さん→ウルー→たんこさんという順番でした。
anryo☆さんは先日倉敷のクッキージャーに見に行ったばかりなんですけどね、今回のにもいらっしゃるの知ってたのですが…今回のはウルーでチケットとるので、クッキージャーはanryo☆さんでチケットとろうと思って先日も見に行ったのです。
20時OPENと同時に一番乗りで入店。…したら、いきなりanryo☆に発見される(笑)
ココに来るってこと言ってなかったから、めっちゃ「…え?…え?え?!」みたいなリアクションをされました。ありがとう、期待通りです(笑)←人を驚かせるのが好き
anryo☆さんは、私の顔も名前もメールで何気なく打った文面も覚えててくれてて、毎回ちゃんと名前を呼んでくださるのです。それが実はかなり嬉しかったりするのです♪

そうこうしてると、どんどん増えてくるお客さん。…どうも大半が、ヤマハ高松店の生徒さんのようでしたね。すなわち、ウルー目当て(苦笑)
そりゃ、高松初ライブ、しかも次はいつ見られるかわからない。だったら、みんな見に来るよねって話ですよね。


そしてライブスタート。トップバッターはanryo☆さん。
ビートルズでは、キーボードで弾き語りになるんですね。…やっぱりピアノと比べると音の雰囲気がちょっと変わります。でも、歌ってる姿を正面で見られるのはちょっと新鮮。今までピアノだったから斜めアングルでしか見てないので(笑)
歌った曲は…覚えてる範囲だけど…
・深呼吸
・現実逃避
・僕の気持ち
・アイビョウ
・べそかきこうもり
・あなたがいるから
だったかな?今回セットリストがなかったので記憶力勝負です。抜けてたらごめんなさい(汗)

“現実逃避”また聴けた~。前回聴いた時に、かっこいいなぁ~と思ったので、また聴けてラッキーでした。
サビの一番最後の、ファルセットになる部分…「かえら~せて~」の所がかなり個人的にツボ。(またそんな超部分的な事を…)
“べそかきこうもり”初めて聴いたけど、可愛らしい曲調の癖にえらい歌詞がシュールやったで。
でも、「このままカサになれたらいいのに」とか、なんかそういう歌詞がなんか遊び心があって好きです。コウモリガサ(笑)
ちゅか、やっぱり私anryo☆さんの声が好きですねぇ。声が好きってのは私の中でかなりウェイトがでかいです。重症患者レベルの声フェチなので(苦笑)

なんか、毎回聴きに行く度に新しい曲が何か聴けるのって楽しくていいな。anryo☆さんのHPに行けば、音源上がってるのも結構あるんだけど…なんか、最初に生で聴きたいなぁってのがちょっとあって、知らない曲とか音源聴いてないんですよね。これが、全部口ずさめるようになるくらいまで、のんびりペースやけど長く聴きに行き続けられたら良いな、とか、思ってます(笑)


で、ウルーの感想はちょっと飛ばして、3組目のたんこさん。
男性の弾き語りスタイルでした。でも、根っからロケンローラーなようで、アコースティックな中でもわりかし歌詞とか曲のテンポとかが、ノリが良い感じでした。
ちなみに、普段はバンドかなり叫んでる系のようです(笑)
1ヶ月に1曲、曲を作るを目標にしてるらしく、実体験をそのまま歌にしたようなのがいくつかありました。
てか、歌詞がひたすら「○○なう」で進んでいく曲とか。どんだけツイッターしてんねんとか思ってかなりウケたんですが…。
ちゅか、実体験をそのまま歌詞にしてると、ホントになんか情景と心情が細かに伝わってきておもしろいですよね~。その当時は笑えないトホホ体験を、歌のネタにしちゃうあたりとか、あぁこの人歌うたいなんだなぁ…と思ってしまうのです。


はい。で、真ん中が我らウルーの出番でした。
もう、睦月さんのテンションうなぎのぼりです。表面には出ないタチですが、かなりうなぎのぼりです(笑)
今回歌った曲は…
・People get ready
・君を愛する歌(だったけ?)
・LOVE LOVE LOVE
・一緒に暮らそう
・昼寝
・セカンドラヴァーズ
・STAND BY ME
だったと思うんだけど…なんか1・2曲抜けてるかもしれない…。
オリジナルでは、ひさびさの“セカンドラヴァーズ”が聴けて幸せでした~。てか、“君を愛する歌”でつくづく感じたのですが、センセーの声で「愛してるから~」の歌詞は相当殺傷能力が高いと思います、主に娘さんとおっきぃ娘さん(笑)対象に。

とりあえず、なんかもー超至福でした。どーにもこーにも師匠の声が好みすぎる、そしてウルーの音が心地よすぎる。
なんかね、ギターとキーボードの、最後アイコンタクトで終わりを合わせてるあたりとか、MCの相変わらずのぐだぐだ加減とか、マイペース×3でこう、絶妙な間と癒しの空気があるんですよね(笑)
そらーもぅ、高松まで行ってそのまま1人カラオケオールして始発を待って帰るという強行スケジュールとったけど、かけらも後悔していないっ☆

で結局何が言いたいのかというと、やっぱり「ウルーラヴ」に行きつくわけですね、そーですね。


ちなみに終わった後は、anryo☆さんと結構お話してきました。
ウルーの3人は、高松の生徒さんに囲まれてたみたいなので、遠巻きに傍観してました笑)
今回はanryo☆とウルーの3人に差し入れを持ってきたので、どちらもお渡しできて良かった。ちゅっても、焼き菓子がちょこっとだけれどね…。でも、私の気持ちなのです(笑)
差し入れとかお土産とか、送る相手の事を考えながらさんざん迷って選んで買う、その時間が結構好きです。あとは、喋り下手(文字ならまだ平気なんだけど…)なので、言葉でうまく伝えられないかわりに、物に気持ちをのっけてお渡ししたかったりするのです。

なので、差し入れは、単に私の趣味とワガママと自己満足です(笑)


そうそう、ウルーが今回2組目だったのですが、にもかかわらずアンコールがかかってしまい、オーナーさんの許可もあり1曲だけアンコールしてくれました。
しかしアンコールなんか何も考えてなかったらしいウルーメンバー。お客さんにリクエスト聴いたら、今日演奏してないオリジナル曲とか出てくるわで、どうしたもんやらってワタワタしててそらぁもうおもしろかったです。
「日曜日が嫌いどんなんだったけ…」とか言いながら裏にスコアとりに行ってみたりとか、そらぁもう素でした。てか、仮にもオリジナル曲を「どんなんだったかもう忘れた」とか言っちゃダメーっ(爆)

最終的に、最初に歌った曲をもう一度歌ってくれました。
今度は是非、アンコール曲を2曲ほど用意していただいて…できればラストでやっていただけないでしょうか(笑)
ラストの組やったら、多分少々のアンコールは他の組の方への迷惑も最小限におさえれるやろし、アンコールわりかし許容して頂けるっぽいので。…とか、勝手なことを言ってみる(笑)



次のライブはまた未定らしいですが…また近い内に聴けたらいいな~と思いながら、楽しみに気長に待つことにします。
てか、ライブの動画YOU TUBEにアップしたりとかすればえーねんて。そしたら毎日でもアクセスするのに(笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ