FC2ブログ
   
11
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacci 特典会~Bonus track~ @ 大阪

※この記事は、ツアー終了後に投稿しております※

バナナ~

2017年11月3日(金・祝)

wacci ワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017
  ~Bonus track~」 @ 大阪 バナナホール


今日は、比較的早く待機場所が出来てたので、待機場所の中に入ってみんなとお話しながら開場待ち。
うん、まぁ、最終的には時計めっちゃ見ながらそわそわしまくってたけど。笑

そしてホールへ行く階段も2回目。
やっぱり、この階段降りるの、秘密基地みたいでワクワクするって(まだ言うか)

というわけで、ボーナストラックもスタート。
最初の、はしぐちくんの

橋「わっちでーす!」

が、割と可愛くて好きな私です。
ボーナストラックの、ゆるっと始まる感じも、楽しいよね~




【『スマイル』アコースティックVer.】

イントロでね、みんなのそれぞれの楽器の音が今日はよく聴こえたのです。
あとね、最後に演奏とめるとこで、はしぐちくんが手をグーにしてるのやっぱり見ちゃう私です←


【“セルフライナートーク”のコーナー】

タイトルコールで相変わらずヨコヤンガン見するはじめちゃん。←タイトルコールは毎回ヨコヤンさん
今日は、声ひっくり返りませんでした。

ちなみに本日の1曲は、おのさんセレクトで『サヨナラ』でした。
おのさんが、ミュージックビデオを作った曲だからね。

はしぐちくんが

橋「おのくんはぶっとんでる」

って言ってたよ。
大丈夫、ぶっとんでるのは知ってる

他にもはしぐちさんがいろんな女子にビンタされ続ける案もあったらしい。
毎拍ごとって、すごいペース。こわいwwww

ちなみに、このMVに関しては、歌詞そのままだから、あえてテロップ入れてないんだって。
いや、確かにある意味そのままだけど、なんか釈然としない

MVの中で、最初に思いついたのは、「1日じゃ足りないよ掘り起こしてみたら」のとこらしいのだけど、それで真っ先に石油を連想するあたりがすごくおのさん。

あとは、「限りなく幸せな嘘」ってなんだろうって話もしてて。

小「はしぐちくんに聞いても教えてくれなかった。はしぐちくんはアーティストだから、そういうこと聞くべきじゃなかった。失礼なことをしました」

とか言ってるおのさんに、いやいや何言ってるのこの人、みたくなっているはしぐちくん。笑

握り慣れた手をつないで、寿司握ってるとこの話しながら、「はしぐちくんは板前さんだったことがあるのかなと思って」とか言い出すおのさん。

橋「怖くて歌詞書けないわ!握り慣れた手で、寿司握ってると思われたらどうしようとか」

ごもっともです。


ちなみに、そんな話の後に演奏もあったわけですが。
歌詞の中にちょいちょい石油出て来たよね。
後半の「グッバイ」のタイミングで、はしぐちくんが自分の顔ビンタしてたよね。

もう、何やってんのこの人wwww

あとね、アコギでギターソロフレーズ弾いてるけいじくんかっこよかった。
演奏前に、今日のソロは、ギターとキーボードでいってみようかな?って言ってたんだけど、あれ、まさかホントにその場で決まったのかなぁ?


【『感情』アコースティックVer.】

続いてはもう1曲、『感情』の演奏。
アコースティックの時のね、イントロの後、ぐっとためてから歌いだす、はしぐちくんの歌い出しが好きなのです。
バンドバージョンも、アコースティックバージョンも、どっちも好きだなぁ


【“あなたに褒めラップたくて”のコーナー】

ヨコヤンさんのタイトルコールで、今度は「プ」がひっくり返って、やんややんや言って喜ぶはじめちゃん。
どんだけヨコヤンさんがひっくり返るの待ってたのよアナタ

ちなみに、今日は「関西の人で頑張ってる人」で募ったら結構手が上がってて、急遽始まるけいじくんとのじゃんけん大会。
心理戦だとかいって、「俺、グー出すから」って言うけいじくん。
その瞬間、「けいじくんはグーって言ったら本当にグー出すでしょ」と思った私。
けいじくん、ごめん、君のこと割とよく知ってるから心理戦にならないよ

案の定グー出して、チョキで負けたお客さんの「俺のこと疑ったなぁ?グー出すって言ったでしょ。笑」とか言ってるいたずらっ子なけいじくんでした

そしたら次で、まだ結構人が居たのに、何故か全員チョキであいこになった2戦目

け「すごくない?ちょっと、宝くじ買って来ていい?

今からか?笑

そんなこんなしつつ、結局最後はわりとすんなり1人なって決まりました。意外と早かった。


とうわけで、本日の褒めテーマは、「マネキンのお仕事頑張ってます」
なんかね、デパートとかで試食販売してたりとか、そういう店頭販売?的なことをする、いわゆる“販売のプロ”的なやついを、マネキンって言うんだって。初めて知った。

しかし、今日のがんばってる人、連勤日数がおかしいことに。
「労基に言えないこの数字」だよ本当に


そんなわけで、けいじくんとはしぐちくんが制作活動に入ってる間は、他の3人でいつものフリートーク。

●テーマ①:「大阪のお土産でオススメは?」

551の話はやっぱり出てくるよね~。←と言いつつ、まだ食べたことない私
電車の中で食べるのに、誰が最初に開けるかってなった話をしてたよ。においすごいですもんね、551。

ちなみにおのさんは、頂き物のプリンが上位に入るくらい美味しかった話をしてたけど、頂き物だからどこで売ってるかは知らないって言ってました。
あと、ソース後付けするやつはめんどくさいって言い放ってた。
むしろ、ソースをそのままチューチューしたくなるそうな。

●テーマ②:「そんなバナナ」と思ったこと

はじめちゃんがね、「はしぐちがヒューズが飛んだって言った時にそんなバナナって思ったんだけど、あれ、昔の古い家ではそういう作りのとこもあったらしいんだってね。」って。
で、会場に聞いてみたら、言うって人結構いたみたいでした。

おのさんの「そんなバナナ」はなんだったかな?忘れてしまった。
ちなみに、ヨコヤンさんは言ってなかったです。

と、このタイミングで、はしぐちくん制作活動終了のご様子。

●テーマ③:「関西弁でトークしてください」

橋「あ、まだ終わってなかった」

と、超わざとらしくホワイトボードに顔をくっつけるように見てるはしぐちくん。
いやいや、あなたさっき思いっきり終わった感出してたじゃないですか

あとは、はじめちゃんだったかな?
「関西弁使ったら、大阪の人は、バカにしてんのか?って言う、そんなつもりないのに」みたいなこと言ってて。
その話、わかるわかるってなってました。

というわけで、それぞれが思う関西弁でトークをするメンバーなのですが、そんな中「ほんで?」しか言わないおのさん。
しかし、その「ほんで」すら間違ってる気がする


とかやってたらけいじくん終了したので、いざ褒めラップのターンへ。
後半のコール&レスポンス的な所で、入り損ねるけいじくん。笑
そのあと、ちゃんと入れたんだけど、

け「ガッツだぜ!パワフル魂

って歌いだして、笑った。笑
で、これをみんなで歌ったわけなんだけど、まぁ、低かったよね。笑


【『Ah!Oh!』アコースティックVer.】

そこから、また盛り上がっての『Ah!Oh!』
ハンドマイクで足クロスで座って歌ってるはしぐちくんも、後半みんなをあおってキラキラした顔してるはしぐちくんも、めちゃくちゃ可愛かったです。
なにあの可愛い生き物


【『会いにゆきましょう』アコースティックVer.】

なんかね、ボーナストラックで最後にこの曲聴くときって、「幸せだなぁ」とか「あー終わっちゃうなぁ」とか、聴きながらいろんなこと考えちゃうよね。

ちなみに本日のソロ回しは

橋「カホン」
橋「ベース」
橋「ギター」
橋「・・・」
始「俺はー?!」

でした。
相変わらず、スルーされるネタ要因のはじめちゃん。笑


というわけで、ボーナストラック終了後はサイン会へ。

ヨコヤンさんにね、なんか、ステージの感じが懐かしい気持ちになりました、って話したの。
最近、天井高いステージばかりだったからね。
対バンライブ観に行ってた時こんな感じだったなぁって。

横「クレドには天井なかったけどね」

って、相変わらずよく覚えてますね。
(クレド岡山が、私が初めてwacciを観た場所なのです)


けいじくんとこ行ったら、向こうから「こないだのパン美味しかった!」って。
(…?…あ、焼きドーナツのことか)ってなったけど。笑
「通いたくなったくらい」って言ってたので、「今度また中国地方でライブある時には差し入れますよ」って言っときました。
「中国地方で」ってあたりがちょっと意地悪だけど。笑

いなみに今日、日めくりカレンダー持ってきてて、サイン書けないグッズの代わりにサインしてもらってたんだけどね。
はしぐちくんに、日めくり好きなとこ書いてって言ったら、「え、決めて」って言われてしまった。

聖「じゃあ13日」
橋「13日ね、なんで?」
聖「自分の誕生日の日だから」
橋「それは13日にしよう」

って、話してたら、何も言ってなかったんだけど、サインと“聖恵”って書いてくれました。
ありがとう、はしぐちくん

あとね、はしぐちくんに言いたいことがあって。
前に、すごくキツかった夜があって、その日にふっと、「どうしようもなくさみしい夜に、思い出して欲しい曲です」って言葉を思い出してね、『あいの唄』にすごく救われました、って。
「嬉しい、そういう時のための曲だから。ありがとう」って、言ってくれた。
ありがとうはこっちのセリフだ。

言いたいこと、ちゃんと言えてよかった

はじめちゃんに、「すんごく今更ですけど、はじめちゃんパーカー似合うね」って言ったら、「ホントにー?じゃあパーカー着る率増やすわ。似合わないって言われたら、ちゃんきよのせいにするから」って言われたよ。笑
あと、日めくりカレンダーにも“ちゃんきよ!”って書かれてた。

そしておのさんは、そのままひらいてたもう一つの所に、わざと上下逆でサインと日付を書いてくれました。
「これも思い出だから」みたいなこと言われたよ。笑

あとね、「40公演の最後は、ちゃんと見届けに行きます」って、最後におのさんにお伝えして、サイン会終了。


終わった後は、電車の時間までわち友さんたちの中に混ぜてもらって晩御飯。
いっつもお先に失礼してばっかりなのに、混ぜてくれてありがとうございます。
おかげで、今日も最後の最後まで楽しかった~。

今日も、ほんっと楽しかった!
皆さんありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ