FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ピアチェボレ発表会 @ 倉敷 れんと

クリスマス!

2017年12月24日(日)

ピアチェボレ音楽教室 X’mas コンサート @ 倉敷 音楽ひろば れんと

今年のクリスマスイブは、れんとで、発表会でした。
“1からア・カペラレッスン”、先日始めたばかりで、まだ3回しかレッスン参加出来てないのに、出ようっていうチャレンジャー
(実は全部出来切ってなかった事実)

リハもあったので、時間に合わせて行ったら、同じく発表する子どもたちがたくさん。
みんなでワイワイガヤガヤと、クリスマスケーキを作ってました。楽しそう

1アカレッスンのグループ“アンフィニー”も、リハタイムがあって。
1曲、ケーキ作りを抜けてもらって、某お嬢さんにボイパで参加してもらってたんだけどね。
しばらくすると、「まだー?」って。
そうだよね、ケーキ作りに行きたいよね

と言うわけで、本日の観たよ演ったよ日記




発表会では、司会進行も子どもたちで。
子どもならではの目線のインタビューや質問コーナーも、面白かった。
めっちゃ頑張ってたねぇ
ライブ仲間のBlueさんの弾き語りも聴けました。
1人で出来る人、すごいなぁ。


“アンフィニー”は、『上を向いて歩こう』と『空も飛べるはず』の2曲。
某おねーさんが急遽グループ紹介役に抜擢されたんですが、トークがさすがすぎました
ちなみに、曲は、みんなが不安(笑)だった『上を向いて歩こう』から。
私は3rdだったのですが、まぁちょいちょい迷子になっておりました。
同じパートの人が他にも居たからなんとかなったよね。笑

あと、途中の口笛のところ、「やります!」って言ってぶっつけでやったんだけどね。
実際にやってみたら、マイクに息が入るんをどうすれば良いかわからず。
やりながら慌てておりました

『空も飛べるはず』は、男性陣が参加できなかったため、急遽リードへ。
後から聴き返してみて、やっぱり私の声は柔らかくないなぁって
でも、アカペラみんなで歌うのは楽しかった


子どもたちの発表も、めっちゃ楽しく観てました。
ピアノの発表会って、なんだか懐かしい気持ちになりました。
私も昔やってたなぁ

『年下の男の子』を、小学生女子たちが歌ってるギャップがまた可愛かった
手話を取り入れてたり、アカペラで歌ったり、色々なジャンルがあって楽しかったです。

子どもたちの作ったケーキも、可愛かった&美味しかった~
今日お誕生日の子が2人いたので、バースデーケーキ&クリスマスケーキ。
一緒にお祝いできたのも嬉しかった


そしてなんと、なべねこさんも出番をいただいて。
『あめふりくまのこ』と、wacciの『君とシチューを食べよう』を演奏させていただきました。
くまのこ本番まで内緒にしてたんだけど、子どもたちビックリしてくれただろうか。
してくれてたらいいなぁ。
すごく、のびのび歌わせてもらいました

最後のエンディングも、おとなも出ましょって言われたので、ノリで人を巻き込んでGO
子どもたちの“恋ダンス”を、後ろから見よう見まねでやってきました。笑
たまにははっちゃけるのも楽しくて良いね


発表会が終わった後も、のんびりまったり、みんなとおしゃべり。
ゆっくりさせてもらっちゃいました。
発表会も、みんなとのおしゃべりも、楽しい時間でした

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ