FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

女子力ライブ(笑) @ 中庄 ふぉるて

女子力とは

2017年12月3日(日)

SEIKO企画 『Girls Night』 @ 中庄 ふぉるて

別件の尾道から車でビューンと、倉敷の中庄の方まで向かいまして。
というのも、香川でご一緒したことのある、かーりーちゃんが、こっちでライブするっていうので、相方さんと2人観に行ってきました。

中庄のふぉるて、一度行ったことがあったけど、かなーり久々に行ったなぁ。
ちょっと尾道でゆっくりしすぎちゃって間に合わないかも、って思ってたけど、なんとかスタート時間には間に合いました。よかった~

会場に入ったら、一番後ろのソファー席が空いててね。
ついつい、そこに座っちゃったよね。ふかふかのお椅子、座り心地良かったです

というわけで、今日の観たよ日記。




【1組目:かーりー ちゃん】

というわけで、アコギ弾き語りのかーりーちゃん。
今日はキクチさんと2人一緒に岡山入りしてみたいで、キクチさんがばっちりカメラ係しておりました

てか、かーりーちゃんの弾き語り観るのすっごい久々にかも。
しかも前の時はオープニングアクトとしてだったから数曲しか聴いてなくて。
普通のライブステージを観たのは、今日が初めてだなぁ。

最初に歌ってた「ねぇハニー」ってサビで歌ってる曲がね、すごく好みでした。
切なくなる曲だったなぁ。
『性悪クイーン』のタイトルのインパクトもすごかったよ

MCではめっちゃ「今日は女子力持参でって言われた」って話言ってたんだけどね。
女子力忘れたまんま来なくて良かったね。笑
(ルームソックスにサンダルのまんま車のって来ようとしてたらしい)


Yoshimi with SP

これをユニット名と捉えるか個人名と捉えるかで、“さん”をつけるかどうかすごく悩む私です
というわけで、ボーカルYoshiiさんとキーボードSPさんのお二人のユニット。
最近、いろんなところでお見かけする気がするなぁ。

MCではここでも女子力の話になったわけですが、SPさんも女子力持参なのかという話に。
SPさんはSPさんで今日のイベント中3回くらい「俺ここに居ていいですか?!蚊帳の外じゃないですか?!」って言ってたなぁ。笑

オリジナルもいつも通り素敵だったんだけどね、今日個人的に一番印象に残ったのは、槇原敬之さんの曲のカバーだなぁ。
お二人とも好きなミュージシャンらしい。
結構ポップな曲でね、お客さんも手拍子しながらって感じだったのが、このお二人の演奏ではちょっと新鮮で。
たっぷり聴かせる系の曲のイメージが強いお二人なんだけど、ポップな曲を楽しそうに演奏されてるお二人も素敵だったなぁ


【SEIKO さん】

ボーカルのお嬢さん。今回のイベントの企画者さんのようでした。
お名前は何度かお見かけしたことはあるんだけど、実際に観たのは今日が初めてでした。
カラオケ音源で歌ってたり、ふぉるてのマスターの吉永拓未さんのキーボード伴奏で歌ったりしてました。
(ちなみに拓未さんは肌の白さが女子力らしいよ。それは納得だわ

一曲一曲、感情たっぷりに歌い上げるような感じの方でした。
商店街のことを歌った曲が素敵だったなぁ。

あとね、最後に歌った曲が、拓拓未さんの『きこえるきこえる』だったんだけどね。
「今の私の気持ちに一番ぴったりの曲」みたいなこと言ってて、拓未さんのキーボードに乗せて歌ってたんだけどね。
その一言を聞いた後に曲を真剣に聴いてたら、まったく知らない今日はじめましてだったこの人が、すごくしんどい時期を越えて来たんだなぁってことがありありとわかってしまって。
何があったのかとか、何を伝えたいのかとか、なんか全部わかっちゃった気がした。
途中、少し涙ぐんで、それでもちゃんと最後まで歌い切った姿見てて、つられ泣きしたよね、実は。
歌の力って、すごいなぁ。


というわけで、それぞれのステージは終了。
最後のアンコールは、今日の出演者全員参加で1曲、藤原さくらちゃんの『soup』を演奏してました。
(女子っぽい曲をチョイスしたようだ。笑)
演奏前に「最後に今日一番のシャッターチャンスがあります」って宣言したものだから、お客さんが続々とカメラを構え出すという。笑
3人とも歌声それぞれに可愛らしくって、サビを全員で歌ってるのとか、観ててほっこりしたよ~

ちなみに最後のシャッターチャンスは、出演者全員+拓未さんもすかさず加わっての、両手のひらをあごの下で咲かせるようにしてポーズをとっておりました。
女子っぽいポーズらしい。
しかし、女子3人は女子っぽいポーズ何も浮かばなくて、結局拓未さん提案のポーズだったらしいのはここだけの話。

結論として、一番女子力高いのは、拓未さんなのでは?

さておき。
その後は、お客さんも含めてその場に居るみんなでの記念撮影も。
まぁ、お客さんもみんな同じポーズやっちゃう流れだよね。笑
出来た写真見たら、なんだかとっても楽しそうでこれまたほっこりでした

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ