FC2ブログ
   
11
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

尾道さんぽ

おのみち

2017年12月3日(日)

銀山ベースでのライブの翌日。
今回はお泊まりだったので、広島の某ホテルにて起床でございます。

次の日、どこに行きたい?って聞かれた時に、広島市内で行きたい所が思いつかなかった私
結局、今一番行きたい熱の高い尾道に、帰りに寄り道することになりました。

誰か今度、原爆ドームと広島城以外で、広島のおすすめお出かけスポット教えてください。





朝、と言うかもう10時だけど。
ホテルをチェックアウトしてから、とりあえずは銀山ベース一択の私たち

えぇ、モーニングも食べて来ました。当たり前じゃないですか。
前々から気になってた、バナナマヨトースト食べたよ。
とりあえず、意外な組み合わせ過ぎて1回目はビックリで終わったけど、2回目食べたら美味しい気がする。←すげぇ正直な感想
いや、バナナの甘みが勝つのかと思って食べたんだよね。
したら、マヨネーズの方が勝利だった


それから、車に乗って一路尾道へ。
行ってすぐ、尾道は車で来ちゃダメな所だと悟りました。
駐車場、ちょうど出てくる車が続いててすぐ入れて良かった←満車だったとこだった

まずはロープーウェイで、千光寺公園へ。
ロープウェイの中も人が混み混みだったんだけどね、扉閉まった後にガイドのおねーさんが、「こちら側に来ますか?外見えますよ」って私に声かけてくださって。

あ、私、人に埋まってるように見えたのね。笑

チビッコ認定ありがとうございます。
お言葉に甘えてめっちゃ外見える所に行かせて頂きました


千光寺公園ついて、とりあえず恋右衛門殿にご挨拶してから、恋人の聖地モニュメントを華麗にスルーしてから展望台へ行ったり。
あと、尾道市立美術館にも初めて入りました。
外は人がたくさん居て賑やかだったのに、美術館内は人少なくてめっちゃ静かだった。

ちなみに、絵画に関してはまったくの無知なので、どちらかと言うと、フロアごとに設置されてた変わったデザインのイスたちに座って回る方が面白かった私です。
(じゃぁ何故美術館に入ったし)

それから、お茶しながらおのみち散策マップなるものを眺めて居たら、“ネコノテパン工場”なる名前を発見。
2人揃って気になったので、行ってみることにしました。

しかし、行く道が車どころか自転車でも行けないくらいの、細い路地の坂の途中にあるようで。
あいふぉんさんのマップで位置検索は出来ても、路地を道認定してくれないからルート検索も出来ないって言うね
仕方ないので、マップで目的地と現在地を常に表示したまんまで、路地を感覚だけでくだって向かいました。
分かれ道のたんびに「こっちな気がする?」「気がする」と言いながら進む様は、まるでリアルダンジョン攻略のようでございました。
たどり着いた時には、何やら謎の達成感が。笑

…次また行ける気がしない、この行き方。

ちっいゃいおみせ

調べた時の前情報で、“世界一小さいパン屋さん”と書いてあったんだけど、行ってみたら本当に小さくて。
パンがならんでてお客さんが購入するとこのスペースは、2人入ったら狭い、ってぐらいでした。予想以上だった。

そんな中、上中下段とパンやビスコッティがならんでて、選んでトレーに乗せたら、それを横の小窓部分へお渡ししてお会計。
なんか、すっごく不思議な感じ。
動物さんがキャラクターになったような絵本の中に出て来そうなパン屋さんだったの

ちなみに、カヌレ売ってたので私はカヌレ一択でした。
“4月は君の嘘”のアニメを見てから、ずっと食べてみたかったけど、売ってる所がなかなか近くになかったんだよね。
やっと初めて食べることができました。
超美味しかった、カヌレ


と言うわけで、目的のパン屋さんを見つけたら満足した私たち。
後は路地をくだって、帰路に着いたのでした。
路地をくだってる途中に、猫さんがいっぱい居て可愛かった

今後は、電車で来て、商店街の中をお散歩しようね~

スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ