FC2ブログ
   
11
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

CJブッキングライブ @ 倉敷 Cokkie Jar

クッキー

2017年11月26日(日)

CJブッキングライブ @ 倉敷 Cookie Jar

きく組!とかねちゃんズが同じ日にライブ~って言うので、観に行ってきました。
きく組!は観るのは実は初めて。
でもって、かねちゃんズもかなり久々だよねー。兼ちゃんのライブはちょいちょい観てるけど。笑

と言うわけで、今日の観たよ日記




【かねちゃんズ】

セットリスト(表記は不明)
1.どいつもこいつも
2.カブトムシ(カバー)
3.風呂場の神様
4.お酒のうた
5.あーでもないこーでもない
6.踏んだり蹴ったり

セットリストとして書き出すと、タイトルのインパクト強すぎるよねwwwww

と言うわけで、ボーカル&ギターとカホンの、2人組ユニット。
兼ちゃんもecoちゃんも、アコギ弾き語り出来る人だから、時々ecoちゃんボーカルの曲もあるんだけど、基本的には兼ちゃんがボーカル&ギターでecoちゃんがカホンなのかな?

久しぶりにecoちゃんの『お酒のうた』が聴けて嬉しかった。
あの曲のサビのとこ、特に好きなのです

兼ちゃんのオリジナルは、いつ聴いてもなんか楽しいからいいなぁ。
てか、『どいつもこいつも』とか、仕事中に誰かが口にしようものなら、頭の中に流れてきて笑えてくるからね。
サビや歌詞が覚えやすいのも、さらに頭に回りやすくなる要因だよね。笑
ecoちゃんのカホンとコーラスが入ったら、さらに楽しくなったよ~

ちなみに、冬になったので、かねちゃんズのトレードマークの赤いニット帽が復活らしく、お揃いカラーの帽子を被っておりました。
2人とも似合ってたよ、赤いニット帽。
が、トレードマークなのに冬限定というのはこれいかに。笑


中前適時打

“なかまえてきじだ”と読むらしい。
なんだっけ?センター前タイムリーヒットだったっけ?野球用語?らしいけど、野球よくわからない私には呪文にしか見えなかった

ボーカル&ギターのオグマユキさんと、ボーカル&ピアノの辻タダシさんの2人組ユニット。はじめましてでした。

てか、ユキさんのがね、9弦ギターっていうやつらしくて、めっちゃたくさん弦が張ってあってビックリ
え?なにあれ?初めて見た、どうやって弾くの?!

辻さんのピアノも、すごくエネルギーのある音っていうか、弾き方や音も、すごく勢いがあってかっこよかったのです。
ともすれば拳で鍵盤を叩いてるんじゃないか、って思うほどの音とか、体を思い切り揺らしながら弾く仕草とか。

ユキさんの歌声も、力強くて独特の曲や歌声で。
なんか、すごいお二人の世界がある感じでした。
お二人とも、かっこよかった~。


【きく組!】

最後はきく組!
お菊ちゃんがボーカル&ギターで、ベース・カホン・ギターのおにーさんたちとの、4人組ユニット、になるのかな?
今日はそこに、倉敷に戻ってきた土居ちゃんが、コーラスで参加でした。

菊ちゃんは組ちょ…もとい、園長さんらしいよ
そして、ギターのおにーさんが年長さんで、カホンさんが年中さんで、ベースさんが年少さんなんだそうだ。
土居ちゃんは体験保育だって。
その設定可愛くていいなぁ

そんな感じの、ゆるーくおしゃべりする菊ちゃんとメンバーさん+土居ちゃんのMCの時間もほっこりでした

曲は。70年代?くらいの曲がほとんど。
菊ちゃんの歌声が、また曲の雰囲気にぴったり合うもんで。
普段あまり聴くことのないジャンルだけど、それでもやっぱりどこか聞き覚えのある物だったり懐かしい気持ちになる音だったりで、まったり聴いてました。

後半にやってた『みずいろの雨』とか、歌い出しから「おぉ!!」ってなったよね。
でまた、土居ちゃんのコーラスも、どの曲もすげぇ綺麗でさりげなくて良いよね。
バックのおにーさんたちの音もかっこよかったのよね。
どの曲もほんと素敵だったのん。観に来れてよかった


というわけで、ライブ終了~。
ライブ中とか終わった後とか、同じく後ろの方で見てたReiyoさんとよくおしゃべりしておりました。
てか、きく組!の曲全部わかるって言ってたReiyoさん、何者。笑
他の人たちとも、ちょこっとおしゃべりして帰ってきた〜。
ライブ後のおしゃべりも楽しくて好き。
今日も楽しい時間をありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ