FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白壁町家ライブ @ 倉敷物語館


まちやー

2017年11月19日(日)

白壁町家ライブ @ 美観地区 倉敷物語館

前々からあることは知ってて、ずっと気になっていた町家ライブ。
相方さんと都合が合って、やっと観にいく事ができました~。

美観地区で寄りたいところもあったので、お散歩がてらふら~っと、な感じで。
美観地区は、休日なのもあり人がたくさんいて賑やかな感じでした





というわけで、自転車でふら~と美観地区まで。
ついてとりあえずは一度会場を観に行こう、と、物語館へ。
到着した時は、“石部 愛佳”ちゃん、という女の子が一人熱唱してるところでした。
堂々と歌いきってたなぁ

それから、“O-lion”のお二人のステージで。
ピアノの方、すぐ気づかなかったんですけど、秋月花のショウさんでしたよね。
れんとのオープンマイクの日に、一度お会いしてた方でした。
(会場でちゃんとお声かけられなくてごめんなさい
てか、ピアノ、コード譜すらもなしで、キーだけ確認してアドリブで弾いてるとか。
なんだろう、意味がわからない←楽譜があって練習しないと弾けない私
お二人のトークがまた面白くて、本当にトークだけで30分いきそうな勢いだったよ。笑


そんな感じで、少しの間ライブ観てから、ちょこっとお茶をしに会場の外へ。
Kobacoffeeへ相方さんを連れて行きたかったのですが、17時頃に行ってみたら、あいにく今日はイベントか何かの都合か17時閉店だったみたいで…残念
なので、その足で、私がちょっと気になってた、梶谷のカフェ ビスキュイ へ。
ホットミルクとシガーフライでお茶してきました。
これはこれで良し


それから、また町家ライブの会場に戻って、あとはまったりと最後まで。

“current color”のお二人、お名前とタイムラインでの写真なんかは何度も見かけてて、お写真の印象から、すごくパリッとしたかっこいいイメージだったんですよね。
気になってたんだけど、今日やっと観ることが出来てね。
演奏聴いてて、思ってた通りかっこいい音楽されるユニットだなぁ~なんて思ってたわけですよ。

喋りになった途端、崩れ落ちる当初のイメージ←悪い意味じゃないですよ

ボーカルのNAOさんの喋りがね、なんなんだろうね、いやまぁ天然なんだろうね。
いちいち、ことごとく、言葉のチョイスが間違ってて惜しい。笑
物販の案内してる時も、「グッズを持ち合わせているので」とか言うし。
(いや、そこは、「持ってきているので」で良いでしょう

挙句、ギターのTukiさんに、「日本人だよね?!」ってつっこまれるというね。

いや、うん、NAOさんの喋り+Tukiさんのツッコミっぷりが、相当面白かった。
この人たち喋らしたらこんな感じだったのかと。笑
演奏の時とトークのギャップがすごかったwww


最後は、“藤井義満”さん。
最近、add9で観ることが多かったので、ソロステージは久しぶりだった気がするなぁ。
なんかね、ギターもマイクもコードレスになっててん。
顔の横に、コンダクターマイク?っていうんだって、あれをつけて歌ってたよ。

「今まで、マイクの位置とかで動きが制限されてたんですが、自由になったら逆にどうすればいいかわからない」とか言ってたなぁ。
なんか、わかる気がします、その気持ち

藤井さんが「わっしょーい!」って言うと、会場からしっかり「わっしょーい!」の声が返ってくるのは、たぶん藤井さんのキャラクターや人徳のなせるわざだと思うなぁ
なんか、つられて言っちゃうんですよね。
トリの藤井さんのステージも、楽しかったです。


最後は、主催者さんたちが中心?で1曲歌って締めるのがこのライブでの定番みたいで。
ウルフルズの『笑えれば』を、演奏されてました。
あったかくなるえぇ曲でした


お外が今日はすごく寒かったんだけど、会場の中があったかくて。
座って途中ウトウトしつつ(笑)楽しく観させていただきました~。
また今度は出演エントリーしたいなぁと思いますので、よろしくお願いします

スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ