11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

飛び入りデー @ 倉敷 Cookie Jar

飛び入りデー

2017年11月9日(木)

飛び入りアコースティックデー @ 倉敷 Cookie Jar

今日は、何があっても行く、と、朝から決めていたのです。
なんかね、自分が笑顔になれる場所に、多少無理してでも行かんとダメや、って、思って。

それで、行くんなら、観るだけじゃなくてちゃんとやろう、と思って、しばらく触ってもなかったギターを引っ張りだすと言う暴挙に出たわけですが←

家のことをちょこっと済ませてから行ってみたら、既に結構人が居て、しかもこれまたうめぇ人ばぁ来とるがん!!ってなって。
即行ギター隠したくなったけど、なんとかとどまりました。
とどまらなきゃ良かった気がしないでもないけど




しかもね、来てる人の中に佐藤アキラさんもみつけてビックリ!
前にライブ観にいった時に、「クッキーの飛び入りにも一度行きたい」、って言ってたのは知ってたんだけど、来た日に遭遇出来てラッキーでした

しかも、カウンターで菊ちゃんに「やるのやめたい…」とか話してたら、アキラさんが「やるべきでしょ」と言ってきて。

聖「だってギターほんま弾けんのですもん」
ア「ギター弾いたるで」

まじか

ちゅーわけで、私の番の時に、アキラさんに1曲ギター弾いてもらって歌いましてん。
BUMPの『花の名』
その場でコード譜見てもろてぶっつけで。
てか、アキラさん「多分聴いたことある」程度な感じやってんけど、コード譜さえあればイケルのね、そーなのね。

大好きなミュージシャンにギター弾いて歌ってもらうとか、めっちゃ緊張したけど、すさまじいご褒美でございました。
なんかもうコレだけで今日来て良かった

ちなみに、その後の2曲は自分で頑張ろうと思って一人でやったんだけどね。
完全にただのストレス解消でした。自己中なやつに付き合わせてホンマにごめんなさい。

でも、歌いたかったんだ、関取花ちゃんの『もしも僕に』
↓本物のMVがフルバージョンで見れるので、是非一度見てくださいな。




今日は、お名前のわからない方もすこーし居たり。
まぁでも大半はいつもましての人なんですけどね。
私が着いた時は、U.M.さんが3曲目をやってるところで。
曲の終わりまで扉の外で待ってたんだけどね、聴き馴染みのある音に、来てホッとしました。
それから、中入ってまっつんさんや良庵さんの顔見てまたホッとして。笑

やっぱり来てよかったなぁ

という訳で、ゆーきくんや清水さんやギターインストのおにーさん、アリスのコピーされてたおじ様たち、ひろちゃん、アキラさん、かねちゃん、BLUEさん、原田さん、と、最後まで観てきました。

ひろちゃんの曲は、歌詞好きなとこいっぱいあるなぁ。
今日も“ひろちゃんズ”にもなっとりました。
とりあえず、まっつんさんがこないだimageに出たって話、するよね

アキラさんが、今日は『ねぇ』と、THE BLUE HEARTSの曲と、『バイバイ』を歌ってました。
こないだのライブで歌ってなかったのばっかー。
久々聴けて嬉しかったなぁ。
既にかなり飲んでたみたいで、自分で酔っぱらいだと言ってたけど、なんかそれはそれでめっちゃ伸び伸び歌ってる感が。
見るからに楽しそうなのがやっぱりアキラさんっぽくていいや

かねちゃんは、曲のタイトルでいじられるの巻。
てか、『あーでもない こーでもない』とか『どいつもこいつも』とか、いちいちおもろいんよね。
かねちゃんのあのどストレートなタイトルのつけっぷり、良いと思います

BLUEさんは、『大嫌い、大好き。』と『イミテーションゴールド』と『タッチ』を。
てか、イントロのとことか、ちゃんと弾いてるのすげぇ。
『タッチ』では、えータイミングで菊ちゃんの「タッチ!」が入ったのがおいしいことになっとったり。笑


そんなこんなで今日も長丁場。
最後の方ではかなりウトウトしよって、帰るときに「ちゃんと自転車で帰れる?」って、心配されてもた。笑
終わったらもう日が変わってたもんねぇ。

せっかくだからみんなともっとお喋りもしたかったんだけど、どうも最近睡眠時間削るとすぐ風邪ひくみたいで、残念だけどお先に失礼して。。
れんしゅーもなんもしとらんのに勢いだけでやらかしてホンマにすみません。
でも、みんなの顔見て喋って聴いて、いっぱい笑顔になれた時間でした。
ありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ