11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

痛恨の一撃ライブ @ 岡山 IMAGE

こぴーばぁぁぁあん!

2017年10月21日(土)

COPY BURRRN!! @ 岡山 IMAGE

佐藤アキラさんが、久しぶりに“アキ次郎”になるって言うので、観に行ってきましたー。
予定があったので最初から行けず、20時半頃に到着したので、後半3組しか観れなかったですが、とりあえずアキラさんとひじやさんが観れたので良かった

ちなみに、入り口でチケット代払う時、またもやバンド名がわからなくなった私です。

聖「なんだったっけ?会心の一撃?」
スタッフさん「あ、痛恨の一撃ですね」

と言うわけで、本日の観たよ日記





【未確認飛行物体】

入ったら、3組目が終わったところで、次はこちらのバンドでした。
毎回、転換の間はステージ手前の幕が閉まってるので、転換中は音しか聴こえないんですよね。
で、いざスタート、と幕が開いたら、真っ先に飛び込んできたのが、エレキギターのおにーさんの“神”って書かれたTシャツで、ワロタwwwww

ボーカルさんのぶっとびっぷりもかっこよかったなぁ
ノリノリで激しく動き回ってて、歌いながらすごいスピードでひざ立ちとかしてたり。
でも、ギターソロとかの時に、相手の方を示す時の指先の動きがすごく丁寧(指を綺麗に揃えて「こちらです」って案内する時の手だった)で、なんか面白かった

そいえば、ボーカルさんのTシャツには『UFO』って描いてあったなぁ。
実際のバンドのグッズTシャツだったりするのかしら。

元ネタはまったく知らなかったワケだけど、でも、音もパフォーマンスもかっこよくって、普通にオリジナルのバンド観てるみたいな感じで、観てました。
おじさまたち、かっこよかった


【痛恨の一撃】

セットリスト(ご本人のツイートより拝借)
1.夢灯籠
2.one man live
3.トレモロ
4.ふたりごと
5.おしゃかしゃま
6.前前前世

というわけで、RADWIMPSのコピバン、痛恨の一撃でございます。
ステージの幕が開いた瞬間、思ってた以上にズルズルの服着てるアキラ…アキ次郎にワロタwww
いや、思ってた以上に、色々着込んでたので。笑
頭にもハットを目深に被ってるものだから、もう生身部分が顔の下半分と手首から先しか出てないって言うね。
自分でも「これ誰でもいいんじゃ」とかって突っ込んでたよね←

『one man live』は、むしろ痛恨の一撃で覚えた私が通りますよー。笑
てか、アキラさんが歌うこの曲が好き。
バンドだと歌詞が聴き取りづらい所もあるんだけど、聴こえてくる歌詞がね、なんかすごく私の中のアキラさんのイメージと重なる所があるんだと思います。
サビんとこの疾走感もかっこいいよねぇ、この曲

『ふたりごと』の、右側のおにーさんのエレキギターも、かっこよかったなぁ。
『おしゃかしゃま』の入りが、CDのんと違ってたん。ライブバージョンか何かなのかな?
音の雰囲気で、「あ、おしゃかしゃまかも」って直感的に思ったんだけど、その後聞き覚えのないフレーズが続いたからあれ?ってなってたよ。
そしたら、聴き馴染んだあのイントロが始まったらから、やっぱり合ってたー!ってなった。
やっぱこの曲かっこいい、ライブで演奏してるの観るのすごくテンション上がりますな


MCでは、

ア「痛恨の一撃は2年ぶり?2年ぶり。・・・えー・・・2年ぶりなんですよ」

って、3回言うた挙げ句、そっから後が特に続かないとか言うね。笑
そして、他のメンバーにも微妙にほっとかれてて、「あれ?これ俺だけ浮いてない?」ってなってるアキラさん。
それを見て、アキラさんっぽーいとか思ってる私←お前は本当にファンなのか?

最後の方では、「告知すまいと思ったけど、せっかくだからなるべく皆さんと繋がりたいのでやっぱり言います。漢字“佐藤”カタカナ“アキラ”で覚えてください」ってお約束のやつを言うアキラさん。
うん、言えばいいと思う

でもって最後は、このタイミングならやるっきゃないでしょ、な、『前前前世』
イントロから、うおー!やっぱりきたー!って、テンションあがったよね。
いやもうこれイントロからかっこいいわー

あとは、何処か忘れたけど、ベースとエレキふたつがそれぞれ違うメロディーらいんを弾いてるようなやつ、かっこよかったなぁ。
とか、音のキメのとこで、ギターを上から下に勢いよく振り下ろすアキラさんの仕草とか、お客さんに歌を振ってるアキラとか、観てて、えぇなぁかっこいいなぁ、って思っとりました。
バンドのフロントマンしてるアキラさん、ほんま久々で嬉しい。
弾き語りのアキラさんも好きだけど、バンドのアキラさんも好きや


【ウルサイズ】

バンド名が「ウルサイズ」だったことに関して、お隣に居たおねーさんに「バンド名に偽りなしになりそう」って言ったら、「MCとか喋りすぎて?笑」って、すぐに伝わりました。笑
ですよね、だってひじやさんですもんね。

あ。お察しの通り、ウルフルズのコピバンでした。

ひじやさんがエレキギター構えてギターボーカルしてました。
エレキにボーカルのひじやさんも、ほんっま久々観たよ。
エレキすんの一年半ぶりだって言ってたなぁ。
「エフェクターケース開けたらゴミしか入ってなかった」らしいよ。笑

流石にウルフルズは知ってる曲ばっかりで、聴きながら口ずさめちゃうのもいっぱいありました。
しかし、何歌ってもひじやさんはひじやさんだなぁ。
高音部分を力強く歌い上げるひじやさんの歌声が、ほんと好きやなぁって、改めて


で、2曲ほど演奏した後にMCのターンだったんだけどね。
いきなり、「わかった」とか言い出して何かと思ったら、「これは上に貼った方がえーんじゃ」と、コロガシに貼ってた(置いてた?)コード譜か歌詞かわかんないけど、何かしらの紙を、ガムテープを持ち出してきて上側に貼り直すひじやさん。

後ろから「今やんのかよwww」って言う、アキラさんのツッコミが聞こえてきてワロタww

で、ライブが進んでいくと、「これはもういらん」とか言って、済んだ分の紙をとってくしゃくしゃして、ポーイってするひじやさん。
ちょ、ステージ上にくしゃくしゃしたやつ、転がってますけどww

いやー、久々に、ひじやさんの喋りも堪能しましたwwww


ライブが全部終わったら、もう時間が23時で。
少しだけ出演者さんたちとお話して、同じく電車の時間があるおねーさんと早々に帰路に。
ゆっくりは出来なかったけど、ちょこっとでもおしゃべり出来たの嬉しかったです。
久しぶりに岡山までライブ観に出て来たんだけど、楽しかったなぁ。

駅までの帰り道も、話し相手が居て嬉しかった。
久しぶりにお会いできて良かった。ありがとうございました。

またバンドライブとか、ちょこちょこ観に行けたらいいな。
今日は、楽しい時間をありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ