FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Meet the Sandwich @ 広島 音 cafe Luck

サンドイッチ

2017年10月8日(日)

Meet the Sandwich @ 広島 音 cafe Luck

と言うわけで、淡路島→広島の強行移動。笑
いや、まぁ、淡路島のイベントと広島のイベントをハシゴしようって言う発想がそもそも馬鹿だよね。

うん、知ってる←馬鹿2人

運転を相方さんと交代しつつ、比較的ノンストップで広島を目指して。
無事会場に着いたのは、スタート時間の20時を、15分ほど過ぎた頃でした。
やっぱりスタート時間には間に合わなかったか(当たり前)





中に入ると、「この窓に…」と、歌う歌声が真っ先に耳へ。
あぁ、『窓』歌ってる!最初から聴きたかった!!←前回聴いて好きになった曲
でも、ちょっとだけでも聴けて良かったとしよう。

と言うわけで、途中からだけど、セットリスト(表記は不明ですが)


【第1部】(途中から)
・窓
・Someday
・コーヒー(Meet the Sandwich オリジナル)
・花火(Miku オリジナル)
・I~共生と昇華~(Miku オリジナル)

【第2部】
1.サンドイッチ(Meet the Sandwich オリジナル)
2.京都慕情
3.国語
4.悲しみにさよなら
5.Life is
6.STARS
en.コーヒー(Meet the Sandwich オリジナル)


『窓』の、お二人のユニゾンの歌声の雰囲気が好きだなぁ。
独特の世界観がある気がするのです。

途中のMCでの、メンバー紹介では、サンドイッチの何担当?って話を、その場で相談しだす3人。
思いつきで喋ったんかぃ。笑

ちなみに、今田さんはパンで、赤いベレーを被ってたみくちゃんは「リンゴ」とか言われて、黒いベレーだった彩華さんは「黒こしょう」になっちゃいまして。
客席から「中身(具材)なにもない」と言う小さな呟きが聞こえてきてたよ

でも、彩華さんの黒こしょう→スパイス担当、は、なかなかウマイこと言ったなぁって気がしました。


『コーヒー』は、今回のVol.2に合わせて新たに作ったオリジナル曲。
前回のは、みくちゃん作詞・今田さん作曲・彩華さんイントロ&アレンジ、だったんだけど、今回のは、今田さん作詞・みくちゃん作曲・彩華さんイントロ&アレンジ、に。
今田さん、作詞はしない(というか出来ない、とご本人は言われてました)らしく、この1ヶ月苦悩の日々だったとか。笑

この曲、曲調好きだなぁ。
なんかね、「明日が来るまで」の、最後の“で”の音がめちゃくちゃ綺麗で、なぜか泣きそうになりました。
ごく稀にある、涙腺を刺激する音。
なんで涙が出そうになるのかときかれても、私が一番私に聞きたい。
多分、感動の類なんだと思います

あの一音、お二人の声、あやかさんのキーボードの音、全て合わさったあの一音が、すごく綺麗で、もうそこだけ聴いても満足出来るくらい好きです。

その前の、今田さんのコーラスの流れも好きだけど。
あと、歌い出しの「玄関の靴も…」の、歌い出しの言葉も好き。
あと、曲調とかメロディーラインとか、なんかもぅ色々好き。
とりあえずですね、あと20回くらい1曲リピートで聴きたいです、この曲


『花火』は、みくちゃんソロではあるけど、彩華さんがさりげなーくキーボードで曲を彩ってました。
歌詞の中に「好きなの」という言葉が出てくるんだけど、歌い終わった直後の、彩華さんの「好きなのか」の一言にワロタ。

『I~共生と昇華~』では、後半のコール&レスポンスの時に、今田さんに何か質問出してください、と突然振るみくちゃん。
で、出てきたのが

今「◯月生まれの人!」

ちょ、それ効率悪くないですか?!
案の定、該当者が誰も居ない、が2回程ありましたよね。
それから、みくちゃんが今度は「A型の人ー?」から、血液型へ移行。
B型のが彩華さんだけだったっけ?それもそれでおいしかったなぁ。笑
ちなみに、O型さんの私は、言われた時にここぞとばかりにでかい声で歌いました


1部と2部の休憩の間に、お店自慢のカレーもゲット
1個を2人でわけわけして食べました、美味しかった。

そういえば、昨日の昼も今日の昼もカレー食べたな、私。
どんだけカレー好きなのか、私


と言うわけで、第2部ー。
しょっぱなに前回初めて聴いたオリジナルのやつ。
こっちはこっちで、聴いてて楽しくなるので好きです。
転がるピアノ、の表現と、その後の彩華さんのパート、好きだなぁ

それから、MCで、『京都慕情』の漢字が読めなかった、というあやかさんの話から、あやかさんが漢字苦手って話に。
今田さんと彩華さんがLINE交換して、最初に今田さんが「アカウント名が秀逸ですね」ってメッセージ送ったら、「それなんて読むんですか?」って返ってきて、「しゅういつ、ですよー」ってお答えする、というやりとりがあったとか。笑

で、それから続いての『国語』は、まさかの彩華さんが歌うターン
これがまた、さっきのMCの内容とぴったりハマってて、でまた曲の雰囲気とあやかさんのキャラがぴったりハマってて。
途中、「ピアニカ!私!」って自分で言ってピアニカも吹いてたりね。
そんな彩華さんが、可愛いやら面白いやらで、めっちゃ楽しかったのです


セットリストの最後は、Superflyとトータス松本さんの『STARS』って曲で。
タイトル言われて、マジかっってビックリしたよね。

いや、だってこの曲、めっちゃムズイですやん

みくちゃんも今田さんも、がっつり声張って歌い上げてて、でもそれでも全然余裕がありそうな歌声で。
いや、あの高さであのテンポの掛け合いで、何故そんな余裕ありそげなんですか、この人たちは、と。
彩華さんのキーボードも合わせて、最後の曲、とってもかっこよかった


それから、アンコールで、『コーヒー』をもう1回。
1回目聴いた時に、「もう1回聴きたい」って口に出して言ったくらいだった私なので、アンコールがこれだったの、めっちゃ嬉しかったです。
そしてやっぱり涙腺刺激された、なんやこれ。


というわけで、ライブ終了ー。
終わった後、ちょこっとのんびりしてて、彩華さんが声かけてくださったのですが、地味ーに人見知り発動してた私、あまり言葉を発せずで、ごめんなさいでした
かなり強行だったですが、行って良かった~と思った時間でした。
今日も素敵な時間をありがとうございました

Luckを出た後、ふと近くを通った思い付きで、その足でそのままちょこっと銀山ベースにも寄り道。
まだ人が居て空いてて、今日の締めに大好きなバナナジュースを飲んできました

少しの時間だったけど、こっちも楽しかった

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ